突然ネットワークに接続できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 突然ネットワークに接続できなくなった原因は不明ですが、モデムやルータの設定には問題がないようです。
  • LANドライバは正常であり、プロバイダやLANケーブルの問題ではないことがわかりました。
  • 解決方法としては、他のパソコンで接続を試してみるか、ネットワークの設定をリセットするなどが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然ネットワークに接続できなくなりました。

突然ネットワークに接続できなくなりました。 現在会社です。 モデム、ルータ、パソコン等の設定等いじっていません。 一昨日朝突然ネットワークに接続することができなくなりました。 接続形態:Bフレッツ光マンションタイプ 回線業者:NTT  プロバイダ:@nifty 接続:VDSL-ルータ-パソコン 【試した確認した事】 ・モデムコンセント抜いた後再起動⇒ルータ再起動⇒パソコン再起動 ・モデムのランプ正常(niftyに確認) ・LANドライバ(デバマネ上では正常) ・ルータ設定画面にアクセス可能(プロバイダ応答なしでインターネット接続できず) ・ローカルエリア接続で受信値は増えている。 ・IPの設定は接続できていたときと同じDHCPによる自動取得 ・直接接続で広帯域接続をしてプロバイダIDとPWを正しく入力後、エラー678応答ありません。となる。 ・LANケーブルの交換 以上試しましたが解決していません。 わかったことは、プロバイダ、ルータ、LANケーブルの問題ではないということです。 モデムのランプも正常ですし、突然壊れるとも考えずらいのでモデムでもないのかなと思います。 LANドライバはデバマネでは正常ですが、壊れてしまったのでしょうか。 パソコンを1台しかなくて他のパソコンで試せないのですが。。 何か解決方法、試してみたらいいこと等ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>パソコンを1台しかなくて他のパソコンで試せないのですが。 管理人さんや他の居住者に聞いてみるのが最初。 その次はNTTのサポートへ連絡、 それでも解決しない場合は@niftyのサポートへ連絡、 です。

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  まれに回線障害の場合がありますので、NTTに確認してみてください。 では。

• aokii
回答No.1

マンション管理人に回線を確認してもらっては。