you-caのプロフィール

@you-ca you-ca
ありがとう数12
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/25
  • 意見を聞かせてください。

    私は今、中学三年生の受験生です。 高校のこととか塾で教えてくれるのですが、実際にどうやって志望校を決めればいいのかわかりません。 みなさんはどうやって決めたのか参考に聞かせてください。

  • 別れた彼から

    ある日突然連絡が来たことありますか? 私の場合、今まで付き合った人みんなから、別れて何ヶ月かしてから突然メールや電話、あるいは手紙をもらったことがありました。 こういう男の人の心理は何なんでしょう? 寂しくなったから連絡とってみたのかな?それともまた少し気になりだしたのかな? ちなみに私はこれらには返事は出しませんでした。

    • 締切済み
    • noname#17047
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 多頭飼いの時のトイレについて

    初めまして。 このたび生後一ヶ月の兄弟子猫二匹を引き取ることになりまして、 現在準備を進めているところです。 先代の猫は一匹だけだったので、 多頭飼いは初めてなので、質問させてくださいませ。 子猫たちのトイレについてなのですが、 個別にヒトツづつ用意したほうがいいのか、 それとも共有でいいのかで悩んでいます。 知人達に聞いたところ千差万別で、「みんな共有」の人もいれば「個別に用意」の人もいるので、 こちらでご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • u-cat
    • 回答数6
  • 同棲を始めたいので、相手の親に挨拶に行くのですが

    付き合って4年の彼女と同棲を始めようと思っています。 当然のごとく、向こうの親から反対を受けているわけですが、明日話し合いに行ってきます。(向こうの親とは何度も会っていて、何度か食事にも呼ばれています) そこで皆さんは、どのように説得されたのか、もしくはまだ考え方が甘いなど、ご意見をお願いします。参考にさせていただきます。自分、彼女はともに25歳。 同棲をする理由として 1.お互いの短所をみつける為 2.お互い実家暮らしなので、経済的に自立できていないので、いきなり結婚は、、、。 3.帰宅が遅いので会社から近いところに引越したい。 4.結婚が前提なので、籍を入れる時に、同棲してわかった問題点を、こうして欲しいみたいな話ができると思う。 いついつ籍をいれます、という話はするつもりです。 まだ結婚するには早いと思う理由は 同棲は結婚前の準備期間、という考えがあるという事と、 自分は3年目の社会人ですが、来年転職を考えている。それと彼女は契約社員で、腰痛をかかえていて、今の仕事(工場での組立て作業。一箇所に立ちっぱなし)をできればやめてもらいたいと思っている、という事もあり、お互いの仕事面が一段落してからにしたいんです。 それに結婚するにはやはり結婚式をしてあげたいので(彼女はしなくてもいいと思っている)、 貯金もある程度貯まってからでないと、といろいろ考えて、 今はまだその時期じゃないと思うんです。

    • ベストアンサー
    • noname#10746
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • DTPの面接で

    こんにちわ。 今まで何度かDTP職の面接に行きました。未経験のため今まで全部落とされてます。 いったい最初ってどうやって職に就くのやら・・。 さて、また別のDTPの面接に行ってきたのですが いきなり名刺をMacでつくってといわれたのでかなりあせりました。いわゆる実技ですね。 思わぬ状況になり手をぷるぷるふるわしながらやっていました。 10分間の間に2,3種類作ってとのことですが こういうのって何を見るためにするのでしょうか。 早さ?デザイン?態度??何を一番重要視しますか? 求人票ではDTPデザインと記載されてました。 実際聞いてみた感じオペレーター?的な仕事かもしれません。