• 締切済み

コミュ障や女慣れしてない男が街コン行くなら

どういうタイプが良いと思いますか? フリー形式、一人参加限定、趣味系(スポーツ、料理など)、観覧系(水族館、動物園、野球観戦など) 参考にさせていただきますので良いと思う順に並べてください。

みんなの回答

回答No.1

コミュ障はどこへ行ってもダメでしょ? なにせ、コミュニケーションする場に、コミュニケーション出来ない人が行っても価値がない。 ぼっちになるだけですし、結構そういう男は場をつまらなくするので迷惑です。 女慣れしていないだけなら、どのジャンルでも経験を積むという意味で宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • コミュ障や女慣れしてない男

    コミュ障気味、女慣れしてない男が街コンや婚活行ったら撃沈しますか?

  • 添削願い申し上げます。

    趣味の記入欄です。 3つほどあります。よろしくお願いします。 どれが良いのかだけでも良いですし、1つだけでも構いません とても困っています。よろしくお願いします。 特に「スポーツ観戦」をしてくださると嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ありません。 (1)「スポーツ観戦」  特にスポーツ観戦の中でも好きなのは、野球観戦です。 そして野球観戦の中でも最近良く観るのは、MLBです。なぜMLBを良く観るようになったのかは、日本人選手の活躍が気になっているからです。 (2)「コミック収集」 コミックを読むのが趣味です。 そして縁があって作家の方とメールなどのやり取りが出来る様になりました。 また自分の気に入った作品を友人に勧め、書評を交換したりしました。 そして違う観点で読むことの言う楽しさを知りました。 (3)「料理」 始めた理由は、親が怪我して十分に家事をする事が出来なくなったからです。また家事を手伝っていて料理が一番楽しいと思えたのと「美味しい」と言ってくれるのでいろいろな料理の練習をするようになり、今では結構な料理が出来るようになりました。  

  • 女性とのデート

    自分はスポーツ観戦が大好きで、特にプロ野球とサッカーが好きでスタジアムへ観戦に行きます。 それで複数趣味があるのでプライベートで他の趣味が合う女性とは知り合ったことあるんですが、スポーツ観戦が好きな女性とは知り合えたことないんですが、スポーツ観戦が好きでない女性を観戦に誘ってもいいでしょうか? それから女性に質問なのですが、デートの時観戦に行くわけでもないのにスポーツチームのユニフォームやTシャツ着てこられたらどうですか?

  • このコミュ障・根暗はもう治りませんか?(極長文)

    以下、長文失礼致します。 私(男・22)は、例えば http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A5%DF%A5%E5%BE%E3 のような言わば“コミュ障の特徴”がよく当て嵌まる者です。 以下、自分の経緯と特徴の詳細です。 余計な情報が多く含まれていると思われるかもしれません。 ですが、自分でも自分をよく理解できていない為、情報を限定すると恣意が混じり、客観的に自分を把握してもらうことの障害になると思ったので、あえて情報の絞り込みはしていません。 以下の私の経緯・特徴を踏まえて、私のコミュ障・根暗を分析して頂きたいです。 これは、努力すれば治るのか、治らないのか。 治るのなら、どのような努力をすれば良いのか。 それが主な質問内容です。 【幼少時代】 人見知りの気はあったらしいです。 【小学生】 この頃は、まだコミュ障・根暗ではなかったように思います。 ただ、変わり者ではありました。 奇抜なことが好きでした。人と同じことが嫌で、人がやらないようなことをやるのが好きでした。 仲が悪い人はたくさんいたものの、それでも人気者(有名人?)だったと思います。 少なくとも、人と話す上で明瞭に苦痛を感じるようなことはありませんでした。 ただ、とりわけスポーツ分野ではお荷物君でした。皆に交わり遊びこそしますが、チーム戦などでは、ハンデか何かのような扱いです。 【中1クラス】 親に頼んで塾に通わせてもらっていたため、この頃から勉強が得意になっていました。 ただ、テストの度に結果を自慢げにしていました。その為、後にして思えば大変に悪目立ちしていました。 また、私は相変わらず変人でした。 鈍臭かったり、独り言を言ったり、貧乏ゆすりをしたり、周りを全く気にしなかったり、その手のタイプです。 そのようなことが受け入れられるのは、せいぜい小学生まででした。 周囲から見れば“調子に乗っている変人”にしか映らなかったと思います。 1年生も終わりの頃から、友達グループの中でギスギスしてきて、孤立して浮くようになりました。 仲間外れにされたり、嫌みを言われたりしました。 ですが私は、それが何故なのか分かっていませんでしたし、協調性のない人間なので、対抗的な態度で臨んでいました。 【部活】 スポーツの部活に所属していました。ですが、スポーツが極端に下手だったのと、変わり者(自覚なしの自己中、協調性皆無)だったのとで、虐められるようになりました。 色々な嫌がらせをされるようになりました。虐めている人は、それを楽しんでいました。また、先輩からも足を引っ張る邪魔者扱いでした。 1年後に退部して、別の部活に移りました。そちらでは自分以外が殆ど下級生だったのですが、自分が鈍臭いのと偉ぶっている(自覚なし)のとで、腫れもののような扱いでした。 【中2クラス】 今度はクラスで虐められるようになりました。1年の時の部活のメンバーがいて、その生徒の属している不良系グループに執拗な嫌がらせを受けるようになりました。 授業中などにも、教師には分からないようなやり方で、堂々とクラスの笑い物にされたりしました。とても苦痛でした。 自分は、虐めから脱出する方法を全力で考え、虐められていない人をよく観察し、その結論を出しました。 ≪虐められない為の条件≫ ・仲間を多く作って、虐める側に抑止力をかける。 ・一人でいる時間などの付け入る隙をなくす。 ・奇抜な行動はしない。常に自分の行動を反省して、普通ではない要素を潰していく。 ≪虐められない為の具体的な行動≫ ・クラス替えなどで人間環境が一新されたら、手当たり次第、広く薄く交流してみる。 ・自分と気の合う人間を早めに見極めて、その生徒の所属するグループに入りこむ。そのようなグループを2つ以上作る。 ・ひとつのグループ内にいると段々疎ましがられたり浮いたりするので、そうなればもう一つのグループに避難して緊張関係がなくなるのを待つ。これを繰り返す。 【中3クラス】 担任教師に頼み、クラス構成をいくらか配慮してもらいました。 そして、上のルールを忠実に守った結果、虐めはなくなりました。 高校以降も、そのルールを遵守し、虐められるようなことはありませんでした。 (それでなくとも虐めのあるような雰囲気の高校ではありませんでしたけど。) 【高校生】 【部活(スポーツ系)】 同学年の部員は10人程度で、殆どがリア充的なノリのメンバーでした。 中学の時に比べて自己中さや変人っぽさは大分抑えられるようになっており、また、ある程度真面目な子が来る高校ということもあり、虐められるようなことはありませんでした。 ただし、それでも、スポーツは一番下手だしで、はみ出し者な感じはありました。部室で皆で着替えている時など、皆会話をしていましたが、自分だけ殆ど加われませんでした。 一応つるめる友達(幾分おとなしめな性格)は一人できましたが、その友達は自分よりも仲のいい友達がすぐにできて、そちらが本命という感じでした。 その友達は、誕生日には部員皆からお祝いプレゼントを貰っていました。自分の誕生日は、誰からも訊かれませんでした。 そんなでも、部員全員でカラオケやボーリングに行く機会には、流石に誘われました。今思い返せば、それが唯一まともに青春っぽい思い出だった気がします。 【高2クラス】 10人弱のグループに属していました。終始、ぎこちなさを感じました。 休み時間も下校時も、自分の方から輪に加わりにいくばかりでした。 ある日の帰宅時、一人のメンバーが遅れていると、グループ全員がそのメンバーを待っていました。 別の日、試しに私が放課後の教室でじっとしていると、誰も声をかけずにグループは帰ってしまいました。 自分は、居れば居るでいいし、居ないなら居ないで構わない。そんな立ち位置でした。 この時に、どっとコミュニケーションに対する疲労感、徒労感を感じました。 また、自然体だと友人との会話が続かないので、必死にニュースなどを見て日常から話題を収集していました。 「今日は話題を2個ストックできているから、会話に困ることはないだろう。」そんなことを気にする毎日でした。 【高3クラス】 やはり、人間環境が一新されても、いつも自分から話しかけるばかりでした。 「話しかけてくるから一緒にいる。」そんな感じでした。 なお、上のいずれの友人も、高校を卒業してからは一切の交流はありません。メールの1通も送られて来ません。 【大学生】 【サークル】 高校生活で人間関係にうんざりしてしまった為、人間関係は最低限にしようと思っていました。 サークルは、2つだけ興味があったので、それに入ろうと思っていました。 ですが、それぞれの新歓コンパに出てみましたが、どれも周りに話を合わせての愛想笑いで精いっぱいでした。 あぶれないように必死でした。内心疲れるだけで、ちっとも楽しくありませんでした。 結局、入学早々サークルはどこにも行かなくなってしまいました。 【大学の講義】 語学のみクラス制でしたが、それさえ上手く馴染めず、結局一番大人しめの人とだけ仲良くなりました。 ただ、その人には申し訳ないのですが、話をしていても全く楽しめませんでした。固定メンバーのなかで孤立するのが怖かっただけでした。 選択制の講義では、他の人と合わせて選ぶということはせず、完全に一人で受けていました。 【ゼミ】 3年から始まったゼミでは、そもそも結構深い付き合いになるとは思っていなかったので、例のルールの遵守を怠ってしまい、気付けば思いっきり孤立していました。 後から合宿等を通して少しは打ち解けましたし、ある程度話せる人もできましたが、依然として疎外感は否めません。 そもそも、大学に入ってから殆ど人と会話をしなくなった為に、周囲の大人びた話題にまるでついていけなくなってしまっている気がします。 【バイト】 少人数かつ大分堅苦しいバイトをしているので、そもそも友達を作るという雰囲気ではありませんでした。 【その他】 ≪これから≫ 大学院に行きます。 ≪趣味≫ 野球などの共有しやすそうなメジャーな趣味には、全く興味が持てません。 (無理矢理首を突っ込んでも、ますます会話に苦痛を感じるだけだと思います。) 幼い頃は、カードや子供向けゲームなどが好きでした。 ですが、中高に入ってからは全く話題を共有できなくなりました(まだやっているのかと呆れられます)。 高校からは、オタク系の趣味もできましたが、オタクの人とは全く話が合いません。 それに、趣味を話せる友達がほしいわけではなく、日常接する人達と仲良くなりたいのです。 ≪悩み≫ ・会話が苦痛。自然体にしていると会話が続かない。 ・何を話していいか分からない。 ・自分と話していても、相手はつまらなさそうと感じる。 ・何が楽しい話題なのか、何を話せばお互いに楽しいのか分からない。 ・何で自分がコミュ障なのかが分からない。 ・人に興味を持てと言われても、どうすれば持てるのか分からない。 ・自分がしている会話が正しいのかが分からない。 ・話せば話すだけ嫌われると思うから、ますます話すのが嫌いになってしまう。 なら、嫌われることを構わずに話しかければいいかというと、それも全く解決にならない。 会話をしたらしたで、だからこそ、一方的な人間関係を感じて、会話を嫌いになってしまった過去がある。 ≪願望≫ 人との交流を心の底から、力を抜いて楽しめるようになりたいです。

  • コミュ障とは?コミュ障の

    コミュ障とは?コミュ障の 利点、欠点、限界、盲点とは? 心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://dic.nicovideo.jp/a/コミュ障

  • カップルの付き合い方

    趣味が合わないカップルって長続きしますか? 彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。 彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。 会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。 お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

  • 初対面の異性に受けのいい趣味

    現在、彼氏(将来の結婚相手)を探すべく活動中のアラフォー女です。 出会いの場において、趣味の話になるとマニアックすぎるので引かれてしまいます。 かといって一般的な「読書」とか「音楽観賞」とか「料理」だと突っ込まれたときに困ります。(料理は好きではないけど困らない程度にはできます) どう答えたら相手に引かれず、話を続けることができるでしょうか? もしくはこちらの話はおいといて相手の趣味の話でいいです。 もちろん仲良くなったら趣味の話もしたいです。 ちなみに本当の趣味は 手芸、スポーツ観戦(プロ野球とモータースポーツ)、鉄道、神社仏閣めぐり です。 外に出掛けるときはいわゆる「乗り鉄」しながら神社仏閣めぐりをして、家にいるときはテレビでスポーツみながら手芸です。 よろしくお願いします

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 部活と趣味

    部活と趣味は別ですよね?? 中学校のとき野球・卓球・バスケ・テニス・サッカーの部活に入ってる者は体育の選択授業で該当する部活の競技がある場合は部活を引退するまで必ず、その競技を選択すること・部活と趣味が同じじゃないとあかんと言われたことがあります。 俺は中学校のときサッカー部やったけど趣味は野球観戦とゴルフでした。 部活が休みの日は普通に趣味である野球観戦とゴルフしたりしてました。 ちゃんとサッカーの自主練もしてましたよ。 プロ野球選手やプロサッカー選手は、そのスポーツが趣味じゃないです!! 生活と生き残りを掛けた仕事です。 部活と趣味が同じじゃないとあかんのは、おかしいですよね??

  • 私は「コミュ障」らしいです、どうすれば直る

    自分は最初まったく自覚していなかったのですが とあるきっかけで「コミュ障」という言葉を知り、調べてみました そしたら驚くほど自分に当てはまるので、今のうちになんとかしなきゃと思いました 以下が調べた結果自分に当てはまる例です ・相手に何を話せばいいのかわからない ・初対面の時はそこそこ打ち解けられるがしばらくすると話題が尽きて会話をすることが無くなる ・やばいなんか話さないととか思っちゃって自然な会話ができない ・とにかくどんな場合でも「嫌われてるんじゃないか」て前提で考えてしまう ・向こうから顔見知りが歩いてきたときに気付かないふりでやり過ごせるかどうかって悩む 相手から会話を振ってきたら普通に返せるものの、自分からは滅多に話をかけません なにも話したいこともないし なぜ回りがなんなに尽きることなく会話が出来るのか不思議です みなさんの中に「元コミュ障」だった方はいるでしょうか。 どうすれば克服できるか是非教えて下さい、お願いします