• ベストアンサー

この画家はだれ?

授業でやった画家なのですが 赤と黒と白とか黄? 絵の中には四角がいくつもあって上の色が入っています。 記憶も曖昧で、絵の詳細を説明できないんですが、覚えのある人は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1
airi000
質問者

お礼

そうです! ありがとうございました~ スッキリ致しました

関連するQ&A

  • 曖昧ですが、画家、作品名が知りたい

    ある絵の情報が知りたいのですが、わりと有名だった覚えがあるのですが見つかりません。 その絵は、原色にて色がさまざまにちりばめられていました。 そして、考える人のような(椅子に腰掛けた)姿勢の人型が大きく描かれているものでした。 その人型は、原色一色(黄~緑色だった気がします)のシルエットでした。 わりと有名な画家だった気がするのですが、検索かけても出てきません。 曖昧なので、回答していただきにくいかとも思いますが、少しでも心当たりがある方がいらっしゃれば教えてください。

  • 画家の名前を教えて下さい

    自分のお母さんの横からの姿を描いた絵で、黒と白の使い方が特徴的な画家の名前 を教えて下さい。先日テレビで、その画家の特集をやってました。 なんでも、絵に付ける名前が長いこと、自分の絵を批判した評論家を裁判で訴えたこと、 この二点は覚えているんですが肝心の名前を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 日本人画家がかいた狐の絵について

    以前見た、日本人の画家の人がかいた絵を探している のですが、題名も画家の名前もわかりません・・・。 その絵の特徴 ・全体的に黄色っぽく紅葉した森の中 ・白い狐が一匹、枯れた草のようなものをくわえて  斜めを向いて座っている こんな感じの絵をご存知の方いらっしゃいましたら どんな事でもいいのでぜひ教えてください!

  • 挿絵画家の名前を知りたい

    挿絵画家の名前を知りたいのです。 だいぶ昔のものになりますが(1958年~1963年頃)小学生向けの世界文学全集(絵本ではなく、文章がメイン、絵はあくまで挿絵)の中で、「フランダースの犬」「ああ無情」の中にあった挿絵です。 全集の出版社は不明です。 小学校2年生くらいの国語の教科書に「わたしとシロ」または「シロとわたし」の挿絵が載っていたと思います。 ルノワールのように、ふっくらした絵です。 画家は日本人です。 以上、記憶の中だけで覚えていることを書いてみました。 お心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • ある画家の名前を教えてください

    先日NHKで特集していたある画家の名前が知りたいです。 番組は、その画家の生涯をおいながら、3人(?)のパネラーが答えるクイズ形式のバラエティものでした。 クイズの中には、画家は生活が成り立つようになってから、過去に売った絵を買い戻し、その絵をどうしたか? というような問題があり、うるおぼえですが解答は完璧主義者だった作者はその絵を切り裂いたとか燃やしたなどというようなものがありました。 エピソードの中には、第二次世界大戦で追われた後に描かれた作品は、それまでと違い、柔らかい作風のものへ変化したというものもありました。ユダヤ人迫害のようなことでおわれたと覚えているので、ヨーロッパの画家だと思います。 その画家の作風は非常に個性的で、まるでダリのようなぐにゃぐにゃした感じがあり、美しくあらあらしいという感じでした。 もう一度あの画家の絵をみてみたいのでどうか協力してください。 お願いします。

  • ロシアの画家

    1ヶ月前ぐらいの土曜日に教育テレビで ロシアの画家を扱った番組がありました。 その中ではモノトーン調で描かれた 母の絵が何度もでてきました。 たしか、その人の絵のタイトルは すべてが色をあらわすものばかりで 異端児扱いされていたというような 説明があったと思います。 旅行中だったので集中して見れませんでした。 そのため、画家の名前すら覚えていません。 ぜひ、この画家の名前を教えてください。 また、その人に関連があること、 手に入る画集など、何でも結構ですので情報ください。 お願いします。

  • とある西洋画家の名前が知りたいです。

    TV番組(美の巨人だったと思うのですが)でみた気がします。 すごく曖昧な記憶ですが、晩年?にその画家が好んでつかった色が黒だそうです。 船が描かれた絵の、川の水面が深緑から印象的な黒で塗られていました。 微妙な情報しかなくて申し訳ありません。 すごく気になってるので、お詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • お願いがあります!!

    私の絵にパソコンで色を塗ってくれませんか? 髪の毛・・・赤色 目・・・黄色 肌・・・肌色 服・・・黒 服の模様・・・黄色 首のアクセサリー・・・水色 アクセサリーの真ん中・・・白 胸のアクセサリー・・・上が赤、下が青 中のシャツ・・・白 胸のポケット・・・黒 周りの背景・・・ドア・・・黒、ドアの真ん中の模様・・・黄色 床・・・ねずみ色 上の電気・・・黄色 天井・・・ねずみ色 めんどくさいと思いますが・・・どうかよろしくお願いします!!

  • 色の三原色と黒白

    色の三原色と黒白について 高校時代に美術の授業で、 あらゆる色彩は「赤、青、黄」の3色から作ることが出来るが、黒と白は色の三原色では表現できないので、「色彩」では定義されず「明暗」としてあらわす と習った記憶があるのですが、これは正しい記述でしょうか? これが正しいとすると、色の三原色で表すことのできるすべての色と黒と白を総称して呼ぶ呼び名はありますか?

  • 心の中を描く画家を教えて下さい。

    現実を描く絵ではなく、心の中を描く画家を教えて下さい。 マグリット、ダリなどは授業で習いました* 特に、マグリットが好きです。 よろしくお願いします*