• 締切済み

否定癖のある人

手を差し伸べても自己否定ばかりして、どうして人が離れていくのか分からないと言っている人って、結局自分が1番可愛いからなんですかね? こちらが真剣に向き合っても、でも、だって、否定ばかりでごめんなさいと謝るばかりで呆れてしまいます… 数日前までは大好きと言ったのに数日後には思い込でいきなりネガティブになり、こちらが色々内心寄り添っても申し訳ない、踏みにじってばかりでごめんなさい。前向きになれないというばかりで、付き合っている人が気持ちの落差がものすごく疲れてしまいました。こっちの気持ちを受け取ろうとしない謝れば済むと思っているのでしょうか。 無力で虚しく自分が消えてしまいたいと思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.3

親切にしても、自分には何も感謝で答えるだけのもちあわせが無いと感じると、親切にされること自体を拒む模様です。女子大生くらいでもっと賢い女の子から、自分の心情をはっきりと言われました。 まあしょうがないですよ。 私は男性だから体で返せとか危険でも感じたんでしょう。 そうでもないんですけどね、話をしているだけでも私も楽しかったのに。

回答No.2

無力で虚しく自分が消えてしまいたいと思ってしまいます。   そこまでして寄り添う意味がわかりません。   面倒くさいですよね。周りが離れていく意味がわかるような気がします。あなたも離れたほうが良いでしょう。貴方自身が病んでしまいますよ

• agehage
回答No.1

そんな人と関わる理由次第で、対応が変わると思う 私なら見捨てる