• 締切済み

爪のくろずみ

片手の1本の指の爪だけが黒ずんでいます グロテスクではなく、炭を薄めた程度の薄めの黒ずみです 爪の先ほど濃く、先の断面が一番黒ずみます 洗ったり爪をきると薄まったり取れたりしますが、また黒ずんできます 別に手を何かにつけたりはしてません。パソコン作業と衣食住の活動だけです。 そもそも同じ指だけってのがおかしいです。 これはなんでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

爪水虫になると、初期では爪の先の色が、白っぽくなるだけであり、自覚症状はない。しかし、次第に指側に侵食していき、最終的には爪全体の色が、白色・黄色・黒色に変色する