• 締切済み

芸能人一家

家族やきょうだいで芸能人が複数いるというのは珍しくありませんが、そのすべてが有名というのは少ないように思います。先日逮捕された橋爪功の息子など私は初めて知りました。 高島忠夫の一家みたいに、家族のうち芸能人が複数いて、そのすべてが有名という例を挙げていただきたいのですが。芸能人でない家族は知られていなくて当然ですので、芸能人である家族だけが有名ということでお願いします。スポーツ選手や政治家などが含まれていても結構です。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

他の方もコメントしていますが、歌舞伎界になるとそんなのばっかりとなります。 今の坂田藤十郎は当然お父さんは中村鴈治郎で奥さんが元タカラヅカで政治家でもある扇千景。妹が中村玉緒で息子二人も当然歌舞伎役者。 その中村玉緒さんに行くと夫はご存知勝新太郎で息子も俳優。勝新太郎は父が杵屋勝東治で兄は若山富三郎。どこまでも芸能人と繋がっていきますよ・笑。 歌舞伎界を離れても、ミュージシャンの喜多嶋修と女優の内藤洋子の間には元女優になるけれどあの喜多嶋舞がいて、その元夫は大沢樹生です。 辺見えみりのお父さんは西郷輝彦でお母さんは辺見マリですし、すみれのお父さんはいうまでもなく石田純一でお母さんが女優の松原千明。異母兄がいしだ壱成でお父さんの今の奥さんがプロ野球の東尾の娘の東尾理子。 まあそんな感じで結構芸能界も狭いというか、そりゃお父さんもお母さんも芸能関係者となると子供は芸能界以外にほとんど就職先はないでしょうね。無名の人でも何らかの形で芸能界に関わっている人がほとんどだと思います。神田沙也加は奔放すぎるお母さん(松田聖子)を間近で見ているので芸能界に進むことを拒否していたらしいのですが、利用できるものはなんでも利用するお母さんに引っ張り出されてしまいましたからね。

tzd78886
質問者

お礼

石田一家は有名ですね。 ただ、親は知られていても、子どもは普通の仕事をしている人も多いと思います。「芸能界以外に就職先は無い」というのは言い過ぎで、「親の七光り」で仕事を得るのが容易なのでその傾向があるというだけでしょう。もちろんそれだけで売れるわけは無く、いつの間にか消えて行ったり、薬物や犯罪に手を出す不届き物が多いのは確かだと思います。

回答No.3

NO1です。 ただまぁ落語や歌舞伎などの伝統芸能の世界は家族全員有名人ってパターンが当たり前なので今回の質問には相応しくない回答だと(笑)  俳優の世界でも、たとえば津川雅彦などのクラスになるとそれこそ映画会の黎明期から活躍している一族なので伝統芸能などと同じかもしれませんね。 マキノ家 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%8E%E5%AE%B6  最近では相武紗季の姉音花ゆり、母朱穂芽美などはタカラヅカファンしかわからない話とか、水谷豊と伊藤蘭の娘が趣里とか、さんまとしのぶの娘IMARUとか、もう普通にある話ですし、家族揃って有名芸能一家になるためには、すくなくとも30年40年の歴史が必要なのも事実です。そうなると先に書いた伝統芸能の世界と何ら変わらない気もしますね。

• go_hidego
回答No.2

三浦友和さん家族:三浦友和さん・三浦百恵さん・三浦祐太朗さん・三浦貴大 さんですね。 お母さんは引退して35年以上経ちますが今でも有名です。

回答No.1

今また世間を騒がせている泰葉の実家。。。要するに故林家三平の一家が全員有名人ですね。  海老名美どり(旦那は峰竜太)、泰葉(元旦那が春風亭小朝)、林家正蔵、林家三平(嫁が国分佐智子)

tzd78886
質問者

お礼

確かに。この一家はオヤジの先代三平から有名人でしたものね。