• ベストアンサー

プレステ2のネットワーク接続

現在、「北Qネット」と言う東京都北区のみで入れるケーブルテレビを使っています。 それを使ってプレステ2でオンラインゲームをしようと思い、ネットワーク接続をしようとしたら「接続に失敗しました(設定エラー50000)」と出ます。 ケーブルテレビのHPを見たら、ゲームは可能だが、動作確認を行っていないとの返答のみ。これでは設定方法がわかりません・・・。 ケーブルテレビから渡されたモデムがルータ機能がついていないから設定が出来ないのでしょうか??それとも他に何か理由が思いつく方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。また解決方法も出来ればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yemu
回答No.2

考えられる原因は2つあると思います。 一つはケーブルモデムにてMacアドレス認証がかかっているため契約台数以上の端末は接続ができない。 この場合は一度ケーブルモデムの電源を切って 10分ほどおいておくとキャッシュ情報がクリアされ 接続できるようになります。 またパソコンを使いたい場合は同じように電源を切ってキャッシュ情報をクリアしないといけません。 Routerを設置することで回避はできます。 もう一つは上位のケーブルTV側でポート規制がかかっている。 この場合はゲームで使用するポートをケーブルTV側で 開放してもらわなければいけません。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.1

まずは、参考URLのQ4にある通り、CATVモデムの再立ち上げをしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kitanet.ne.jp/faq/connect.html