DCP-J968Nでのふちなし印刷についての問題

このQ&Aのポイント
  • brother インクジェットプリンタDCP-J968Nを使用し、ふちなし印刷を試みるが、L2判印刷時に4隅に余白ができてしまい、白く印刷されない問題が発生している。
  • 「フチなし」にチェックを入れてもプレビュー画面では4隅に余白ができており、ペイントブラシの印刷設定の拡大率を変更すると1ページに収まらない。CANON製品では印刷できたため、対応策を求めている。
  • 購入は2017年6月であり、ドライバも最新の状態であるが、この問題に非常に困っている。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J968Nでのふちなし印刷

brother インクジェットプリンタDCP-J968Nを使用しています。Q&Aでフチなし印刷を何度も試みておりますが、L2判印刷時4隅にどうしても余白ができてしまい、そこだけ白く印刷されません。「フチなし」にチェックを入れてもプレビュー画面では4隅に余白がすでにできています。ペイントブラシの印刷設定の拡大率を変更すると1ページに収まらないし、CANON製は印刷できました。なにか対応策はありますか?非常に困っております。ドライバも最新ですし、本体購入は2017年6月です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ご利用ソフト不明ですが ソフトの印刷画面からプリンターのプロパティを開いてふちなし印刷にチェックを入られてていますでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00010529_005 キヤノン提供のソフトとキヤノンプリンターの組み合わせであればソフト側の設定だけで機能する場合もありますが 通常はプリンター側の設定も必要が多いです デバイスとプリンターから設定すると基本設定になってしまい 全ての印刷に適用されますので 一時的な設定変更としてソフトの印刷設定を経由してください

hide5276
質問者

補足

返信ありがとうございます。感謝します。 ですが、フチなし印刷にチェックは入っております。でもプレビュー画面ですでに余白があります。 ブラザー製はプリンタ側には設定は特にありませんでした。 ソフトの印刷設定でもOSの印刷設定でもダメでした。 せっかくのL2判の光沢紙でしたのに、これじゃ嬉しさ半減ですね。。。。。