• ベストアンサー

恐竜の形をしたフィギュア(?)探してます

自分が子供の頃、祖母に買ってもらった記憶がある恐竜の形をした おもちゃを探しています。 恐竜のブラキオサウルスの形で、骨格の部分が金色で筋肉とかの部分が半透明な青色になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.2

パッと思いついたのだとバンダイ ダイノゾーン DZ-2 ダイノブラキオ ですが、変形するんですよね。 フックトイだと流用版のダイノチェンジャーロボというのもあるんですが、お探しのと色が少々違うので多分それかと。 後、ダイノゾーンの無変形の食玩版とそれの流用もしくは参考にしたと思われる拡大版のフックトイ(名称は確か透け透けザウルスだったかな?違う場合もあります。)があります。こちらは時々再販が掛かるので運がよければ観光地の売店で見掛けるかも。 違ってたら御免なさい。

Ligulss4976
質問者

お礼

検索してみたらそれでした!! そういえば変形するのをすっかり忘れていました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#228046
noname#228046
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 買って貰った時期、そのサイズ、推定の価格などを書くと 回答が得られやすくなるのではないかと思います。 また、この手の情報は集まらない事も多いので、 どうしてもの場合はレトロな玩具を扱うサイトにメールで問い合わせ 推測されるシリーズを助言して頂くというのも手でしょう。 (迷惑メールと勘違いされたら返答は来ない事もありますが。) 「恐竜 おもちゃ ブラキオサウルス」などマルチワードで画像検索し 近しい画像をドラッグ&ドロップで上部に運んで再画像検索するなどで 近しい物が偶然見つかる事もあるかもしれません。 (余計な画像が多く引っ掛かる場合はマイナスワードを付けましょう。) それでは良い情報が得られる事を祈ります。

Ligulss4976
質問者

補足

価格とかサイズはわかりません・・・ 流石に17年くらい前の記憶なので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの都道府県の形、どう思いますか?

    あなたの住んでいる、或いは生まれ育った都道府県の形を、どう思いますか? ちなみに私は静岡県で生まれ育ちましたが、子どもの頃から、   駿河湾の部分が、恐竜みたいだな と思っていました。

  • 恐竜の骨

    何年か前、幕張メッセに恐竜の化石を見に行きました。恐竜の骨って、みんな茶色ですね?。私が小学生の頃(30年以上前)に、上野で見た恐竜の骨の色は〝真っ白〟(白色)だった気がするのですが、記憶違いですかね?。(しかも展示された恐竜の骨は、操り人形の様な吊るされ方をしていて、だらしなかった。笑。今の展示の仕方も、何か今にも襲いかかって来そうな骨の組み立て方で笑いますが。)恐竜の事昔から知ってる方、教えて下さい。

  • 恐竜映画

    私が子供の頃、約25年位前だと思うんですが、水曜(金曜)ロードショーでやっていた恐竜映画が思い出せません。 ストーリーはわかりませんが、女の人が白塗りにされて、木に縛られ生贄になるシーンがありました。 そこにティラノザウルス風の恐竜が来て・・・ぐらいしかわかりません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、タイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 恐竜の公園?

    私が小さい頃(20年以上前だと思います)、家族で旅行に行った写真の中に恐竜の背中に乗って映した写真があります。 子供たちが恐竜好きなので、ぜひ行ってみたいと思うのですが、これが一体どこだったのか…両親に聞いても記憶がないようで(^^ゞ 愛知県から1泊か2泊の旅行でマイカーでの移動です。 我が家の旅行は静岡、長野が多かったように思います。 乗ったり、触ったりが自由で、5~6メートルくらいの恐竜でした。 写真に写っているのは(多分)ステゴザウルスだと思います。 色々調べて「恐竜公園」でヒットした、一番それらしい「茶臼山恐竜公園」とはなんだか違うような気がするのですが… 長い年月の間に(^^ゞ恐竜もリニューアルしたのでしょうか? どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 昔見た恐竜のアニメなのですが・・・・・・

    プレシオサウルスという恐竜をご存知でしょうか? 日本では首長竜と呼ばれている有名な海に生息していた恐竜です。 小さい頃、このプレシオサウルスの様な(記憶が曖昧で不確かですが プレサウルスかと思います)恐竜の子供を小さい男の子が 発見し、その男の子の父親がプレシオサウルスの研究者で共に 保護して飼育するというような内容でした。 共に生活していく中で謎の団体がプレシオサウルスの子供を 引き渡すようその親子に要請する描写があり、親子がプレシオ サウルスの子供を謎の団体から守ろうと奮闘するような内容でも あったかと思います。 このようなアニメを見た記憶があるのですが、タイトルが思い出せない。どなたか、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 補足:プレシオサウルスの子供の親恐竜が謎の団体により大きな    水槽に閉じ込められ、研究でしょうか?データを収集して    いるかのような描写が強く印象に残っています。

  • レトロおもちゃの売っている場所を知りたい。

    1988年頃、卵形のプラスチックのおもちゃがはやりました。そのおもちゃは、卵形の部分部分が可動式になっており、動かすと恐竜のようになるというものでした。逆に言うと、恐竜の手足を折りたたむと卵形になるおもちゃということもできます。私は、当時、これを『エッグザウルス』と呼んでいたように思いますが、記憶が曖昧です。 このおもちゃを現在手に入れられる場所は、どこかにないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • あのフィギュアの名前が思い出せないっ!!

    思い出せないというフィギュアは、 約10年くらい前だと記憶しているんですが、スーパーなどで売ってたような子供向けのゴムおもちゃで。 ロボットのように頭部、胴体、両腕、両足、に分かれていて、合体させると人型になるもので。 その部位が一つの動物や恐竜になっていました。 10cm位の箱で、値段はわかりません…。 名前には「バイオ」と付いた気がするのですが…。 どうも7年前なので、間違っているかもしれません。。 インスピレーションで質問してすみません。自分なりに検索かけたんですが分かりませんでした。 どうか思い当たるフシがありましたら宜しくお願い致します。

  • 恐竜系のPCゲームについての質問です

    恐竜系のPCゲームについての質問です 子供の頃に、コジマ電機でプレイしたPCゲームのタイトルが気になっています。 ゲーム内容で覚えている事は・・・ ・1997年~2000年位の頃の体験です。 ・主人公は恐竜、ラプトル的な身軽な肉食の恐竜です。何故か二段ジャンプが出来ましたが・・・ ・武器は銃、複数の銃を使えた気がします。 ・卵を集める・・・?ピンク色の丸い輪が、卵を空に運んでくれました。 ・マップは広い1つのマップ内に、いくつかのステージが分けられている感じです。 ・スタートしてから後ろの方に進むと、霧の中からT-REXが出てきたような・・・ お分かりになる方、居られましたら、教えてください。

  • [魚・マウス初期胚]体スケスケ、骨に染色の骨格標本

    以前、博物館で魚やマウス初期胚の骨格標本を見たことがあります。 その骨格標本というのは ・液体が入ったチューブの中に沈められている ・体(本来の皮膚や筋肉の部分)がスケスケ ・骨に色が付いている(骨が染色されている) と、いうのが特徴です。 質問です。 1,この骨格標本の正式な名前はありますか? (骨格標本というと、私は恐竜の骨をつなぎ合わせた展示標本のようなものを連想してしまいます) 2,どのような方法で作られているのでしょうか (方法の名称など。もし方法を紹介したHPや書籍があれば教えて下さい) ご存じでしたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • この犬のオモチャを知りませんか??

    今日、買い物に出かけた際にすれ違った子供さん(1歳半位?)が犬のおもちゃを引っ張りながら歩いていました。 とてもかわいいオモチャだったので一目惚れをしてしまい・・・自分の子供にも買ってあげたいと思っています。 が、そのオモチャのメーカー及び売っているお店等が全くわかりません。 特徴を書きますので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 【特徴】 ・犬(ダックス)の形をしたおもちゃ (模様はダルメシアンっぽかったが、形は胴長でダックス型) ・大きさ(長さ)は20~30cm位 ・子供がひもで引っ張って歩く事ができる (ひもの色は赤でした) ・しっぽの部分はバネになっていて、先についているボール(玉)がバネの動きによってゆれる