• ベストアンサー

食事のマナー

今テレビの旅番組の内田恭子さんの食事シーンで、内田さんがテーブルに肘をついて(支えている?)食べているのが、上品なイメージの方だったので違和感がありました。あと、最近は口に物を入れたままのすぐのコメントや、無理矢理の食レポが鼻につきます。皆さんは何か気になることなどありますか?テレビ大好きなので、いつもは楽しませて頂いてますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ありますね。 某大食いタレントの影響か、近頃の若いお方は皆 大口を開けて上から食べ物を箸で口に放り込みます。 皆一様に上むいて食べるんですね。 あと、箸の持ち方が汚い某大御所俳優。 どれほどのグルメか知りませんが、食ってるものが全く美味そうに見えない。 日本に旅行に来ている外国の人の方がはるかに綺麗に箸を使っていると思います。

noname#228299
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。人のふり見て我が振り直せですね。グルメ番組はある意味作り物、ショーだから大げさにしないとだめなのでしょう。ただ、基本のマナーは誰か言ってくれると良いのですが。お里が知れるです。