• 締切済み

テレビ東京は、旅番組・食番組・企業紹介番組が多いで

テレビ東京は、旅番組・食番組・企業紹介番組が多いですが、他にも主力としてる番組はありますか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.3

経済番組。何せ日本経済新聞の系列会社です。かつてはエロ番組のパイオニアでもありました。ゴールデンタイムに若い女性が裸になるシーン山盛りのドラマや一見真面目そうな題名をつけたエロテーマのレポート番組を平然と流していたこともあります。

sizuka2020
質問者

お礼

そうなんですか! 変われば変わるものですね。 回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

もやもやサマーズのようなゆるーーーい番組もやってます。 https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2017/013907.html

sizuka2020
質問者

お礼

企画するスタッフに有能な方が多いのですね! 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

アニメも結構有名じゃないですかね。エヴァンゲリオンは元々テレ東で放送されていましたからね。 他にも、遊戯王やポケモンにアクエリオン、ケロロ軍曹やおそ松さんと様々なジャンルがあります。 渋すぎるロボットアニメの二大巨頭である、装甲騎兵ボトムズと太陽の牙ダグラムはどちらもテレ東放送です。ダグラムはロボットアニメなのに途中から主人公ロボが出てこなくなって政治劇が何話も続くなんていう今でもできないようなことをやれたのも、テレ東で視聴率のプレッシャーがあまりなかったおかげがあると思います。

sizuka2020
質問者

お礼

そのテレビ東京は、今や他局から番組をパクられてばかりで、言い換えれば民放を牽引してるパイオニアですね! 回答ありがとうございます。