• ベストアンサー

爪のピンクの部分が長くなる方法

爪のピンクの部分が長くなりたいです! 指ぎりぎりまで爪がある手はとてもきれいで魅力的です♪ 爪の白い部分を伸ばしてみましたが、効果はありませんでした。 何か方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11942
noname#11942
回答No.5

爪のピンクの部分を伸ばすには、ある程度まで爪の白い部分を伸ばす必要があります。 爪を伸ばす際に爪にくっついているお肉の部分が引っ張られてピンクの部分が伸びるようになるんです。 しかし、単に爪を伸ばしすぎても折れてしまいます。まずは甘皮の処理をして健康で強い爪を作られてはいかがでしょうか? 甘皮処理をした爪の根元に、キューティクルオイルというものを塗ってあげてください! 強い爪を作れば、爪を伸ばせる長さも長くなり、自然とピンクの部分も伸びていきますよ。また、爪のためには何にも塗らないより、ベースコートだけでも塗っておく方が乾燥を防げて、折れにくくなりますよ! 白くて美しい手は私もあこがれです。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ わたしも同じように悩んでいたことあります。指の長い友達がうらやましいなって、いつも思ってた時期がありました。爪も四角っぽいので、楕円の爪がうらやましく思えてなりませんでした。学生の時は3年間毎日一生懸命指を引っ張ったり摘んだりしてみましたが、遺伝ですので爪も指もなんともなりませんでした。(. .*)とほほ。今は社会人になり指のほうはつけ爪。でも結構よいです♪ 当時は深爪にも気をつけていましたが特に何も変わりませんでした。遺伝って結構強敵なんですよ。

noname#55171
noname#55171
回答No.4

ピンクの部分というのは、先の白い部分までを長くしたいってことですよね? もしかして深爪なのでしょうか??? 深爪じゃなくてピンクの部分を長くするのは難しいでしょうが、深爪ならとりあえず、爪を常に長めにキープしておいてみてください。時間はかかりますが、そのうち爪の内側の皮が爪にそって伸びてきますよ。そしてその皮と一緒に皮膚も少し長く?なります。 それが良い方法なのかはわかりませんが、私は長年ずっと爪を伸ばしていたら自然にそうなってました。 white_bell さんも伸ばしてみられたようですが、どのくらいの期間でしょうか?本当にそうしたいなら、短期間で目に見えるような変化は出ませんから、長い目で気長にやってみてください☆

white_bell
質問者

お礼

>先の白い部分までを長くしたいってことですよね? そうです。でも深爪ではないのです。 小さい頃から、爪は白い部分が伸びてて当たり前っていう感じです。 色々とアドバイスありがとうございました。

noname#12410
noname#12410
回答No.3

上に、伸ばしたいのですか? 下に、伸ばしたいのですか?? 爪の下の部分の白いところをピンク色にしたいのなら、それはよくないことですよ。 なぜかというと、健康な人ほど、この三日月のような白い部分が、大きいのですね。 ですから、この三日月がなくて全部ピンク!なんて人は、あまり体内環境が良くないのだと、お医者様がおっしゃっていました。 上に向かって伸ばしたいというのなら、それまたできないことなのです。 よく見てみてください、ピンク色の部分は、指に爪がくっついている(ぴたっと張り付いている)部分ですよね。 つまり、指の中の肉(筋肉?)みたいなものが、見えている部分が、中がうっすら透けて、ピンク色に見えます。 ですから、今よりきれいにしたいのなら、爪のお手入れをきちんとすることでしょうか。 夜、ハンドクリームを塗るときに、爪まで丁寧に力をいれすぎないようにマッサージしてみるのもいいと思いますよ。

white_bell
質問者

お礼

上に、です。 生え際は、私の爪は親指から中指までは白い部分がたくさんあるので健康みたいです^^ 私はその張り付くようにしたいのです。 手のお手入れですね。 ありがとうございました。

回答No.2

あたしも、ayakeyさんと同じで爪って生まれつきのモノだし、形にすごい個人差があるものなので、努力しても変わらないと思います。

white_bell
質問者

お礼

生まれつきですか・・・。ありがとうございました。

  • ayakey
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

それは生まれつきで変えられないものなんじゃないでしょうか・・。 でも白い部分を伸ばして薄いピンク系のマニキュアを全体に塗れば爪自体細長く見えて結構綺麗に見えますよ。 あとどうしてもピンクの部分を伸ばしたいのなら、白い部分のごみを爪などでとるのをやめて(私だけ?) そんなに短く爪を切らず、長くしすぎずを保つことじゃないでしょうか。

white_bell
質問者

お礼

マニキュアは塗りますが、やはり常には爪に悪いので、本当の地爪でピンクにしたいです。 爪はちょうどいい長さに切ってます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爪のピンクの部分を伸ばす方法は?

    中学生です。 つめの噛み癖がありました。 そして癖は直ったのですが、深爪で、爪のピンクの部分が人よりもかなり少ないです。伸ばしても白い部分しか伸びず、くっつかないので弱く、 しかもすぐに欠けてしまいます。それが原因で左右の手の爪の形が 違う指があります。 本題ですが、爪のピンクの部分を伸ばすにはどうしたらいいですか? あと、左右違う長さの爪はしばらくたつと直ってきますか? ただし、まだ付け爪やネイルサロンにいけるような年ではないので、 なるべく手軽な方法でお願いします。

  • 爪のピンクの部分を伸ばしたい

    男ですがキレイな爪を伸ばしたいです。 物心ついた時から爪を噛むクセがあり常に深爪の状態でした。 爪がボロボロで人に見せるのが恥ずかしかったので伸ばす決心をして今に至ります。 とりあえず伸びてきてはいるのですが、 白い部分だけ伸びてピンクの部分は一向に伸びません。 人の爪と比べるとピンクの部分は半分か3分の2ほどしかないです。 爪を切るということもしたことがないので どの程度白い部分を残して切ればいいのかもよくわかりません。 ピンクの部分の伸ばし方、爪がキレイに見える切り方をアドバイスしていただけると助かります。

  • 爪のピンクの部分を・・・

    私は昔、爪を噛む癖があって最近やっと爪をちゃんと伸ばせるようになってきたのですが、爪には爪先の白い部分とピンク色の部分がありますよね? 前が深爪だったせいか白の部分が人より多くなってしまっているんです。 ピンク色の部分はもう増やすことはできないのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 足の爪のゴミを取る度に爪のピンク色の部分が狭くなって困っています。

     私の足の指の爪の端らへんにはいつもゴミが入ってしまいます。それで、爪やすりのとがった部分でいつもすくう感じでゴミを取っています。 すくう感じとは、ゴミの位置よりやや深く爪やすりをピンク色(←爪と指がくっついている部分)側に入れてゴミを取る感覚です。  しかし、すくう感じでやると、ゴミの位置よりやや深く爪やすりをピンク色側に入れるため、いつもその深く入れた分だけ白い部分が増えてしまいます。 このやり方のせいか、私の足の爪はゴミを取るたびに白い部分(=爪と指がくっついていない部分)が増えてしまいます。 これはゴミのある位置(=ピンク色の部分と白い部分の境目の白い部分側)より少し深く入れるため、爪から指が剥がれてしまっているのです(不思議なことに今までそれで痛みを感じたことがない)。かといって、洗って取ろうとしても、ゴミのある位置が深いので取れません。 これでは、いつかピンク色の部分がとても狭くなってしまいます。    なお、以前白い部分が増えた時に白い部分を爪きりで切ったら、爪が切れてなくなったところが爪がなくなったことで、肉が盛り上がり、そこに爪が伸びてささってきたため、とても痛い思いをしました。  どなたか、足の爪のゴミを取る時に爪のピンク色の部分が短くならないゴミの取り方を教えて下さい。 あと、一度爪と剥がれてで白くなった指の部分はまた爪とくっついてピンク色になることはないのでしょうか?  もし、ないのであれば、私の爪は・・・・・・・・。 何か、不足している情報があれば、どうぞ。 よろしくお願いします。 画像解説:これは左足の親指の爪の左端にいつもたまっていたゴミをいつもすくう感じでとっていたら、白い部分が増えてしまったため、白い部分を切った後の画像です。 以前も同じようなことになって爪を切ったら爪が食い込み、膿が出てきたりと痛い思いをしました。なのに、また切ってしまった・・・・。 (私、バスケ部の者です)  左側の線状にあるのは切った爪の食い込んでた痕です。ここが盛り上がり、線の下にある残った爪の横の端が延びてきて盛り上がった部分に刺さります。 でも、白い部分は切らないとゴミや菌がたまります(←ゴミの場合は白い部分が少しでもあればたまります。)。 (右端の黒っぽいのがゴミです。)

  • 爪のピンクの部分を大きくする方法

    中学2年です。私は小学校のころ爪を噛むくせがあって、爪がとても小さいです。 爪を伸ばせば肉がひっぱられて、ピンクの部分が大きくなると聞いたんですが、 爪がやわらかくて、伸ばすといつも、お風呂上がりなどに剥げてしまいます。 どうすればいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 爪のピンクの部分が小さくなって困ってます

    両手の親指の爪がだんだん小さくなってて困ってます。 2ヶ月ほど前までは、爪先と指先が同じくらいの高さだったのですが 今は爪を切ると、指先の方が3ミリほど出てしまってます。 どんな風に小さくなっていくかというと、 まず指の腹や先の皮が荒れてボロボロになり そのあと爪が皮膚にくっついてる部分と、切っていい部分の境界がぼやけた感じになり、 しばらくすると「ぼやけた部分」が完全に白くなり、結果的に皮膚にくっついてる部分がが小さくなってます。 これが一回だけ起こったのでなく、 指先荒れる→伸び際がぼやける→爪が小さくなる→落ち着く→指先荒れる… と、断続的に続いているんです。 バイトで紙幣をたくさん数えたり、段ボールをよく触るので 乾燥して雑菌でも入ったのかとも考えたのですが バイトは2年前からやっているので症状が出る時期が合わない気がしますし、 また、手の水虫かと思ったのですが皮膚科の先生によると そうではないらしいとのことで… 似たような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 爪がだんだんはがれてきます

    手の爪が徐々にはがれてきているようで、爪と指の肉とがくっついているピンク色の部分が小さくなってきました。 10本全ての指で、昔よりピンク色の部分が小さくなっており、特に4本の指は爪のはがれが大きいためにピンク色の部分が変な形になっています。 これは何かの病気でしょうか? 病院で診察を受けるとしたら何科が良いですか? ちなみに、私は40代前半の男性です。

  • 猫 爪の中のピンクの部分が、爪の外に

    猫を飼っているのですが、爪の中のピンクの部分が今日見たら、 爪が割れて??少しだけ爪の外に出ています。 その部分の爪が無いっていう感じです。 爪の円を描いている下の部分がちょっとかけていて、ピンクの部分が外に触れられるようになっています。 普段は全然痛そうにしていませんが、そこを触るとちょっと嫌がります。 爪が伸びたら、またピンクは爪の中で守られるようになりますか?

    • ベストアンサー
  • 爪のピンクの伸ばし方

    私は小さい時に爪噛み癖がありました そのせいで今はピンクの部分が少なく、爪を伸ばしても白い部分しか伸びません>< 爪噛み癖は克服しました 甘皮処理をしたり、キューティクルオイルを頻繁にぬったり、爪切りを使わずやすりを使ったりしているのですが まったくピンクの部分が伸びません>< ですが今は爪が割れたりしなくなりました。爪もすぐ伸びるようになりました どうしたら爪のピンクの部分が伸びますか? 学生なので矯正などは行けません><

  • 爪の白い部分について

    爪の白い部分について質問です。 25歳を過ぎた頃ぐらいから手の爪の白い部分が広がってきました。 全ての指ではなく,右手の親指と中指,左手の親指と人差し指です。 白い部分が爪の半分を占めています。 深爪の経験はありません。 いつの間にか基にもどっていることもあり,忘れた頃にまた広がる・・というのを繰り返しています。 爪の白い部分が広がる原因はなんでしょうか? また,こういった症状の場合,どういった病院へ行けばよいでしょうか?