• 締切済み

ネットワークに接続できません

自分の部屋に設置していたWi-Fiルーター兼用モデム(HUMAX HG100R-02JG)とチューナー(HUMAX WA-7500)を、コンセントを抜いて、リビングに移動させたところ、モデムがネットワークに接続されていないようなのです(モデムの「Online」のランプが点灯していない)。 自分のPCで設定が必要なのかと思い、マニュアルに従ってブラウザのアドレスのところにIPアドレスを入力して接続状況を確認してみたのですが、ネットワーク接続のところが「未接続」となっております。 無線は問題なく飛んでいますし、テレビも問題なく映っています。 配線を間違えている可能性も否めないのですが… (ちなみに写真のような分波器が付いています) このようなインターネットトラブルに明るくないので、情報が足りない点もあるかもしれませんが、何かお心当たりのある方、助言をいただけますでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

パソコンの設定を以下のようにしてみてください。 Windows 10 で無線LANに接続できない場合 1.パソコン画面右下のWiFiマーク(電波マーク)をクリック。 2.接続したいネットワークをクリック。 3.「自動的に接続」のチェック((チェックボックス チェック))を外してから「接続」をクリック。 4.「ネットワークセキュリティキーの入力」の下の欄にセキュリティキー(パスワード)を入力して「次へ」をクリック。 5.「はい」をクリック。 6.「接続済み、セキュリティ保護有り」と表示されれば、インターネットに接続されているはずです。 7.接続できない場合は、パソコン画面右下のWiFiマーク(電波マーク)をクリックした後に「ネットワーク設定」をクリックして「既知のネットワークの管理」から、接続したいネットワークをクリックして「削除」をクリックし、接続したいネットワークを一旦削除した後に、再度1項からの手順を実施して下さい。

• aokii
回答No.1

Wi-Fiルーター兼用モデム(HUMAX HG100R-02JG)の電源コードを抜いてから10秒待って、もう一度入れてみてください。

LGM0920
質問者

補足

早めのご回答、ありがとうございます。 何回かそれをやっているのですが、やはり「Online」が付きませんね。