• 締切済み

爪がだんだんはがれてきます

手の爪が徐々にはがれてきているようで、爪と指の肉とがくっついているピンク色の部分が小さくなってきました。 10本全ての指で、昔よりピンク色の部分が小さくなっており、特に4本の指は爪のはがれが大きいためにピンク色の部分が変な形になっています。 これは何かの病気でしょうか? 病院で診察を受けるとしたら何科が良いですか? ちなみに、私は40代前半の男性です。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私は掌せき膿胞症という難病ですが、 私もそうですが、この病気にかかった人も爪が剥がれることがあるようです。 皮膚科でもこの病気のことを知らない先生が意外と多いようですので、 「知人がそうなんですが、」とさりげなく尋ねてみては如何でしょうか。

• _-_-_-_-_
回答No.1

爪は皮膚の一部ですので,皮膚科へどうぞ.