• ベストアンサー

爪の長い人ってどうやってキーボードを打つのですか?

ちょっと爪を長くしてマニキュアを綺麗に塗っている人って、パソコンのキーボードをどうやって打っているのですか? 爪の先?それとも指の腹? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14759
noname#14759
回答No.1

はーい 爪の長い人です(笑) おまけに仕事柄パソコンのキーボードにはふれまくりですっ 私の場合指の腹で打ってます。 なので短い状態でも腹で打ってるので(笑)、指が若干反り返ったようなかんじで、同僚からは「打ち方変だよね」とか言われます。 普通は指先なんですかね・・・

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はーいって言われるとどうして気持ちがいいのでしょうね。

その他の回答 (4)

• nemybaha
回答No.5

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで、高校時代から、いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばしてます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、ロングネイルがとても似合いますし、平均して、肌色系のカラーを塗っていることが多いですが、とてもマッチングが良いのです。 余談はこのくらいにして、キーボードは爪先でコチコチ快適に打ってます。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• udtk223
回答No.4

#3です! >爪の先だとせっかくのきれいな爪がおかしくなったりしませんか?  全然大丈夫です☆ 私はツメが丈夫なほうであまり割れたりもしないし、きれいな状態で保ってますよ(^^) ツメが弱い方は割れちゃったり二枚爪になっちゃうみたいですね。。。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫な人は大丈夫なのですね。

• udtk223
回答No.3

気にしたことがなっかたので思わず笑っちゃいました☆ 私はほとんどツメの先です。場所によっては指の腹の時も…(^^;)ノートパソコンのキーボードとかだとカチカチと音がします…笑。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪の先だとせっかくのきれいな爪がおかしくなったりしませんか?

• flyaway
回答No.2

私は爪の先で打っています。でも、スペースバーは親指の横?で打っています。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1さんとは違うのですね。