• ベストアンサー

アイドルについて

アイドルグループについてですが、上限は何歳までですか? あわせて、ギャルについても同様ですか? まとめておねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

こまどり姉妹。1938年生まれで2014年に新曲を発表していますから,76歳。 ザ・ピーナッツはもっと若くして解散したはずです。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

お礼を言いたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

常時組んでいるわけではありませんが,由紀さおり・安田祥子姉妹。 由紀は1948年生まれ68歳,安田1941年生まれ75歳。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

かなり昔の話だったのですね。お礼を言いたいと思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

レ・ガールズ 西野バレエ団のトップ・スターである金井克子,原田糸子,由美かおる,奈美悦子,江美早苗により,1967年結成,2006年再結成。 全員の生年は調べていませんが,由美かおるは1950年生まれなので,再結成時には56歳。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

再結成の年もございましたか?  お礼を言いたいと思います。

関連するQ&A

  • アイドルでは…

    私は5人位のアイドルグループでアイドル活動をするのが夢で、でも大体のアイドルグループって入れ替えせいじゃないですか? なので新メンバーとか入れないで、30歳とかになるまでそのアイドルグループで活動して、アイドルを辞めてもタレントやYouTuberとしてそのアイドルグループで活動したいのですが、どうすれば良いですかね? (因みにアイドルにはまだなれていません) 理想はろこまこあこチャンネルみたいな… それでアイドル兼、タレント兼、YouTuber…みたいなのが良いですけどどうすれば出来ますかね? 良かったら詳しい方回答お願いします!!

  • アイドル

    新しいアイドルグループを作って入るにはどうしたら良いですか? 友達と一緒に新!アイドルグループの初期メンバー?みたいな感じで入りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 名前は因みに「ATO」か、「ATOグループ」にしたいです! 人数は5人位、地下アイドルではなく、地上アイドル?が良いです!! と言うか、その前にアイドルに入れるか何ですけど、友達はダンスも歌も上手くて、私もダンスと歌に自信があります! 私は少し容姿にも自信があり、友達は分かりません…。 私はアイドルは仕事ですが、友達は趣味みたいです! 私も友達も、トーク力には自信があります!私は努力が得意です! 友達は継続力はあるけど努力はあまり得意じゃないみたいです… どうすれば新アイドルグループを作り入れますかね?

  • アイドルグループ

    私は、自分達で作ったアイドルグループで活動しています。 自分達で作ったアイドルグループなので、もちろん事務所にも入っていません。 ですが、6月には池袋のライブハウスでライブをすることが決まっています。 地元のテレビ局のライブイベントにも参加する予定です。 これでも、ちゃんとしたアイドルグループと言えるでしょうか? そして、地下アイドルグループと呼べるでしょうか?

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • このアイドルさんを探してます。

    このアイドルさんを探してます。 こちらのアイドルさんのお写真を見つけて、すごくかわいいなーって思い、どんなグループで活躍されているのか、お名前はなんというのか、知りたくなりました。 ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいしますm(..)m

  • 可愛いおすすめのネットアイドルを教えてください

    可愛いネットアイドルを教えてください。 ランキングサイトでも探すのですがあまり 好みの女性がいません。 ギャル系ではなく薄化粧であまり媚びていない感じの ネットアイドルさんがいたら是非教えてください。

  • アイドル

    今tiktokで話題になっている「友達がかわちい」というアイドルグループについて。 私は現中3で、高校生になったらそこのアイドルプロデューサーのアイドルに応募できたらとおもっています。しかし、事務所や募集しているかなどがわかりません。 また、そのアイドルの方々は高校生でだいたいフォロワー二万人くらいいて、応募なのかなどもわからなくて、。詳しいことわかる方がいましたら教えてください!

  • 知られてないけど推しアイドル

    AKBやハロプロ、モモクロなど名前を聞くグループではなく、あまり名前はきかないけど好きな女性アイドルグループがいたら、一番好きな楽曲をそえて教えてください。

  • アイドル活動

    私は市立中学校に通っています。 今年から、自分たちで作ったアイドルグループで活動をしています。 ですが、自分たちで作ったアイドルグループとはいえ、事務所はないけどプロデューサーさんはいるし、6月には池袋のライブハウスでライブをやります。もちろん他のアイドルグループさんとも共演します。AKB48ほど有名ではないけど、知ってる人は知ってるアイドルグループもあると思います。 こういう活動は学校に言ったほうがいいのでしょうか? そして、校則にアルバイトは原則禁止と書いてありますが、アルバイトではないですよね?

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?

専門家に質問してみよう