• ベストアンサー

レオパレス21の収納力について

夏から東京で暮らす予定でレオパレス物件を探し中です。 今住んでいるマンションの退去まであと2カ月しかないのですが ネットでは収納力についてなかなか情報が見つけられないので 経験談または助言などをお待ちしています。 ・今は大阪在住で、物件を直接見に行くことができません。 ・期間限定の東京暮らしなので  身軽な家具付き物件を検討しています。 ・レオパレス暮らしは昔、経験済みなので、  基本的な使い勝手はわかっているつもりですが  最近のサービスの変化等についてはわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea_may
回答No.4

レオパレス住まいの友だちがいるのですが 彼女は壁に飾り棚を打ちつけまくっています。 規定はあるでしょうが、 普通の賃貸よりも自由がきくみたいなので 収納を「作り出す」方向で 解決しても良いのでは? 広瀬すずさんが出演している最近のCMは ご覧になったことありますか? 彼女の部屋も飾り棚等でしっかり自分風にカスタマイズされていました。

a_yu_mu
質問者

お礼

自分で収納をつくる、ですか! その発想はなかったです。 賃貸DIY、楽しそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tknkk7
回答No.3

布団毛布一式・カーテン組*2・衣装ケース3ケ程度。普通開けて於くが。

a_yu_mu
質問者

お礼

ありがとうございます!

• saietsu
回答No.2

ワンルームだと収納って気になりますよね。 私は防音機能目的でデュアルエル という仕様の物件に住んでいるのですが 収納面ではあまり困っていません。 間取りは物件によりいろいろですし、 分譲なみにスゴイ!というわけにはいかないのですが、 うちの場合はウォークインクローゼットが重宝しています。 友人が来るのに掃除が間に合わないときなど 一切合財放りこんで蓋(?)しちゃってますよ~。

a_yu_mu
質問者

お礼

ウォークインクローゼットですか! 羨ましいです。 いろいろなお部屋を見て比べた方が 良さそうですね。

• mpascal
回答No.1

レオパレスに直接聞くしか無いでしょう。

a_yu_mu
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際にお住まいの方のお話が聞きたく、 質問させていただきました。