痴漢犯罪、JRが最も責任重いですよね?

このQ&Aのポイント
  • 痴漢犯罪、痴漢冤罪、これらはずっと問題を放置し続けているJRが最も責任重いですよね?
  • 痴漢裁判は証拠ゼロでも有罪率99%越えという異常なことが公然と行なわれ続けてきました。JRの職員たちもこれに関与して冤罪を生み出してきました。JRは車両内の安全を放置し、犯罪をなかばようにするかの如くの行いを続けてきました。
  • 他の企業や組織は犯罪対策に積極的に取り組んでおり、車載カメラや防犯カメラ、監視システムなどを導入しています。しかしJRはこれらの対策を怠り、痴漢犯罪や痴漢冤罪の問題を放置し続けているため、最も責任重いと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢犯罪、JRが最も責任重いですよね?

痴漢犯罪、痴漢冤罪、これらはずっと問題を放置し続けているJRが最も責任重いですよね? 痴漢裁判は。証拠ゼロでも有罪率99%越えという異常なことが公然と行なわれ続けてきました。またJRの職員たちもこれに関与して冤罪を生み出して来ました。あるいは痴漢犯罪自体を容認し続けてきました。 タクシー会社であれば車載カメラを全車両に設置し、コンビニエンスストアであれば全店に防犯カメラを設置し、ヤフーオークションであれば詐欺対策のためにさまざまなシステム整備、人手を投じて監視を行っています。 しかしJRは車両内の安全を放置し、犯罪をなかばようにするかの如くの行いを続けてきました。 痴漢犯罪、痴漢冤罪、これらはずっと問題を放置し続けているJRが最も責任重いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

今朝のニュースにあったように、腹いせにやっていない男に痴漢の罪を着せようとする女はさらに悪質です。

asuki07
質問者

補足

この問題のJRの悪質さは、多くの冤罪にもJRが加担していることだったりもするんですね。 そういう意味で一番悪いのはJRなんですね。 旧体制からも含め何十年もずっと犯罪発生を放置し続け改善を行わない訳ですから、責任の重さからしてJRが最も悪質ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうですね。とりあえず男性専用車両もつくるのが平等ってものでしょう。あとベビーカーは女性専用車両に乗せるべきですね

asuki07
質問者

補足

電車内での痴漢犯罪は各車両に数個カメラを設置するだけで十分対応可能です。 そもそも電車痴漢犯罪は弱者を守るためのもの(声を上げられないほど気の弱い人のためのもの)です。 異性の手がケツに触れた”程度” のことだけでは本来その男性を逮捕し裁判にかける必要性などありません。あるいは女性が「何ケツさわってんだ、キモチ悪い」など、一言いい放つだけで痴漢は撃退できると女性からの証言は多いです。 痴漢犯罪が卑劣なのは、痴漢犯罪者は声を上げられないほど気の弱い人を探しだして、そこにつけ込み連日痴漢行為に及ぶことです。 電車内での痴漢犯罪は防犯カメラを設置するだけで、容疑者を即座に見つけ出すことができるようになりますし、ちょっとした映像解析だけで痴漢行為が行なわれていたのかもほぼ特定可能です。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.5

もちろん犯罪を行った人が一番悪いのは間違いありません、しかし電車の痴漢には冤罪のケースも多々ありその問題がなかなか改善されていないように感じるのも同意見です。 電車が混雑することに問題があり混雑していなければ電車の痴漢発生はだいぶ下がるのは目に見えてます。そこに対してJRが努力しないといけないと思います。 出来れば立ち乗りがなくなる未来があると嬉しく思います、あの速度で立って乗るのは危険だと思うんですよ(通勤バスも)、たまに「急停車します」ってアナウンスが流れて本当に急停車しますね、あれで思いっきり倒れて怪我している人を見たことありますし非常に立ってると危険だなと感じることは多いです。

asuki07
質問者

補足

一番悪いのはJRなんですね。 旧体制からも含め何十年もずっと犯罪発生を放置し続け改善を行わない訳ですから、責任の重さからしてJRが最も悪質です。 そもそも電車痴漢犯罪の問題は、弱者を守るためのもの(声を上げられないほど気の弱い人を守るためのもの)です。 「異性の手がケツに触れた程度」のことだけでは本来その男性を逮捕し裁判にかける必要性などありません。あるいは女性が「何ケツさわってんだ、キモチ悪い」など、一言いい放つだけで痴漢は撃退できると女性からの証言は多いです。 痴漢犯罪が卑劣なのは、痴漢犯罪者は声を上げられないほど気の弱い人を探しだして、そこにつけ込み痴漢行為に及ぶことです。電車内での痴漢犯罪は防犯カメラを設置するだけで、容疑者を即座に見つけ出すことができるようになりますし、ちょっとした映像解析だけで痴漢行為が行なわれていたのかもほぼ特定可能です。 旧体制からも含め何十年もずっと犯罪発生を放置し続け改善を行わない訳ですから、責任の重さからしてJRが最も悪質です。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

責任と言う観点から言えばJRに責任はありません。 何故なら単なる交通機関だからです。 安全に客や荷物を運ぶ事に責任があるのであってその中で犯罪が犯されたとすれば犯罪者が最も悪く責任が問われるものです。 タクシーに車載カメラがあるのは裁判になったとき運転手を法的に守るためのもので犯罪を抑制する効果は0に近いものです。 犯罪の証明は二次的なものです。

asuki07
質問者

補足

> 責任と言う観点から言えばJRに責任はありません。 > 何故なら単なる交通機関だからです。 そんなことは120%あり得ません。 多くの人が来訪する商業行為ではその治安維持の責任は重大であり、企業であれば常に責任が問われます。 JRだけは特別で責任が問われる必要がない などあり得ません。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

おはようございます。痴漢対策を本当にやるには、鉄道警察官を各車両に配置するとか、常時巡回させるとか人手が必要になります。人員を増やすにはお金がかかり、すると運賃を上げないといけない事になります。一方で駅員への乗客からの暴行がここ数年増え続け、人身自殺も増え、駅員の仕事は増え続けています。首都圏でいえばJRは運賃は高いほうです。これ以上運賃を上げたら乗客は誰も乗らなくなります。 以上の理由でJRは有効な痴漢対策をとれないのです。 京浜東北線で言いますと中央階段そばに女性専用車両があります。これは良し悪しで出発間際に階段から上がってきた男性がよく乗車してきます。ほとんどは周りが女性だらけなので不自然を感じ、次の駅で降りますが気がつかないで座席に座り居眠りしている男性もいます。これは痴漢冤罪の原因となりますから、グリーン車両みたいにもっと分かり易い表示を電車内外につけるべきだと思います。

asuki07
質問者

補足

> 鉄道警察官を各車両に配置するとか、常時巡回させるとか人手が必要になります。 現代では鉄道警察官といっても人手はそれほどかかりません。 犯罪が発生する場所が100%特定できていて、これほど放置され続けて来た犯罪もまれです。まぁおそらくは国鉄として御上のお仕事であったことが何らかの形で責任が問われない地盤があるのでしょう。JRは他にも犯罪行為でありながらなぜかずっと容認され続けている事柄がいくつもありますし。 1車両に数台防犯カメラを設置するだけで、この犯罪には確実に対処できます。それだけで容易に容疑者が特定でき、ちょっとした映像解析で痴漢行為の有無も判断可能でしょう。またテロ対策に利用されている映像解析を用いれば痴漢犯罪の予見さえ可能になってしまいます。 古いやり方に固執して人海戦術で対処すれば多くの人手が必要になり多額のコストがかかるでしょうが、適正な防犯技術を使えば大したコストはかかりませんし、これまでそれをサボってきたのですから初期投資にある程度のコストが発生するのはJRの責任として当然のことでしょう。

回答No.1

 痴漢行為を行う犯罪者が最も悪いのは当たり前の話ですが(笑)

asuki07
質問者

補足

この問題で最も悪質のはJRなんですね。 旧体制からも含め何十年もずっと犯罪発生を放置し続け改善を行わない訳ですから、責任の重さからしてJRが最も悪質です。 タクシー会社であれば車載カメラを全車両に設置し、コンビニエンスストアであれば全店に防犯カメラを設置し、ヤフーオークションであれば詐欺対策のためにさまざまなシステム整備、人手を投じて監視を行っています。 しかしJRは車両内の安全を放置し、犯罪をなかばようにするかの如くの行いを続けてきました。おまけに多くの冤罪幇助も行い続けてきました。旧体制からも含め何十年もずっと犯罪発生を放置し続け改善を行わない訳ですから、責任の重さからしてJRが最も悪質です。 多くの人が来訪する商業行為ではその治安維持の責任は重大であり、企業であれば常に責任が問われます。 JRだけは特別で責任が問われる必要がない などあり得ません。      

関連するQ&A

  • 痴漢の取り締まりはどうするのが正解?

    痴漢の取り締まりはどうするのが正解? ネット上では痴漢冤罪の警察検察への批判がよく見られます。 しかし具体的で現実的な改善案はほとんど見られません。 痴漢に限ったことではないのですが、 どのようにすれば犯罪を取り締まりつつ冤罪を防げると思いますか? いろいろ調べてみましたが、 痴漢について勘違いしてる方が多いみたいなので先に補足しておきます。 「捕まったら有罪率ほぼ100%」 →起訴された場合は有罪率ほぼ100%ですが、 そもそも痴漢で捕まった場合は起訴される確率が非常に低いです。 亜細亜大学の集団痴漢事件では、私服警官による現行犯逮捕だったにもかかわらず不起訴処分という判断が下されたほどです。 起訴されている人は非常に悪質な事例か、過去に痴漢で捕まったことのある人が多いようです。 「証拠も無く被害者の証言だけで有罪になる」 →証言も証拠の一つですし、繊維付着など物証が出ることも多いです。 また、どの位置をどのように触られたかという証言から被告の身長・手の長さを測って触り方に矛盾が無いかなどの検証も行われていました。 いくつか判決要旨を見てみましたが、証言だけで有罪になった例は見つかりませんでした。 個人的には、冤罪を完全に防ぐ方法は「犯罪を取り締まらないこと」しかないと思います。 しかしそんな世の中は誰も望んでいませんよね。 現実的な改善案を教えてください。

  • 痴漢と強姦

    痴漢と強姦、同じ性犯罪でも、異なる印象を受けるのはどうしてなんでしょうか。 性犯罪に関する情報をいろいろ調べていて疑問に思ったのですが 痴漢の場合、裁判になった時に有罪とされる可能性は高いのではないか?と思います。 過去の判例などを見ていても ・片手は携帯、片手はつり革にあったという証言があったが、有罪 ・防犯カメラで男性は女性に触れていなかったが、一瞬画像の乱れたところがあり、有罪 等々、男性にとって厳しい現状があると思います。 セクハラも、女性が訴えを起こせば、男性にとって不利なように思います。 ところが 強姦の場合を見てみると、裁判等により二次被害を受けた、という報告も多く 訴えを取り下げたという話も出てきます。 もちろん、有罪となった場合の刑罰の重さも違いますし 被害女性が語れるかどうかの違いも大きいと思います。 また。強姦の場合、加害者が被害者と顔見知りだったかによっても、異なってくると思うのですが・・。 裁判になった場合の有罪率は、強姦も痴漢も同じくらいなのでしょうか? それとも、どちらかの方が有罪になりやすいのでしょうか? 冤罪、という問題もあり、調べれば調べるほど複雑だな・・と感じています。 ちなみに私は女性で、性犯罪は絶対に許されるべきではないと思います。 しかし、示談金目当てで女性が痴漢被害を作り出した事例などをみると 痴漢やセクハラでは、司法は女性に強い(味方)ような印象を受けます。 一方で、強姦では、司法は女性にとって辛いような印象を受けます。 私は法的な知識はありません。 あくまで簡単な資料を読んだりしての素人的感想です。 私の印象があっているのか、間違っているのか、教えていただけたらと思います。

  • 「御不浄での犯罪は当方責任をおいかねます。」

    普通、大型ショッピングセンターのトイレにはこう言う看板を 設置するべきでは? 一つ前の質問で質疑させていただいたのですが、 ある大型ショッピングセンターのトイレに防犯カメラ設置中と 書いてあったんですよね。 普通、そう言う言葉を見たら、このトイレには防犯カメラが 設置してあって、トイレでの強姦を未然に防ぐために、 ショッピングセンターは独自に防犯カメラを設置していると 受け止めるべきですよね?それによって管理者の視姦(しかん) の恐れがあっても、それはそれで仕方が無い事ですよね? などと言う問答をさせていただいたのですが、 お前は精神病棟にぶち込まれていろとかもう、すったもんだの 暴言を吐き捨てられましたね。そちらの企業で利益を得ている 団体の人たちなのでしょう。 トイレの防犯とは重要な事で、女子トイレをのぞき見する 男子生徒の異常性を考えたら、そう言う犯罪抑止のために、 防犯カメラを設置する事は一見、普通に見える。 だけれども警察官でも犯罪を犯す世の中です。その監視カメラを 見てまわる監視員に悪の心がまったく無いと言ったら嘘に なるでしょう。そう言う問題をかんがみると、 大型ショッピングセンターのトイレの防犯は、店側では責任を おいかねる、一般の路上と同じ様に警察の対応に任せる、 一応トイレは設置するけれど、そこでの犯罪は監視のしようが 無いし、問題があったら店には言わず、警察側に言ってくれ、 と言うのが妥当な線だと思うのですが、皆様はどうお考えに なりますか? そのあたり、コンビニエンスストアの方がしっかりしていて、 駐車場でのトラブルは責任をおいかねますとかそう言う事を コンビニエンスストアはしっかり言っていますよね。 少なくとも、私の身のまわりで、駐車場でのトラブルに責任を とると言っているコンビニはまったく見ません。 世の中は複雑にできていて、その手の利益団体の良い様に、 色んな情報が書きかえられて、時にはあたかもそう言う事は 無かったかのような情報に書きかえられる時がある。 昔は報道関係者が必死になってそう言う問題をついて周り、 問題点を指摘して、社会問題だとメディアは一生懸命働いたのに、 最近のメディアは新聞社やTVの援助をしてくれる在日系だとか、 そう言う団体の意向にそった報道ばかりする。 で、何で、現代、そんな低俗になった報道機関の代わりを 俺がしないといけないんだと疑問に思いながら、こう言う問答を させてもらっています。また、すっごい嫌味とか、暴言とか 言われたりするんだろうな。ネット社会の低俗さが悲しいよ。 で、質問です。 【質問】 大型ショッピングセンターが店の防犯を考えてトイレへの対策を 考える場合、トイレ内に防犯カメラがありますよと説明するのは まずく、店が責任を逃れる手段として、最終的に、「御不浄内での トラブルは当方責任をおいかねます。」と説明して、警察に まかせきれば良いと思うのですが、皆様はどうお考えになりますか? 思うところお書きください。 言う人は言いますね、そう言う看板を設置しているだけで、 本当に監視カメラなんて設置しているわけないだろうと。 では、逆にききますが、そう言うわかりやすい嘘に犯罪者は そうそうやすやすとだまされるものなんですか? そう言う看板の設置は子供だましだと感じるのは私だけでしょうか? ご回答待たせていただきます。

  • 痴漢 性犯罪 モラル

    女性のみなさん。 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか? ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。 社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。

  • 痴漢冤罪について

    アンケートを実施します。 【男女共通】 1、あなたは男性専用車両の導入を賛成しますか  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 2、1で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男女平等だから(女性ばかり専用車両があるのは不公平だから)  (2)痴漢の冤罪がなくなるから  (3)その他 3、1で「賛成しない」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男ばかりでむさいから  (2)冤罪など他人事で自分には関係ないから  (3)女性がいると目の保養になるから  (4)混雑時、どさくさに紛れて女性に触れるから  (5)電車内での女性との出会いを期待しているから 【女性のみ】 4、女性専用車両について賛成しますか?  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 5、4で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に役立っているから  (2)男性がいないとほっとするから  (3)女性だけだと気を遣わなくていいから  (4)その他 6、4で「反対する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に必ずしも役立っていないから  (2)女性のみだとマナーが悪くなるから  (3)乗降に不便だから  (4)その他 【男性のみ】 7、あなたは、痴漢の冤罪についてどう思いますか?  (1)他人事でなく、明日は我が身と戦々恐々している  (2)自分には関係のないことだから何とも思わない  (3)冤罪に遭う男性は運が悪いだけだ  (4)冤罪に遭う男性にも原因がある  (5)その他 8、7で(1)と答えた方に質問します。冤罪防止策を何かしていますか?  (1)両手を塞ぐ  (2)女性から逃げる  (3)電車に乗らない  (4)その他 9、7で(2)~(4)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)自分は冤罪に遭わないという確固たる自信がある  (2)電車に乗っていないから  (3)冤罪に遭う男性にも下心があるから  (4)絶対に冤罪に遭わない対策を講じているから  (5)その他 【男女共通】 10、自分(女性の方は恋人、夫など)が痴漢の冤罪に遭ったらどうしますか?  (1)断固戦う  (2)あきらめる  (3)その他 11、10で(1)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 12、10で(2)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 【女性専用】 13、あなたは痴漢に遭いました。電車内で犯人らしき男性を捕まえ ましたが、男性は断固否認しています。  また、混雑していてその男性が犯人 かどうかは不確かです。どうしま  すか?  (1)それでも被害届を出して男性を訴える  (2)被害届を出さず、男性を訴えない  (3)その他 14、13で(1)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)その男性が絶対に犯人だから  (2)見せしめにしたいから  (3)示談金が欲しいから  (4)その他 15、13で(2)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男性が可哀想だから  (2)その男性が冤罪の場合、逆に訴えられる恐れがあるから  (3)その他 16、最後に質問します。痴漢(冤罪も含む)をなくすにはどうしたらいいですか?(いくつでも可)  (1)電車を完全に男女分離するのもやむを得ない  (2)電車内に防犯カメラを設置すべきだ  (3)満員電車を生み出す日本の交通事情に問題がある。  (4)痴漢撲滅のためには、少々の冤罪は仕方がない  (5)痴漢(冤罪)は永遠になくならないから仕方がない。  (6)現状でやむを得ない。自分が痴漢(冤罪)に遭ったら運が悪かった   だけ

  • ここんとこ痴漢冤罪逃走事件が毎日…今が最近の流行?

    ここんとこ痴漢冤罪逃走事件が毎日…今が最近の流行?のように起きていますよね、 いったいなんなんでしょうか? 私も毎日生活で山手線使ってて、今日も車輌で止められウンザリしました… なんで単純に一発で痴漢とかくだらないこと解決出切るのにしないのか不思議でならないです。 知ると呆気ないほどなのですよ こうするとなくなりませんか? 1.車輌を二階建(または三階建て)にする。 2.ヤング車輌(学生用又は20以下)と、 アダルト車輌(シルバーも含め落ち着いた車輌)で分ける。 3.それかもう全車両一式女性専用電車にする、(電車のカラーリングもピンク号で) 4.これは即可能では?全車両一つ一つの車輌にガッツリ防犯カメラ(なんで某商業施設モールとかはあんなに無駄に防犯カメラを付けれてるのに巨額収益のJR関東には無理なのか、が不思議でしかたない)をぎっしり張り付けて抑止効果もだす。 5.まあ女性らにも責任は全く無いって言えば、全くって言いづらい、 私もそうです最近は薄着、ヒラヒラスカートでなんか誘発してます (もうこれ戦時中みたいな男の姓を刺激させない防空頭巾にスカート禁止にしようず) これで8割は改善しません?? 当たってませんか

  • 電車内の痴漢に関して

    私は、来年から進学する者なのですが 大学が自宅から非常に遠いため鉄道を利用しようと考えております。 ですが、最近痴漢の冤罪事件が増えているという話を聞き どうしても満員になるであろう時間帯に電車に乗らなくてはいけないため非常に不安です。 私は、女性に興味がなく(所謂、同性愛です) もし冤罪被害にあった場合、同性愛ということが 痴漢をしていないと証明する合理的な理由になりますか? あと、以前から気になっていた鉄道会社の責任の件なんですが 自動車の場合、定員数というものが決まっているわけですよね? 電車には定員数がないのかも知れませんが、常識的に考えて 座席の数、つり革の数が定員数になると思います。 (車内にゆとりがある状態での痴漢被害は、あまりないと思います。) いくらラッシュ時とはいえ、身動きがとれないほどに乗客を乗せ その中で犯罪行為(痴漢・スリ)や事故(急ブレーキを掛け将棋倒しになり圧死等)が 起きた場合に鉄道会社の責任は問われないのでしょうか? 多分、鉄道会社が予見できたか、どうかが争われると思いますが 痴漢の大半は満員状態の車内で起きていますし 十分責任を問えるのではないかと思います。 痴漢冤罪被害者が鉄道会社を訴えたというケースを見たことないので 質問させていただきました。

  • 痴漢の推定有罪が言論弾圧に利用される日は来るか?

    先日、痴漢で起訴された大学教授が逆転無罪となりました。 痴漢という犯罪は、現在の日本で唯一、 女性の一方的訴えで成立するという “推定有罪”の扱いがなされる犯罪です。 【1】 ところが、痴漢でっち上げ事件が起きてさえも、 国は全く痴漢冤罪の対策を取ろうとしません。 皆さんはこれについて不思議に思いませんか? 【2】 マスコミの報道と違って、一般市民によるネット上の発言は、 権力者が陰でこっそり統制することが極めて困難です。 そのため、新たな言論弾圧手段として、 痴漢の推定有罪が利用される可能性はあると思いますか? 将来の日本で、ネット上などで政府を批判する人間が、 権力者の工作により痴漢に仕立て上げられ逮捕されるなどの 言論弾圧は起こり得ると思いますか? 以上。

  • 痴漢の冤罪で無罪ってほとんどないのですか?

    何故、痴漢は冤罪でもほぼ100%の有罪で前科付くのですか? よく話聞くのは、満員電車などの勘違いや女性のグルの集団に巻き込まれて痴漢扱いされる事もあると聞きます。 女性にとって満員電車は不安でしょうが、同じように男性も痴漢に間違われるのではないかという不安もあると思います。 もちろん犯人が意識的に行った犯行であれば、憎むべき罪ですが、 単なる女性の勘違いだった場合は男性にはあまりにも辛いと思うのですが。それに明らかな犯行で他の人も見つけれる場合なら、我々も犯人を捕まえる協力はしますが、勘違いなどは対処できないですし。 そこらへんは法律上難しいのですか? 女性専用車両とかではなかなか対処できないと思います。 例えば、女性は勤務時間を少しずらして満員電車を避ける試みを企業側に求めるとか無理ですかね?法律か条令で決めるとか。 お互いに嫌な思いを避けるべきだし、満員電車を少しでも緩和すれば 犯罪も減るでしょうし。

  • 痴漢冤罪について 男性専用車両がないのはおかしいと思います

    痴漢冤罪って怖くないですか?どう思います? 僕は男なのですが、痴漢冤罪が怖いです。 男性、女性、特に女性からの意見が聞きたいです。回答に男性か女性かの明記をしてくれると嬉しいです。 女性専用車両なんてのがありますけど、結構空いてますしうまく機能しているのでしょうか? 女性票獲得のために作ったようにしか思えないのですが…。 確かに、実際に痴漢がいて苦しんでいる女性がいるのもわかります。 そして、そのような女性が誤認して、全く関係ない男性を訴えることも仕方ないことだとも思います。 ですが、女性の誤認(勘違い)や、示談金目的、いたずらなどで証拠もないまま男性が有罪になるのはおかしいと思います。 痴漢逮捕のために、女性の意見しか通らないのは(痴漢は立証が難しいので)ある意味仕方のないことだと思いますが、 それは警察の怠慢だと思います。今は科学も進歩しているのでDNA鑑定や繊維鑑定もできるだろうし、 立証はある程度可能なはずです。 ですが、そういった立証ができたとしても、男性が有罪になることがあるし、仮に無罪になったとしても女性が罪に問われることはほとんどありません。その女性のせいで人生台無しになったとしても。 (これは女性が「痴漢です」と告発しやすくするためなのでしょうが) 男性からしてみれば本当に怖いです。 誤認されるかもしれませんし、満員電車だとうっかり女性の体に触れてしまうこともあるかもしれません。 そりゃ、うっかり触った勢いで揉んだりさすったりしたら痴漢呼ばわりされて当たり前ですが(というか痴漢ですが) うっかり触った程度で訴えられたらたまったもんじゃありません。 こういうことを言うのは失礼かもしれませんが、女性も満員電車に乗るときはある程度仕方ないと思ってほしいです。 女性車両はありますが、男性車両も作ってほしいです。 女性は痴漢を恐れていますが、男性は冤罪を恐れています。 女性の方で「冤罪がいやなら電車乗らずにタクシーとか車を使えばいいでしょ」みたいな回答を見つけたのですが それは傲慢すぎると思います。 今の時代は女尊男卑だと思います。 男女平等を目指しているのではなくて女尊男卑を目指しているのではないでしょうか セクハラや痴漢は、男性から女性が受けるものという風潮ですし(逆セクハラって何が逆なんでしょうか) 人権団体も女性の権利(差別)については抗議するが逆の場合は抗議しない。 女性車両はあるのに、男性車両がないのはおかしい・ってなんで抗議しないんでしょうか 女性と男性の能力について区別することは必要かもしれませんが、差別と区別は違います。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。