• 締切済み

別れた彼から

you-caの回答

  • you-ca
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は付きあってて振られた相手から、2年くらい経って突然連絡が来た(手紙が来た)事がありました。 その時彼はいろいろ辛いことがあったようで、何故か私に連絡して来ました。 返事をしようかかなり迷ったのですが、 いつかまた(友達として)連絡が取り合える関係になれればいいな…と思っていたので、返事をしました。 私的には友達として相談に乗ったりしていたつもりだったのですが、 どうも彼の様子が「よりを戻したい」感じが出てきたので 「何故連絡をしてきたのか?」と問いただした所 やはり「よりを戻したいという気持ちがあったからかもしれない」という回答でした。 私にはその気はなかったし、彼の中の私と今の私は違うのだから…というのと、彼の成長してない姿に少し幻滅し、それから連絡を取るのをやめました。 連絡をとる、とらないかはどちらがいいのかは分かりませんが、 私の場合は深い所まで相談しあうべきではなかったなぁ…と感じました。 長々と書いてしまってすみません… 参考になれば幸いです。

noname#17047
質問者

お礼

you-caさんアドバイスありがとうございました。 前の彼と別れて月日が長く経つと、もう当時の好きな気持ちも特になく、思い出として美化されていくような感じです。 当時の思い出を今更思い出すようにまた連絡されるのもちょっとビックリしますよね。。

関連するQ&A

  • これから重要なやり取り

    私(男)は大好きな人ができました。その人は授業で見かけるだけの人でしたので、思い切って自分の連絡先と一言添えた手紙を渡しました。数日たってからその人からメールが来ました。すごく嬉しかったです。 そのメールの仕方について考えています。一日一通きたら返事がその翌日、少しメールしたと思ったら変事がなかったりと。変なこと送ってしまったのかな?と悔やんだりしています。もちろんいきなりメールを頻繁にするのも少し怖いのかな?と女性は思うだろうかな。。とも思っています。 このような場合の女性の心理ってどのようなものなのでしょうか?ただの返事し忘れ、向こうもメールの内容に困っているなどですかね。。。せっかく連絡をくれたのにこのまま終わりたくはありません。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • 彼女に振られて。。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • まじで悩み。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • どうして??

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。(社内恋愛です) 付き合う前、付き合って1ヶ月くらいはマメに毎日メールをくれてました。 そんな彼がここ最近、急にメールをくれなくなりました。 メールをくれても、「おはよう」とか「今から帰る」のどちらかだけ。 全く連絡が無い日もあります。私からメールしても返事がなかったり、 ものすごく返信が遅かったり。 前は、「○○ちゃんからメール来たら、何よりも真っ先に返事するよ。」 って言ってくれてたんですが・・・・。 この間彼に「最近メールが減って寂しい。」と伝えたら、 「頑張りま~す。」と言ってくれたんですが、まるっきり状況は変わってません。 ちなみに電話をしたいとメールを送ると、電話はしてくれます。 あと、たまに駅まで一緒に帰ろうと誘ってくれたり、飲みに行った帰りには 電話をかけてきたりもします。 今までマメだった人が、急に連絡くれなくなるというのは よくある事なのでしょうか? 別に彼の事を疑ってるワケではないのですが、突然だったもので少し 焦ってます。 みなさまの色々な意見お聞きしたいです。

  • 片思いの彼が私と関わりたくないという気持ちの有無。

    私は20代の女です。好きな人がいますが、彼は仕事で海外に行っています。 彼とは、友達以上恋人未満の関係でした。(身体の関係ナシ) 今回は、彼の気持ちについて相談があって投稿しました。 彼とは毎日連絡を取り、マメに二人で会う仲でした。しかし、もともと多忙だった仕事が更に多忙になった時期がありました。 ちょうど、海外へ行く準備期間も重なり、前ほどマメに連絡もつかなくなって、会う時間もなくなってしまいました。 そんなとき、ずっとお兄ちゃんのように頼って、甘えてきた彼にしつこくしすぎてしまい‥ 連絡を絶たれてしまいました。 しかし、その2ヶ月後。ちょうど彼の生活に余裕ができた頃、たまたま電話をしたら、連絡がつきました。 そこから再び、近況を話したりと、海外へ行くまでの約1ヶ月間、メールや電話をしていました。 たまに連絡が返ってこない日もありましたが、海外へ行く前日には、あちらの連絡先も教えてくれました。 そして、日本を出発する日、いってらっしゃいメールをしたら、返事がきました。 彼が海外へ行ってから、一度、SNSのメッセージを通じてメールをしたことがあります。 しかし、返事はきませんでした。 彼の連絡先は、住所しか聞いていません。 出発前のメールには『手紙楽しみにしてるよ!』と書かれていました。(社交辞令だと思いますが・・・) 1週間くらい前に、手紙を書いて送りました。 メールが返ってこなかったので、手紙を出す時すごく迷いましたが送ってしまいました・・・。 今も彼からは何の音沙汰もありませんが、 日本を出る前も、連絡がついたりつかなかったりで、私と関わりたくないのかなと思ってしまいました。 だけど、関わりたくない人にも、連絡先を教えるのかな?とも思ったり・・・。 彼の気持ちが全く分かりません。 (ちなみに、日本を出る前の1ヶ月間のメールは冗談混じりの会話があったり、私のことも聞いてきてくれたりと、普通でした。)

  • そんなに嬉しくないですか。記念日の手紙・・

    20代半ばの女性です。 今、付き合い始めて3ヶ月と少しの、大好きな同い年の彼氏がいます。 私は、付き合った彼氏には毎回1ヶ月記念日ごとに手紙を渡すことにしています。 比べたらいけないとは思いつつ、以前までの彼氏はその手紙をすごく嬉しそうに受け取ってくれて、中身もいつもすぐに読んでくれていました。彼氏のその反応が嬉しいからこそ、私も相乗効果で手紙を書き続けていました。 でも、今の彼氏はどうなのかな。今回(3ヶ月記念)「手紙読んだ?(^o^)」と聞いたら、「あ!ごめん。読もうと思ったんだけど、その時読めなくて、パソコンの横に置いたまま忘れてた!また読んでおくね、ごめんごめん。」と言われてしまいました。。(-_-)渡したのは一昨日です。 男の人ってぶっちゃけ手紙とかにあんまり重きを置かないものなんですかね。もちろん人それぞれだとは思いますが・・。 私のこと、あんまり好きじゃないから読み忘れたとか、そういう訳ではないと思うのです。。ちなみにメールはマメじゃないですが、電話は割とくれる彼です。 でも、手紙に関しては一生懸命書いたからこそ、何だかものすごくショックで、誰かに何かお答え頂きたくて、この場を借りて質問させて頂きました。 お返事宜しくお願い致します。

  • 先ほど質問したものですが、補足させてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりましたし、ストーカーみじた行動はしてないつもりです。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • どうでもいいから?それとも…??

    またみなさまのアドバイスをお願いしたく書き込んでます。 1か月半くらい前に知り合った男性と今までに5回くらい遊んでます。 前は向こうから帰りを心配して「家着いた?」とメールが着たり、 こちらからお礼メールをするとちゃんと返事が返ってきたものでした。 ただ、4回目のデート時は次の日に返事、 5回目は返事すら来ませんでした。 かといって会えなくなったわけではなく、普通に今日も会う予定なのですが・・・ 水曜日に「いつ借りられる?」とメールしたら金曜日に返事が来て、 日曜に会うことだけは決まりましたが、時間を決めることなく向こうからの返事が途絶えました。 昨日夕方頃まで連絡がなく、私も用事があるので予定を決めたいと思い電話したら、これから飲み会とのこと。。。 昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました。。。 向こうの都合はわかりますが、 『もし飲み会だったら遅くまで飲むのはわかってるのに、時間をいつ決めるつもりだったんだろう?』と思いました。 私が電話しなかったら向こうから連絡はあったのか?? と考えるとなんだか適当な気がして悲しかったです。 男友達に話すと、「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」と言われましたが、 別に付き合ってもないのですから、 これは実際適当だったり私のことがどうでもいいからなのでしょうか?それとも男友達が言う通りなのでしょうか? 以前その人にメールする人か聞いたときは「必要な時しかしない」と言ってましたし、 自分はマメじゃないかもなぁ。。。なんて言ってたのですが、、、 みなさんはどう思われますか??? いろんなことを考えすぎてわからなくなっています。 向こうに気持ちを確かめて見てもいいのでしょうか? もしその時はどんな風に確かめたらいいかも教えて下さい(>_<) みなさんのアドバイスをお願い致します!

  • 諦めたほうがいいですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事も来なかったので、 GWはお休みですか?もしお時間があれば、お食事でもと思いますが 奥さんがいらっしゃるなら、お誘いしたりするの迷惑じゃないですか? それならもうやめますねとメールすると、 その夜メールが来て、GWは地元をでないです、おいしいとこがあるから連れてきますよ。 また連絡します。と返事がきました。 なので。楽しみにしてますと私が返事をし、 数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。 忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、 奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、 まだ、具体的に会う連絡が何もないので、 社交辞令なのか、 遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。 GWもあと2日あるので、 待てばいいと思うのですが、 いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは? と思ってしまいます。 やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?