• 締切済み

画家目指しています

絵ってどれぐらいの値段で買ってもらえますか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

作品を見ないと 回答はつきません。 ネットで誰でも売れるサイトがあると思います。 以前は「面白法人カヤック」というところにありましたが 現在はその部門は売却されて Art Meterというところが運営しています。 http://www.art-meter.com ここに画家登録すれば 売ることができます。 その値段は 大きさと技法 画家のレベルで決まっています。cm2単位の値段で8円ほど 30cmX20cm=600cm2・・・8X600=4800円 この数字から 売れたときに55%を受け取れます。 スタートの値段です。 売れるとランクアップもあります。

• OldHelper
回答No.7

国内公募展の頂点といわれる「日展」の会員クラスで 1号1万円~∞の価格が付きます。 10号の絵は10万円以上ということです。 その他の有名公募展主催団体の会員クラスではその下です。 実力を認めてもらう第一歩は公募展が近道です。

• tzd78886
回答No.6

芸能人みたいに絵そのものというより本人の人気で買ってもらえるような人を除けば、買い手がつくような絵というのはよほどのことが無い限り難しいです。ゴッホみたいに後世で大人気になった画家でも、生前はまるで売れなかったということもざらなくらいですから。

• hiodraiu
回答No.5

画商に書いた絵を見せて相談してみては?

• hekiyu
回答No.4

そりゃ、人によりますよ。 世界的に有名な人なら、何千万、何億となります。 ワタシの従兄弟に画家をやっているのが いますが、全く売れません。 売れなきゃゼロですわな。 ワタシも何個かタダでもらいました。 そもそもですが、資金がないと画家になるのも 難しいですよ。 画材など、結構お金がかかりますし、画家として 認めてもらうためのお金も必要です。 だから、パトロンを持っている画家が多いのです。 資金がないのであれば、学校で絵の先生でもやりながら 勉強するのが良いと思います。 絵画のブローカーにも知り合いがいますが、 売れる絵、を書かないと、いかに良い絵でも、金に ならないそうです。 だから、ブローカーと画家がタッグを組んで絵を描く んだとか。

• ithi
回答No.3

world2000032 さん、こんにちは。 ピンからキリまでですね。

• citytombi
回答No.2

フリマで売ってみたらどうですか? 値段は自由につけて結構です。その値段で売れなかったら、その値段の価値がないということです。 無名の人が書いた絵を、買いましょうという気前のいい画廊や人などありません。 どこかに出品してそこそこ賞を取ったり、何かに採用されたりするなどの実績がありますか? それさえなかったら無理です。

回答No.1

Q、私の絵ってどれぐらいの値段で買ってもらえますか? A、5円か10円。