• 締切済み

ネットワークに接続できません

自分の部屋に設置していたWi-Fiルーター兼用モデム(HUMAX HG100R-02JG)とチューナー(HUMAX WA-7500)を、コンセントを抜いて、リビングに移動させたところ、モデムがネットワークに接続されていないようなのです(モデムの「Online」のランプが点灯していない)。 自分のPCで設定が必要なのかと思い、マニュアルに従ってブラウザのアドレスのところにIPアドレスを入力して接続状況を確認してみたのですが、ネットワーク接続のところが「未接続」となっております。 無線は問題なく飛んでいますし、テレビも問題なく映っています。 配線を間違えている可能性も否めないのですが… (ちなみに写真のような分波器が付いています) このようなインターネットトラブルに明るくないので、情報が足りない点もあるかもしれませんが、何かお心当たりのある方、助言をいただけますでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

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みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

パソコンの設定を以下のようにしてみてください。 Windows 10 で無線LANに接続できない場合 1.パソコン画面右下のWiFiマーク(電波マーク)をクリック。 2.接続したいネットワークをクリック。 3.「自動的に接続」のチェック((チェックボックス チェック))を外してから「接続」をクリック。 4.「ネットワークセキュリティキーの入力」の下の欄にセキュリティキー(パスワード)を入力して「次へ」をクリック。 5.「はい」をクリック。 6.「接続済み、セキュリティ保護有り」と表示されれば、インターネットに接続されているはずです。 7.接続できない場合は、パソコン画面右下のWiFiマーク(電波マーク)をクリックした後に「ネットワーク設定」をクリックして「既知のネットワークの管理」から、接続したいネットワークをクリックして「削除」をクリックし、接続したいネットワークを一旦削除した後に、再度1項からの手順を実施して下さい。

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Wi-Fiルーター兼用モデム(HUMAX HG100R-02JG)の電源コードを抜いてから10秒待って、もう一度入れてみてください。

LGM0920
質問者

補足

早めのご回答、ありがとうございます。 何回かそれをやっているのですが、やはり「Online」が付きませんね。

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