Final Cut Proデータを他のMacに移行する方法

このQ&Aのポイント
  • Final cut pro Xを使用しているMacbookのデータをMacminiに移行する方法を教えてください。
  • 移行したいデータは/Users/maeharakenji/Movies内にある「Final Cut Pro Library」の26Gbyteのプロジェクトです。
  • 単純にMacminiの/Users/maeharakenji/Moviesフォルダにコピーすれば移行できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Final cut proのデータを他のmacで

現在使用しているmacbookでFinal cut pro Xを使用していたのですが、作業で要するデータ容量がとても多くてmacbookのHDD空き容量がわずかになってしまいました。 もう一台のmacでmacminiがあり、こちらにもFinal cut pro Xをインストールして、映像関係はこちらのPCで編集などを行おうかと考えているのですが、macbook側のデータmacminiに移動することは可能でしょうか? 移行したいFinal cut proのプロジェクトは /Users/maeharakenji/Movies こちらのフォルダ内にある”Final Cut Pro Library”の26Gbyteのプロジェクトなのですが、これを単純にmacmini側の/Users/maeharakenji/Moviesのフォルダ内にコピーペーストすれば良いだけで移行作業完了でしょうか? どうぞ、ご教示のほど宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.1

それでいいと思います。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 このFinal Cut Pro Library”の26Gbyteの容量のファイル1個をコピーペーストして、正常にmacmini側のfinal cut proで編集作業ができるようになりました。