• ベストアンサー

携帯電話。。。

こんばんわ。 早速ですが困ってます。 今、バイト仲間の家にいて好きなだけパソコンやってていいって 言われたのでお言葉に甘えて数分。気づけば、彼寝てるんです。。。 ベッドの上に私の携帯電話が置いてあるはずなのに探すに 探せない状況。 このままパソコンしてるわけにもいかないし・・・家にそろそろ 帰りたいのに帰れない。携帯は見られたくないので置いていくわけにもいかない。。。 どうやって探したらいいんでしょうか?! ちなみに部屋は真っ暗なため、パソコンの明かりしかない状態です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

起こして探した方が言いと思いますよ。携帯はとても大事なものなので。パソコンの明かりを最大に生かして彼に当たらないように手探りで探してみてはどうですか?

stripes
質問者

お礼

起こそうと何回か試みたんですけど、明日も朝からバイトで迷惑かと 思い、起こせず。。。パソコンの明かりで頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

明かり付けてはいかがでしょうか?^^; 例え彼が起きても、家に帰るので携帯探しているといえば彼も許してくれると思いますよ? というかこの状況では、あなたに全く非がないので、もっと堂々と探してもいいと思いますよ? ご無事で帰れるよう願ってます。

stripes
質問者

お礼

明日、友人が仕事じゃなければよかったんですけどねぇ。。。 今、起こす羽目になって仕事中、寝るような事になったらって考えると頭がイタイです。 変な汗をかきながら1時間経とうとしています。 家に帰って私も寝れるのか…不安ですが頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

なんか、パズルかと思うような事象ですねえ 1)その家の電話を使って自分の携帯にかける 2)パソコンからフリーメールのIDをとり(このgooとかyahooとか)、そこから自分の携帯にメールを送る 3)同じくパソコンから友達にメールし、電話をかけ てもらう 上記でどれか実現できれば携帯は音を発して存在を知らせてくれるはずですね

stripes
質問者

お礼

私もメールしようと思ったんです。が…肝心のアドレスがわからないんです。 これを機にメモを財布に入れておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• no7no8no9
回答No.1

友人の携帯あるいは、家の電話を(無断でですが)借りて、自分の携帯に電話してみては?

stripes
質問者

お礼

友人の携帯もベッドの上なのか見当たらないんです。。。 でもアドバイスありがとうございました。