• 締切済み

別れた彼から

you-caの回答

• you-ca
回答No.3

私は付きあってて振られた相手から、2年くらい経って突然連絡が来た(手紙が来た)事がありました。 その時彼はいろいろ辛いことがあったようで、何故か私に連絡して来ました。 返事をしようかかなり迷ったのですが、 いつかまた(友達として)連絡が取り合える関係になれればいいな…と思っていたので、返事をしました。 私的には友達として相談に乗ったりしていたつもりだったのですが、 どうも彼の様子が「よりを戻したい」感じが出てきたので 「何故連絡をしてきたのか?」と問いただした所 やはり「よりを戻したいという気持ちがあったからかもしれない」という回答でした。 私にはその気はなかったし、彼の中の私と今の私は違うのだから…というのと、彼の成長してない姿に少し幻滅し、それから連絡を取るのをやめました。 連絡をとる、とらないかはどちらがいいのかは分かりませんが、 私の場合は深い所まで相談しあうべきではなかったなぁ…と感じました。 長々と書いてしまってすみません… 参考になれば幸いです。

noname#17047
質問者

お礼

you-caさんアドバイスありがとうございました。 前の彼と別れて月日が長く経つと、もう当時の好きな気持ちも特になく、思い出として美化されていくような感じです。 当時の思い出を今更思い出すようにまた連絡されるのもちょっとビックリしますよね。。