• 締切済み

ブルーレイレコーダーのWifi接続ができない

ネットワーク環境を変えたのです、ブルーレイレコーダーのみうまくWifiに接続ができない状況で、どのなかた分かる方アドバイス頂けないでしょうか。ど素人なので不足している情報も多いと思いますので、不足している情報はご指摘頂けると幸いです。 【現状】 利用機器は以下の通りです。 ・HUMAX hg100r-02jg(メインルーターかつ無線機能) ・ELECOM wrc-2533gst2(中継器として利用) ・Sony BDR-BDZ-ZT1000(レコーダー) HUMAXのSSID:ABC-A(5GH)を使っており、玄関付近に寝室や書斎があるため玄関付近に設置。  ※SSID名は便宜上ABC-Aとしています。 ELECOMのSSIDも中継器のため同じABC-Aとなっており、リビングに置いています。 【現象】 リビングにあるApple-TVはELECOMの方に繋がっている様子。(電波状況から判断) Sonyのブルーレイレコーダーでネットワーク設定をしようとすると、アクセスポイントが見つかりませんとの表示になります。 なお、SonyブルーレイレコーダーでWifi登録方法といてWPSという方式でするらしく、ELECOMのWPSボタンを押すのですが、そのたびにHUMAXとの接続が切れます。 【実現したいこと】 最終手段としては、レコーダーを有線LANで接続するという事ができるとは思いますが、配線を少なくしたいので無線で接続をしたい。 寝室とリビングで同じネットワークにすることで、寝室でもブルーレイレコーダーのどこでも視聴(同じネットワーク内でリアルタイムのTVが見れる機能)を可能としたい どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

ブルーレイレコーダーのWi-Fi回路故障かもしれません。Wi-Fi回路にも寿命があります。

• aokii
回答No.1

ネット接続機器台数に制限がないかどうか、ネット契約書を確認してみて下さい。

airan_life
質問者

補足

機器自体の接続制限は24台だったので問題ありませんでした。 ネット契約自体は今現時点分からなかったですが、接続台数が4台なので、問題はないのかと思っています。