• 締切済み

レオパレス物件探し難航しています

現在愛知に住んでいて、春から転職のため東京で独り暮らしを始めようと思い、初めの資金負担が軽いレオパレスを検討しています。 まずホームページからレオパレスの全国版の本を取り寄せ、実際センターに来店してみました。 担当の方は、あまり都内は詳しくないというので物件検索に戸惑っていましたが、自分の希望の条件を言って探してみましたが、今のシーズンは入学・就職シーズンで希望の所は空きがなくて、あってもすぐに埋まってしまうとのこと。 一日だけネットから物件を消しておくので、検討してくださいと言われましたが、実際見てみないと不安だと思ったのでちょうど東京に行く機会があったので実物を見てみたいと申し出た所、今は人が住んでいるので中を見ることができないので、外見だけ見てきて決めてくださいと言われまして、実際見てきたら1階より2階がいいと思ったので、結局まだ決まっていません。 長々と書いてしまいましたが、レオパレスの部屋が空くのがわかるのは大体どのくらいでしょうか? 担当の人の説明では、退去する1ヶ月前には葉書を提出しないといけないとのことなので、1ヶ月前でしょうか? 毎日ネットでチェックしています。 メールで問い合わせたことがあったのですが、ネットで載っていない物件もありますといわれましたが、ネットや本以外での物件もあるのでしょうか? 独り暮らしをしたことがなく、上記の過程が普通なのかもわかりません。宜しくお願いします。

noname#18822

みんなの回答

• karakunai
回答No.2

私も短期でレオパレスを探していますが、Oちゃんねるなどで検索したら、 「消毒代は任意。断る。」 とか、退去時にお金がかかるそうで、悩んでいます。 他のマンスリーも当たってみたらどうでしょう。 こちらは、田舎なので物件も少なくて、困ってます。

質問者

補足

家具付きがいいのですが、マンスリーで家具付きはありますでしょうか?

• kobalt
回答No.1

身内が仮住まいを探す際、協力したので回答します。 私もネットで検索、本を取り寄せてチェック・・・しました。 最終的には希望を言って、それに合う(実際は合わない)物件の 情報がファックスされ、それを元に本人が店舗に行って別の物件を 契約してきました。 身内も内覧できなかった、と言っていました。 しかも前日まで人が住んでいるので・・・と、鍵も引っ越し当日まで もらえず、そんなんで掃除はしてくれているの?! と疑問に感じ ましたが・・・ 身内の場合、家の建て替え期間(4ヶ月半)だけでしたので、あまり 気にせずに探した感じです。時期は6月でしたが・・・ 私は住んだことがないので回答してはダメかもしれませんが、まずは ある程度条件に合う物件を契約し、東京に住んでから部屋探しを 本格的に始めてもいいと思えます。そのためのレオパレスかな、 とも思うので・・・ もちろん最初から良い物件に住めれば一番ですけど、完璧な物件も ないかと・・・

質問者

お礼

参考になります。ご回答ありがとうございました。 部屋の中身が見たいけど、人が住んでいるので下見ができないって聞きますが、前日までとは掃除されているのかわからないですね。一応見積もりには消毒代みたいなものが1万5千円書いてあった気がします。仮に出してもらった見積もりですが(^_^;) とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。