• ベストアンサー

携帯電話。。。

こんばんわ。 早速ですが困ってます。 今、バイト仲間の家にいて好きなだけパソコンやってていいって 言われたのでお言葉に甘えて数分。気づけば、彼寝てるんです。。。 ベッドの上に私の携帯電話が置いてあるはずなのに探すに 探せない状況。 このままパソコンしてるわけにもいかないし・・・家にそろそろ 帰りたいのに帰れない。携帯は見られたくないので置いていくわけにもいかない。。。 どうやって探したらいいんでしょうか?! ちなみに部屋は真っ暗なため、パソコンの明かりしかない状態です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

起こして探した方が言いと思いますよ。携帯はとても大事なものなので。パソコンの明かりを最大に生かして彼に当たらないように手探りで探してみてはどうですか?

stripes
質問者

お礼

起こそうと何回か試みたんですけど、明日も朝からバイトで迷惑かと 思い、起こせず。。。パソコンの明かりで頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

明かり付けてはいかがでしょうか?^^; 例え彼が起きても、家に帰るので携帯探しているといえば彼も許してくれると思いますよ? というかこの状況では、あなたに全く非がないので、もっと堂々と探してもいいと思いますよ? ご無事で帰れるよう願ってます。

stripes
質問者

お礼

明日、友人が仕事じゃなければよかったんですけどねぇ。。。 今、起こす羽目になって仕事中、寝るような事になったらって考えると頭がイタイです。 変な汗をかきながら1時間経とうとしています。 家に帰って私も寝れるのか…不安ですが頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんか、パズルかと思うような事象ですねえ 1)その家の電話を使って自分の携帯にかける 2)パソコンからフリーメールのIDをとり(このgooとかyahooとか)、そこから自分の携帯にメールを送る 3)同じくパソコンから友達にメールし、電話をかけ てもらう 上記でどれか実現できれば携帯は音を発して存在を知らせてくれるはずですね

stripes
質問者

お礼

私もメールしようと思ったんです。が…肝心のアドレスがわからないんです。 これを機にメモを財布に入れておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no7no8no9
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

友人の携帯あるいは、家の電話を(無断でですが)借りて、自分の携帯に電話してみては?

stripes
質問者

お礼

友人の携帯もベッドの上なのか見当たらないんです。。。 でもアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の置き方

    みなさんは家にいるとき、携帯電話をどのようにして置いてますか?僕は今、ハンカチと一緒にベッドの上に置いてます。 みなさんのやり方を教えてください。

  • 携帯電話をやめたい

    携帯電話をほとんど使わないのでやめたいと思っているのですが、 いろいろな人との繋がりがなくなりそうでやめられません。 現状で使うのは妻とのメールがほとんどで、一か月に一回知人からメールが来るか来ないか程度です。 妻とのやり取りも買い物の事ぐらいで、特に緊急性のあるものもありません。 携帯で何かのサイトを見る事もありません。 一番安い契約料なのですが、なんだかんだいっても3000円弱ぐらいは払っていると思います。 またほとんど毎月、無料通話分も捨てている状況です。 なので携帯電話をやめてパソコンのメールでやり取りできないかと考えているのですが、 携帯電話からパソコンへメールするのになにか不都合ってありますか? たとえば金額が高くなるとか、送れなくなるとかです。 電話をやめてパソコンに移行するのには、やめる前にパソコンメールを送信しておけばいいのでしょうか? また携帯を持っていないのっておかしいですかね? その辺も気になります。 携帯電話に無知なのですが、アドバイスお願いします。

  • 携帯電話、携帯してますか?

    私は家に居るときは携帯電話を自室に放置しているため、電話がかかってきても気付かないことがよくあります。しかし、家に居るのになぜ携帯を肌身離さず携帯しなければいけないのかという思いがあります。 みなさんは、携帯電話をどの程度携帯していますか? ・持ってはいるものの、ほとんど使わないため外出時でも持たないことが多い ・外出するときでも時には携帯しないことがある ・外出するときは携帯するが、家では携帯しない ・家の中でも部屋を移動するときは持ち歩く ・たとえトイレに行くときでも携帯 ・入浴するときは脱衣所まで携帯 ・携帯電話はもはや身体の一部! などなど。 ひょっとして年齢や身分(会社員とか学生とか)によって違うかもしれないので、もしよろしければ年齢と職業もお答えいただけるとありがたいです。 …私が変なだけなのかなあ。

  • PHSと携帯電話のどちらか

    ある友達に電話をかけるときの話なのですが、 PHSと携帯電話を両方持ってる人です。 私は携帯と一般加入電話を持ってるのですが、 部屋の電波状況が悪くて、家では携帯から落ち着いて電話を かけることができません。 一般加入電話からPHSや携帯にかけるのは、高いのはわかってるのですが、 こうするしかないかな、と。 そこで、PHSと携帯、どっちにかけた方が安いのでしょうか。 その人はかなり遠くの人で、PHSがDDIで携帯がJ-PHONEです。 ご存知の方よろしくお願いします!

  • 携帯電話に伝言を残される

    少し前から携帯電話に間違い電話がかかってくるようになりました。 相手は ・固定電話から番号通知でかけてくる ・息子の携帯電話と間違えているらしい(息子と間違えましたと言っています) ・間違いであると告げると謝って、もう間違えないと言う ・が、登録でもしてあるのか、月に1,2回かけてくる という状況です。 そこで、その固定電話の番号からの着信を拒否にしたのですが、今度は伝言を残すようになりました。 それも 「今日は電話に出ないつもりなの?出かける前にお線香ぐらい上げなさい。バチがあたる!」 「母さんの言うこときかないなら、首くくって死んで化けてやる!待ってなさい」 「たまには家にお金も入れなさい」 「家に帰らないのは構わないけれど、のたれ死んでも骨拾わないって、その女に言っておきなさいよ」 などと、母からの言葉としては凍りつくような伝言が入っています。最初聞いたときは、ただ、ただびっくりでした。今は、いちいち聞くのも嫌なので速攻!消しているのですが、度々だとうんざりです。 携帯電話の着信拒否をされたほうには、「着信拒否」である旨、通知されないのでしょうか?それとも、「着信拒否」であることも承知の上でかけてきているのでしょうか?できれば止めさせたいのですが。 皆さんのお知恵をお借りしたくお願いします。

  • 携帯電話の機能 

    彼女の携帯に家から電話しました。話中でした。帰ってきた彼女にそのことを聞くと、「バッテリーが切れていて使っていなかった」といいました。問い詰めた後、2回主電源を強く押していたといいました。 次のことを教えてください。 1 NTTドコモの携帯です。バッテリーが切れて いる電話にかけたとき、プープーという話中の 音が出ることがあるでしょうか。 2 バッテリーの切れている携帯に、第3者がか けていて、そこに自分がかけた場合、プープー となるでしょうか。 3 バッテリーが切れているはずの彼女の携帯に にメールを送ったら、「送信しました」が出ま した。その時刻は20時3分でした。彼女は、 「センター問い合わせ」にしているようで、そ れには、わたしの携帯の時刻が20時8分とな っていました。   彼女の携帯の20時8分は、わたしのメール が届いた時刻なのでしょうか。それとも、彼女 がセンターに問い合わせた時刻なのでしょう  か。それとも別なのでしょうか。   特に「3」を詳しく教えていただけないでし ょうか。お願いします。

  • 携帯電話が見つかりません

    2日前に、母が携帯電話をなくしました。 部屋も家の中も職場も探しましたが、どこにもないそうです。 しかも電源が切れているみたいで、電話をかけてもつながりません。 電波とかGPSとかで携帯電話を探す方法はありますか? 知ってるかたいましたら回答お願いします。 ちなみに今日も探して見つからなかったら新しく買い替えるつもりです。

  • 携帯電話(ドコモ)について教えてください

    いつもお世話になっております。 今まで携帯電話を持ったことが、ありません。 でも、今、「携帯電話ほしいなぁ…」という気持ちが、かなり高いです(笑) 今度、お店に行ってみようと思っているのですが その前に予備知識を入れておこうと思い質問させていただいたしだいです。 (お店の店員さんに訊くのがベストだとは思うのですが、なんだか流されそうな気もするので…/笑) メールと通話が出来れば、それで充分です。 (我が家にパソコンがあるので…) 最近、携帯電話を持つ親友とメールや電話のやりとりが頻繁になってきているのですが 電話は家の電話、夜遅くに鳴ると、かなりヒヤヒヤします。 メールは、フリーメールなので家のパソではなくても見ることは出来ますが、 でも常時パソに張り付いているわけではないので、どうしてもタイムラグが生じてしまいます。 そこで欲しくなった携帯電話。 いろいろと検索して見ているのですが、次のことを教えてください。 1)携帯電話を購入するには、だいたいいくらぐらい用意していたらよいのですか。 2)だいたい月いくらぐらいかかるものなのでしょうか。 3)親がドコモの携帯電話を持っているのですが、私もドコモにしたら、なにかお得なことがありますか。 以上3つ以外でも、なにかアドバイスや留意点がありましたら、よろしくお願い致します。 (本当に、携帯電話については分からないもので…)

  • 高校生に携帯電話

    第一志望に合格したら携帯電話を買うと約束しました。 ですが結果、第一志望は落ちてしまい第二志望校へ進学します。 約束した理由は、試験に頑張って欲しいという事と、第二志望だと学費が高いのでちょっと苦しいかなと思い、第一志望校に進学するのだったら買えると言う理由からです。 今まではパソコンと私の携帯を貸してあげていました。 でも、子供は絶対必要だからバイトしてでも買いたいと就職情報誌を見たりしています。 高校には規則がありバイト禁止のところもあるし(進学する高校の規則がどうなのか現在判っていません)隠れてバイトされても困ります。 バイトするなら家の手伝いをさせて携帯を買ってあげる方がいいのでしょうか? それとも我慢させるほうがいいですか? 先輩のお母様方に意見をお聞きしたいです。お願いします。

  • ケータイメール→ケータイ電話→固定電話、について。

    以前、自分の友人のことで質問したことがあるのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933254)続きです。 ある意味、自分がいけないのかもしれないのですが。 上記記事の日、直後にメールで、書かなきゃいいのに、「またね」と、あくまでも社交辞令で言った言葉がアダとなり、彼女からメールがあったのですが、忙しくて(家にいなかった・手が空いてなかった)無視していたんですね。週末にかかりバタバタしていて、完全に2,3日、ほったらかしていました。 ケータイメールだから、すぐ見てくれたはず、という意識があったのか、メールで終わらず、ケータイに電話してきたようで。名前の登録をしていなかったので、間違い電話だと思い、無視していたら、家にまで電話してきて。留守電に入っていた言葉が、「大したようじゃないんだけど、土日ならいるかなーと思って」でした。 そこで、質問ですが。 トモダチ付き合いについては、先日の質問で回答が出ていますので、ケータイメールには、即答しなきゃならないのか、という質問です。 人によって、メールの使い方はそれぞれですが、メールがこないからといって、電話までしてくるのはどうかと思うのですが(しかも、用は「ただ話したいだけ」とかの場合)、皆さん、どう思いますか? 上記記事にもあるように、普段はかなり非常識な彼女、まさかこんなにメール→ケータイ電話→固定電話、と、反応が早いとは、思いませんでした。 普段と比べ、反応が早すぎて、かえって怖くなっています。 私は、ケータイだろうがPCだろうが、緊急の用でないかぎりは、メールは(大体、メールってそういうものだと思うので)即答する義務はなく、自分の手の空いたときに、ゆっくりやればいいと思うのですが。 ケータイメールをしょっちゅうやる方、そうでない方、ご意見をお聞かせください。