• 締切済み

芸能人一家

家族やきょうだいで芸能人が複数いるというのは珍しくありませんが、そのすべてが有名というのは少ないように思います。先日逮捕された橋爪功の息子など私は初めて知りました。 高島忠夫の一家みたいに、家族のうち芸能人が複数いて、そのすべてが有名という例を挙げていただきたいのですが。芸能人でない家族は知られていなくて当然ですので、芸能人である家族だけが有名ということでお願いします。スポーツ選手や政治家などが含まれていても結構です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.4

他の方もコメントしていますが、歌舞伎界になるとそんなのばっかりとなります。 今の坂田藤十郎は当然お父さんは中村鴈治郎で奥さんが元タカラヅカで政治家でもある扇千景。妹が中村玉緒で息子二人も当然歌舞伎役者。 その中村玉緒さんに行くと夫はご存知勝新太郎で息子も俳優。勝新太郎は父が杵屋勝東治で兄は若山富三郎。どこまでも芸能人と繋がっていきますよ・笑。 歌舞伎界を離れても、ミュージシャンの喜多嶋修と女優の内藤洋子の間には元女優になるけれどあの喜多嶋舞がいて、その元夫は大沢樹生です。 辺見えみりのお父さんは西郷輝彦でお母さんは辺見マリですし、すみれのお父さんはいうまでもなく石田純一でお母さんが女優の松原千明。異母兄がいしだ壱成でお父さんの今の奥さんがプロ野球の東尾の娘の東尾理子。 まあそんな感じで結構芸能界も狭いというか、そりゃお父さんもお母さんも芸能関係者となると子供は芸能界以外にほとんど就職先はないでしょうね。無名の人でも何らかの形で芸能界に関わっている人がほとんどだと思います。神田沙也加は奔放すぎるお母さん(松田聖子)を間近で見ているので芸能界に進むことを拒否していたらしいのですが、利用できるものはなんでも利用するお母さんに引っ張り出されてしまいましたからね。

tzd78886
質問者

お礼

石田一家は有名ですね。 ただ、親は知られていても、子どもは普通の仕事をしている人も多いと思います。「芸能界以外に就職先は無い」というのは言い過ぎで、「親の七光り」で仕事を得るのが容易なのでその傾向があるというだけでしょう。もちろんそれだけで売れるわけは無く、いつの間にか消えて行ったり、薬物や犯罪に手を出す不届き物が多いのは確かだと思います。

回答No.3

 NO1です。 ただまぁ落語や歌舞伎などの伝統芸能の世界は家族全員有名人ってパターンが当たり前なので今回の質問には相応しくない回答だと(笑)  俳優の世界でも、たとえば津川雅彦などのクラスになるとそれこそ映画会の黎明期から活躍している一族なので伝統芸能などと同じかもしれませんね。 マキノ家 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%8E%E5%AE%B6  最近では相武紗季の姉音花ゆり、母朱穂芽美などはタカラヅカファンしかわからない話とか、水谷豊と伊藤蘭の娘が趣里とか、さんまとしのぶの娘IMARUとか、もう普通にある話ですし、家族揃って有名芸能一家になるためには、すくなくとも30年40年の歴史が必要なのも事実です。そうなると先に書いた伝統芸能の世界と何ら変わらない気もしますね。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

三浦友和さん家族:三浦友和さん・三浦百恵さん・三浦祐太朗さん・三浦貴大 さんですね。 お母さんは引退して35年以上経ちますが今でも有名です。

回答No.1

今また世間を騒がせている泰葉の実家。。。要するに故林家三平の一家が全員有名人ですね。  海老名美どり(旦那は峰竜太)、泰葉(元旦那が春風亭小朝)、林家正蔵、林家三平(嫁が国分佐智子)

tzd78886
質問者

お礼

確かに。この一家はオヤジの先代三平から有名人でしたものね。

関連するQ&A

  • 芸能一家

    こんにちわ 日本の芸能界にもハリウッドの芸能界にも芸能一家って多いですよね。 昨日、アカデミー賞の授賞式でカーク・ダグラス、マイケル・ダグラス親子がプレゼンテーターをしているのを見て以前、日本アカデミーで佐藤浩市さんから三國連太郎さんにトロフィーを渡す場面を思い出しました(逆だったかな?) そこで芸能一家の人たちを思い出してみたのですが、あまり思い出せませんでした^^; 意外な親戚関係とかもあるような気がして皆さんに聞いてみたくなりました。 私が思い出した人たち。 〔国内〕 高島ファミリー 松田聖子=SAYAKA→親子 古谷一行=降谷健司→親子 林寛子=黒澤優→親子(つい最近まで知りませんでした) 野球の古田敦也=大木凡人→親戚 〔海外〕 マーチン・シーン=エミリオ・エステベス=チャーリー・シーン→親子、兄弟 フランシス・F・コッポラ=ニコラス・ケイジ→親戚 リバー・フェニックス=ホアキン・フェニックス→兄弟 ショーン・コネリー=ジェニファー・コネリー→親戚 レイフ・ファインズ=ジョセフ・ファインズ→兄弟 これくらいで力尽きてしまいました^_^; 国内、海外に問わず教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • うつ病やパニック障害の芸能人、有名人は、どんな治療法をやっているんですか?

    最近、うつ病やパニック障害をはじめてとして、神経症をカミングアウトする芸能人が増えてきました。 高島忠夫さんや長嶋一茂さん、堂本剛さん、高木美保さんが有名ですが、 お三方に限らず、ほかの芸能人、スポーツ選手などの有名人の方はどんな治療法をやられているんでしょうか? 抗うつ剤や精神安定剤などの薬物治療がやっぱりメインでしょうか? 顔が知られているだけに、一般の待合室にいるというのもなかなか大変でしょうし、なおさらカミングアウトしないで闘っている芸能人、有名人はどうしているのか気になります。

  • どうして芸能人は覚醒剤が好きなのか?

    橋爪 功と言ってもピンと来ない人も多いと思う。私もその一人だ。画像で検索したら(あ~この人か)となった。その息子、橋爪 遼なる人物が覚醒剤所持から使用で再逮捕された。私にとって、どうでもいいことである。 もっとビッグ・ネームや旬の人なども覚醒剤で逮捕されているので、今さら驚くほどではない。覚醒剤使用者の中で、最も面白かったのは飛鳥 涼だ。顔も態度も面白いが、なんと言っても言動が面白い。お茶と小便の件が代表作だ。 清原も面白かった。頭を坊主にしての記者会見は記憶に新しい。 若手ダンサー宅に、お泊まりして、それを週刊誌にスクープされ、清原もカメラの前で泣きじゃくっていた。だが、あいつのあのクセは治らないだろう。きっと死ぬまで・・・ どうして芸能人たちは覚醒剤に手を染めるのか?ココロ(深夜になると一時的に覚醒する)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

  • 「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

    「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌? 「芸能人の政治家化」・・ 芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。 漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。 「政治家の芸能人化」・・ 政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。 いつも決まった人が出ています。 さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

  • 芸能人が出馬・・・

    政治家の実際の仕事内容など 一日のスケジュール、その他、具体的に詳細をしっているわけではない私が話しをするのですが 芸能人やスポーツ選手が立候補しますといって、実際 政治家になっている例がいくつもありますが 仕事はできているのでしょうか? 周囲のサポートがあるからですか? 知名度だけで当選しても実際の仕事はできないような気がします 政治家の業務に知能などはあまり必要ではないのでしょうか? 今回の選挙をみていても芸能人の名前がたくさんでてきていて驚いています 本当に政治できるの?何するの?と。

  • 芸能人って羨ましい!!

    芸能人って人から注目を浴びて羨ましいなー、と思います。 芸能人だから全て良いというのではありませんが、それなりにテレビに出れる芸能人はすっごく羨ましい。 特にルックスが良い芸能人など超憧れます。 みなさんはどう思いますか? それから、自分が芸能人になれるなら理想を挙げて見て下さい。 例えば僕の場合、、 小さい頃からしていたテニス(他のメジャースポーツでも可)で高校生頃から世界レベルで好成績を収め、ルックスもかなり良いので雑誌(スポーツ誌から、ファッション雑誌等、幅広く)にしょっちゅう載り、TVCMにも出る。23歳頃スポーツ選手は引退し、芸能人になる。物怖じしない正確でバリバリ演技もバラエティもこなし、売れっ子となる。 さらに世界でテニスをしていた為英語も完璧にこなせ、ハリウッド映画にも出演する。

  • 芸能人・スポーツ選手議員について

    芸能人やスポーツ選手の方が国会議員になることがよくあります。各政党も有名人の方が票が取りやすいとかあると思いますが、政治家ってそんなに深い政治の知識は要求されないのでしょうか?立候補したら各政党の教育係みたいな方にしっかり勉強させられるのかもしれませんが、そんなに短時間でわかるような政治ってどうなのと思ってしまいます。また、立候補する側の有名人も何故敢えて政治家になりたいと思うのでしょう?何のタイミングで政治に携わりたいと思われるのでしょう?

  • 苗字が都道府県名の有名人

    ・・と言えば誰を思い浮かべますか? 芸能人、スポーツ選手、政治家などなど・・・

  • 中田英寿さんの芸能活動について

    中田選手のようなスポーツ選手は、芸能活動する際のマネージメントはどこがやってるのでしょう? クラブチーム? それとも芸能活動に関しては、彼のマネージメントを専属で行うプロダクションのようなものがあるのでしょうか? それとも出演料などの交渉は、全て本人と直接交渉? アクエリアスのCMとかやってますけど、出演料などは本人以外にもどこかに入ってるのでしょうか?

  • アメリカの有名人が開いているブログ

    アメリカの有名人が開いているブログを知りたいのですが。芸能人に限らず政治家やスポーツ選手などのブログがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう