• ベストアンサー

人の話を瞬時に否定する癖の人ってなぜでしょうか?

OKWaveGT5の回答

• ベストアンサー
  • OKWaveGT5
回答No.7

知人になんでも「うんにゃ」って言う、いわゆるうんにゃおばちゃんって居ます。 なんでもかんでも「うんにゃ」で返すんですよ。 話せば話す程うんざりしてくるんですよね。 そういう人には 「同じ事言ってんじゃん!真っ先に『うんにゃ』って否定する意味ある?」ってちょっとやかましくつっこんであげましょう(眉間にしわをよせてきびしく教えてあげるとスッキリ!) それとは別に、よく女性が男性に対して思う心理がありますよね。 それは女性の目が内に向いているのに対して男性は外に向いているために起こるのではないでしょうか? 女性は友人や家族に対し、協調性や連帯感を求めるのに対し、男性は物事の本質とか社会性を重要視してしまう。 例えば女性が男性に対し 「おにぎりって言えばおかかよね」 と、言うと 男性は 「いや、俺はおかか、大好きだけど、梅干しが好きな人も以外に多いし、最近ではコンビニでマヨたらこって売れてるらしいよ」 女性でも思考が経営者とかだと経済的にはえ、社会的本質にこだわる方多しですよ。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。