• ベストアンサー

仕事が決まらないのは、なぜ?

よろしくお願いいたします。 面接に行っていますが なぜか 面接の人と はじめて会って すぐに わかり、 ここは 自分にあってないと思います。   今までバイトや 正社員をしていたのですが ブラック会社のようなところばかりで 恵まれません。 私が 運が悪いのでしようか?   バイトでも給与をもらえてません❗ 正社員で勤務してましたが その後 倒産。 この前 厄払いに行って来ました。 いいかげん 仕事が決まらないと困るんです。 誰か 教えて下さい!お願いいたします!

noname#226934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

Q、仕事が決まらないのはなぜ? A、原因は3つ 原因1、職歴、職能が応募企業の要求とマッチしていない。 原因2、ミスマッチをカバーするに足りる好印象を与えていない。 原因3、妥協しても働くという意欲に欠けている。 ですね。

質問者

お礼

コメントありがとうございました‼

質問者

補足

なるほど‼ そのとうりだと思います! 適切な判断ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• kaitara1
回答No.6

あなたが現在までに身につけたもので考えるほかない。何ができるというというより物事に対するあなたの取り組み方をきちんと伝えるとぴったりした職が見つかるのでは。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。

質問者

補足

やる気はあるのですが、まずは採用してもらわないと コメントありがとうございました‼

noname#228945
noname#228945
回答No.5

自分に合った会社を探すより自分が合わせた方が早いでしょう。 今時綺麗にホワイトな会社など早々存在しないし、有ったとしてもかなりの大手優良企業だったします。 そんな会社は居心地が良いのですから人の出入りはほとんど無いです。 頻繁に募集が出る会社は人手が足りないってことですから、辞める人も多いと言うことでしょう。 そもそも忙しいから人を採るのですから中途なら楽な会社は無いでしょう。 選べる側にあるのかどうかを考えてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

そうです。 コメントありがとうございました‼

質問者

補足

おっしやるとおりです 自分が会社に合わせないといけませんでした。 はっきりしたコメントありがとうございます。

• tarutosan
回答No.4

こんにちは。 質問者さんは割りとスペースを多用しておられますね。 、の代わり程度の頻度なのでたまたまなのかもしれませんが、これがもっと多くなるとなんらかの疾患が原因だったりするようです。 文字の羅列が見えにくくなるので、隙間を開けたくなるとのこと。 仮に質問者さんがそうだとすれば、企業側からすると避けたい人材になってきます。 避けたいから避けられる企業にはそれだけ選択肢がありますが、選択肢のない企業…つまり、人出が足りてなくてすぐ離職する会社は誰でもいいから雇ってくれます。 こうなればなるほど、ブラック率が高くなるのです。 いい会社だったらやめないので募集は新卒だけでいい、となりますからね。 これだとなんだか質問者さんを責めているみたいですがそういうことではなく、真面目な話し頻繁に募集していて高待遇のところなんかは危なかったりします。 給料はいいけどブラックだったり、仕事はいいけど人間関係が最悪ですぐ人がやめちゃうとか。 評判を聞けたら内情を知ってから応募するといいかもしれませんね。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 これからの人生考えてみます。

質問者

補足

避けたい人材ですか?  他人のことはわかりますが 自分のことってわからないのです。 デスクワークばかりですが 周りの人間関係にいつも苦労していました。 上役に恵まれませんでした。

• 00000000aa
回答No.3

こんにちは。 求職で大変苦労されているようですね。 仕事をえらばなければ、あなたはまだ若いから、仕事はあると思います。 ですが…労働者派遣労働法が平成24年に改悪されて、ますます労働者の労働条件は悪くなりました。 日本はもちろん世界的に景気が低迷しています。車が売れないんです。だから、車の原料のプラチナが下がっています。 ご質問内容ではあなたのやりたい事が分からないためなんとも言いようがありません。 まず何をやりたいか整理しましょう。お金をかけなくても、勉強はいくらでもできます。 素晴らしいスタッフの充実した商店に行く、職人技を身につけるためにはどうしたらいいかを見つける。 興味ある仕事をしている友人と話をするetc。 そして自分のやりたい事の条件を絞りあげて…ネットで仕事を探す。 サラリーマンが嫌なら自身で会社を立ち上げる事を試みる。 資本金はそれほどなくても会社は設立できます。 何よりも商法、商標登録権、知的財産権、著作権法など勉強しましょう。小難しい本を読まなくても、図書館の児童室やネットを見れば良い資料があります。 現在は仕事にあぶれた若者が沢山いますから、求人案内の仕事をあなた自身が作るのも良いかも… 貴方の前には必ず道があり道を見つければ道はどこかにつながっています。 ぜひお体に気をつけて良いお仕事を探して下さい。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。

質問者

補足

自分のやりたいことが わからない。 本当のところ 音楽関係の仕事をしたいのですが 食べていけないみたい。 ずーと 悩んで 毎日不眠症に。

• ginga2
回答No.2

>自分にあってないと思います そもそも面接時には、会社に合わせるべきなのでは 結果 面接の際に、合っていると思うところで働いて 結局ブラック会社のようなところばかりで 恵まれていない 厄払い等より、考え方を変えないと難しいと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

家族の介護をしていましたので 自分を客観的に見ていなかった  と思います。 考えてみます。 コメントありがとうございました。

• manmanmann
回答No.1

こんにちは。エージェントを活用してみてはいかがでしょうか。 「転職 エージェント」で探すと、複数のサービスが出てくるとおもいます。 企業によっては職の紹介のほかに、「面接の練習」や「履歴書の添削」なども行ってくれますよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございました‼

質問者

補足

自分探しをしているみたいです。 ご親切にありがとうございます。