• ベストアンサー

爪の長い人ってどうやってキーボードを打つのですか?

ちょっと爪を長くしてマニキュアを綺麗に塗っている人って、パソコンのキーボードをどうやって打っているのですか? 爪の先?それとも指の腹? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14759
noname#14759
回答No.1

はーい 爪の長い人です(笑) おまけに仕事柄パソコンのキーボードにはふれまくりですっ 私の場合指の腹で打ってます。 なので短い状態でも腹で打ってるので(笑)、指が若干反り返ったようなかんじで、同僚からは「打ち方変だよね」とか言われます。 普通は指先なんですかね・・・

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はーいって言われるとどうして気持ちがいいのでしょうね。

その他の回答 (4)

  • nemybaha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで、高校時代から、いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばしてます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、ロングネイルがとても似合いますし、平均して、肌色系のカラーを塗っていることが多いですが、とてもマッチングが良いのです。 余談はこのくらいにして、キーボードは爪先でコチコチ快適に打ってます。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • udtk223
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

#3です! >爪の先だとせっかくのきれいな爪がおかしくなったりしませんか?  全然大丈夫です☆ 私はツメが丈夫なほうであまり割れたりもしないし、きれいな状態で保ってますよ(^^) ツメが弱い方は割れちゃったり二枚爪になっちゃうみたいですね。。。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫な人は大丈夫なのですね。

  • udtk223
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

気にしたことがなっかたので思わず笑っちゃいました☆ 私はほとんどツメの先です。場所によっては指の腹の時も…(^^;)ノートパソコンのキーボードとかだとカチカチと音がします…笑。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪の先だとせっかくのきれいな爪がおかしくなったりしませんか?

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

私は爪の先で打っています。でも、スペースバーは親指の横?で打っています。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1さんとは違うのですね。

関連するQ&A

  • 爪が割れてしまい、困っています。

    2年ほど前にとある作業で、全部の指の爪を割ってしまいました。 それ以来、爪が弱くなってしまって、困っています。 切っても、のびてくると、はがれてきます。 マニキュアを塗っても、洗い物をしたり、お風呂に入ると、すぐに爪の先から剥がれてしまいます。 剥がれたところはまばらになってしまい、とても汚い感じです。 爪を元に戻すことはもうできないのでしょうか? マニキュアを塗って綺麗な指先の人を見ると、かなしくなります… アドバイスよろしくおねがいします。

  • マニキュアのもち、よいメーカー

    爪が弱く、すぐ二枚爪になったりして、一日もすればマニキュアがはがれてきます。 体の内側から、爪を丈夫にするためにビタミン、カルシウムも取るようにしています。 マニキュアの色の濃い、薄いはあるかとはおもいますが、 2度塗りした方がはがれにくいのでしょうか?分厚く?重く?なって、逆に はがれてしまう気がします。 (1)私は100円くらいの安いマニキュアを使っているのですが、 やはり良いマニキュアははがれにくいのでしょうか? (2)私は、1度塗り+トップコートをしています。 はがれてきたら先にラメを塗ったりしてしのいではいるのですが・・・。 この状態では通常皆さんは何日くらいもちますか? (3)はがれにくい商品名があれば教えてください。 (4)パソコンのキーボードの打つとき、ついついスピードを気にすると、 指を立てて、爪が当る感じでうってしまうのですが、そのあたりはみなさん、 意識して指の腹でうつようにとかされてますか? よろしくお願いします。

  • 爪が弱いのか、伸びるとすぐに割れたり折れたりします。 手のひら側から見て0.2ミリでも指から出ていようものなら「長い」くらい、深爪なんです。で、そのくらい伸びてるのは珍しいくらい、本当にすぐ折れます。 伸ばしていたいときはマニキュアなんか塗って保護していますが、マニキュアも爪先からすぐはがれるし(半日もたない)っていうかマニキュアを塗るのってあんまり好きじゃありません(全然塗らないわけじゃないけど) 爪の強化剤やオイルがあるって小耳にはさみました。 どんなものがあるんでしょうか。ドラッグストアで探したんですけどよくわかりませんでした。 あんまり高くなく(¥500前後)お手軽に手に入るものがいいです 爪の強化剤について教えてください

  • 手の爪がよく二枚爪になるんです。 爪ってカルシウムとはあまり関係ないことを 聞きましたが何をしたりとったりすると そういった症状ってなくなるんでしょう? 伸ばしてもすぐパキってかけたり二枚になったり するからマニキュアもつけれません。 どの指もそうでぼろぼろになってしまいそうです。 いいアドバイスないでしょうか・・・?

  • 短い爪を綺麗に見せる

    私は長年ピアノを習っていました。 その時、爪を毎週切っていたため、 爪は短くなり、また短くないと気が済まないので、 マニュキアを塗っても映えません。 指が太いというのもあるのですが…。 ちょっとでも爪を綺麗に見せたいのですが、 何か良い方法はございませんか?

  • 長い爪とキーボード

    最近爪をのばしてるんですが、指先2mmを超えたところくらいにも関わらず、パソコンで文字を打つ時、カツカツと爪でキーボードを叩く感触がなんとも気持ち悪くて困ってます。 長い爪の皆さん、この対策どうしていますか? ネイルアートをした事もありますが、キーボードを打てないのがどうしても困ってやめてしまいました。何か、専用のいいグッズなどありませんでしょうか?

  • マニュキュアが似合う爪になりたいのですが。

    長年の深爪がたたり、現在、爪より、指が長い状態でした。 マニュキュアが似合う爪を目指して、 爪を切らずに伸ばしているのですが、白い部分が増えるのみで、 傍目にみると、「とっとと、切れよ」というような感じです。汚れも目立ちます。 自分としては、指先まで白い部分が指の肉とくっついて欲しいのですが、 何とかならないものでしょうか? 濃い色のマニュキュアなら、違和感もすくないのですが、 淡い色のマニュキュアだと、「とっとと、切れよ」というような感じです。 整形でも、何でも、手段があるか否かが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 爪の健康

    指の爪が割れやすいです。肉の部分から割れるので、とても痛いです。 のびてきても割れてしまうので、マニュキュアもぬれません。きれいな爪になりたいのですが、何か食べ物やサプリメント、爪に良いクリームとかありますか。ご回答いただけるとありがたいです。

  • マニキュアをとった後爪がしろいです。

    足の爪にマニキュアを塗っています。 月1回塗り直していますが、除光液でオフした後、爪がやすりで削ったような感じで白くなっています。 全体ではなく、爪の先3分の1ぐらいです。 両足の指、全部です。 なにかの病気でしょうか?

  • 爪のくろずみ

    片手の1本の指の爪だけが黒ずんでいます グロテスクではなく、炭を薄めた程度の薄めの黒ずみです 爪の先ほど濃く、先の断面が一番黒ずみます 洗ったり爪をきると薄まったり取れたりしますが、また黒ずんできます 別に手を何かにつけたりはしてません。パソコン作業と衣食住の活動だけです。 そもそも同じ指だけってのがおかしいです。 これはなんでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう