• 締切済み

ダイエットしたいのですが...

こんばんは。 いつもお世話になっております。 今日から(急ですが)色々と衝撃的なことがあって、ダイエットを始めることにしました。 そこで質問なのですが、 •ダイエットをするのにおいて、食事はなにを摂取すれば良いのでしょうか?? 私的には、三食、サラダ(ドレッシングは玉ねぎドレッシングとかオリーブオイルを少量かける予定)や豆腐だけで満腹にはせず、腹8分目ぐらいの量を摂取する。今の所こんな感じの計画を立てています。 •お腹が減ってしまった時はどう対処していますか? 炭酸水を飲んで空腹をしのぐことが良いとネットに書いてあったので、炭酸水で自分は行こうと思っているのですが、これって幾ら飲んでも大丈夫なのですか?? 炭酸を摂取すると太ると他のサイトに書いてあったので、どの情報が正しいのかわからなくなってしまいました... 炭酸水は結局空腹しのぎに摂取していいのでしょうか?悪いのでしょうか......?????? やっぱり我慢、根性で空腹を凌ぐべきでしょうか?? 他にもこんな方法で空腹をしのいでいた。この食べ物が良いなどのアドバイスをくれると嬉しいです。 •お腹の脂肪(その他の脂肪)をスッキリ無くしたいのですが、この脂肪を無くすためにはどうすればいいのでしょうか? 今までダイエットをやっていなくて、突然始めるもので知識がないままやるおたんちんですが... 私は汗を流せば脂肪も溶けるのかなぁ?と考えています。なので、走ってみようかなと思っているのですが、友達に相談したところ、脚に筋肉がついてしまうと言われました。わたしは足をムキムキにしたい訳ではないので、他の方法を探しているのですが...。というか根本的に考えが合っているのか分からない。 余談ですが、私は163cmの60kgでお腹のお肉が冗談抜きで胸より前に出ているし、あぐらをかいた場合や、椅子に座るだけで、お腹が2、3段腹になっています。2、3段腹の跡がつくくらい長年お腹もブヨブヨに醜くなっていて、本当にひどい状態です。 その割に何故か足や手は細いので(骨が元から細いと親から言われた気がしますが定かではない。)外見をうまく隠せば痩せて見えると言われるのですが、もう本当に耐えきれません。ダボダボの服を着て誤魔化すのはもう嫌です。 どうやってこの頑固な脂肪を落とせますか? 走ることで落ちるのなら足の筋肉多少ついたって平気です。脂肪を落として、座っても2、3段腹にならないようなお腹になる方法を教えてください。 •実際にどんな運動をした方がよろしいでしょうか?? 私がこれからやろうとしているのは、腹筋50回を1日朝昼晩で合計3セット。足上げ腹筋10回を朝昼晩で合計3セットという計画を立てています。 脂肪を落とせるのなら走ろうとも考えています。 本当に無知のままやるダイエットですが、もしよかったらアドバイスしてくださると本当に助かります。 実は今度友達と某有名なパークのプールに行こうということで、みんなでダイエットをしようと計画しています。そこで私は、40キロ台に落とすことと、このたるんだお腹(脂肪)を直したいです。 予定は夏休みごろの7、8月だと思いますので、1、2ヶ月後にはこのようなスリムな体型になりたいと思っております。 前にも書きましたが、もう一度書かせていただくと、163cm、60kgなので、最低10キロ以上痩せなくてはいけません。 1ヶ月で10キロは無理があるかもしれませんが、2ヶ月なら1ヶ月に5キロ痩せるのは望みがあるかもしれません。大変無理なダイエットとは承知しておりますが、とても急いでいます。体はどうなってもいいのでとりあえず痩せたいです。 大変無茶なお願いだとはわかっておりますが、 助言があると励みになりますしとても助かります。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにダイエットしなくていいよ。などのお言葉、心配してくださることがはっきりわかりとても有り難いのですが、結構深く考えているのでお控えいただいて欲しいです。 自分勝手でごめんなさい。乱文長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.9

NO-5です。 コンビニやスーパー等ではコーラやサイダーといった砂糖がない炭酸水もおいていますので、次回の買い物の際に注目してみてください。

回答No.8

1ヶ月で5kg! 体はどうなってもいいので痩せたい!いいですね、悪魔に魂を売る感じでしょうか。 ではひとつ、ライザップ式でいきましょう。言い換えると「糖質制限ダイエット」です。 簡単に言うと、糖質制限ダイエットは糖(=炭水化物)の摂取をきっぱりと止めて、体の代謝システムを変えてしまうダイエットです。炭水化物さえ食べなければ何を食べてもいいので、通常の我慢するダイエットよりも楽です。 これにプラス、まずは筋トレをして基礎代謝を高めてください。太もも、背筋、腹筋などの大きな筋肉を鍛える動作を10回3セット。「鍛えすぎて大きくなる!」なんて100年早いです。人にカウントしてもらって、厳しく行ってください。 ダイエットの敵は「意志の弱さ」です。ですので、家族や友人に目標を管理してもらいながら実践すると失敗が少ないです。 素敵な水着をきて、ぜひ夏を楽しんでくださいね。イメージすることも大事ですよ!

回答No.6

ダイエットの大敵は過度なガマンに付帯するストレスです、そうなったらドカ食いになって体重増加になります。 お通じを良くすることだと考えます。マイカーの駐車場利用なら入口まで遠い場所に止めたり、バス通勤なら降りる一つ前の定理で降りるなど歩く距離を増やす工夫も必要です。飲食店や自宅でも氷水を飲まないで暖かめの白湯やお茶を飲んでみてください、腸を刺激してお通じに効きます。 余計な塩分や糖分は取らないこと、「マヨケソ」=マヨネーズ・ケチャップ・ソースを取らないことで、私も塩分を取りたい場合は味噌汁やスープを一緒に飲みながら希釈しながら取っています。 夜5時~朝5時まではお茶や白湯以外は口にしません、特に夜10時~朝2時までは体の代謝が落ちるのでこの時間帯のドカ食いは間違いなく体重増になります。無謀なダイエットは体に後遺症を残します、ストレスフリーになれますように。

• kaitara1
回答No.5

日常生活で体を動かすことが少ないままでは、行わないほうがいいと思います。筋肉が衰えるのが落ちです。ダイエットをやるより食べすぎをやめるほうが結局普通の体型に近づけるのではと思います。前準備のほうが重要だろうと思いました。

回答No.4

とにかくカロリーを消費したいということでしたら、有酸素運動と食事制限を併用すると良いと思います。 食事は極端に落とすと代謝が落ちます。リバウンドしやすくなりますし、長続きしにくいです。 常に摂取カロリーを意識するクセをつけると良いと思います。 大抵、女性が好みそうな食べ物は、満足感があまりない割にカロリーが高い傾向があります。 1日1500キロカロリー以内を目指してください。 有酸素運動はできれば毎日やった方がいいです。 1時間外に出て歩くことから始めて、慣れてきたら少しずつランも入れていきます。 可能であれば週2回くらい筋トレも入れてください。 まずはスクワットだけでOKです。 代謝を上げる効果がありますし、ヒップアップも期待できます。 女性の場合、筋肉でゴツくなる心配は無用です。 なりたくても簡単になれるものではありません。

回答No.3

こんにちわ 食事に関しましては、朝もしくは昼はしっかり炭水化物含め糖質と脂質もバランスよく摂って下さい。 夕方17時~18時以降からの糖質脂質の摂取は控えて下さい。 野菜はキャベツと玉ねぎブロッコリー、キノコ類をしっかり取って下さい。夕食は野菜とタンパク質類 魚や魚のすり身、チクワやはんぺんなど、鶏肉のササミやムネ肉などを食べて下さい。 小麦粉系、白砂糖使用食品、固形レトルトカレー、マーガリン、サラダ油などの使用、摂取も控えて下さい。 運動に関して 女性は確かに筋肉が付きづらいです。 しかし、適度な筋トレを行うことで基礎代謝を上げながらランニングを行いましょう。 ランニングも自重で有酸素なので足が太くなることはありません。走り方もかかとで走る方法とつま先メインで走る方法で足の筋肉の使い部分が違います。 ランニングだけですと、上半身筋肉の低下と水分が抜けて体重は落ちますが、体脂肪が落ちずらいです。 なので筋トレも入れていきましょう。 このように工夫すれば1ヶ月で効果は現れると思います。 気持ちで負けず最初はできる範囲で頑張って下さい。

• copemaru
回答No.2

ダイエットで重要なのは、血糖値を急激に上げないことです。血糖値が上がるとすい臓からインスリンというホルモンが分泌され、血液中の糖を細胞に脂肪として蓄えるのです。ですから、甘い物はもちろん、ご飯、パン、パスタ等炭水化物を極力控え、タンパク質やアミノ酸を積極的に摂るようにします。 筋トレで筋肉量を増やして基礎代謝を高め、ウォーキング等の有酸素運動で脂肪を燃焼させます。 ホルモンの関係で筋トレしても女性はマッチョにはなりませんのでご安心を。

• pluto1991
回答No.1

なにしろ糖質制限ですよ。 http://yubt.net/man/151.html ライザップも糖質制限です。運動と体重は関係ありません。 簡単に言うと ごはんやパンを食べるな、そのかわり肉なら食べていいよ。 ビールやジュースは飲むな、そのかわり焼酎やお茶を飲めばいいよ。 あなたのおなかの脂肪は肉じゃなくてお米でできているんです。 糖質(=砂糖と炭水化物です)さえとらなければインシュリンが分泌されないので何を食べても(体の)脂肪にはなりません。 という理論です。 野菜はどうでもいいんです、運動も関係ありません。 説明しきれないので http://yakb.net/man/46.html こちら楽しく読めますよ。 目から鱗です。