• 締切済み

母親

はじめまして。高校生の女子です。 私は中学生の頃に、すごく最低なことを親にしてしまいました。 その内容は、 私の家はあまり遊びに行くのとか、お泊まりに行ったりしてはいけない家で、 友達の誘いも お金を貰えなかったのでいつも断っていました。 だけど、毎回毎回断りすぎて 誘ってもらえなくなったらどうしようと思って机の上に置いてあった家のお金(1000円)を勝手に持ち出して友達と遊んでしまいました。2回も。 それで、お母さんにばれてしまって、その時 私ももっとほかの家みたいに遊びに行きたかった。と言って泣いてしまって素直に謝れませんでした。 そのときからもうだいぶ時間は経ったんですけど今になって最低なことをしたなって後悔でいっぱいです。 もし自分の子供が 勝手にお金を持っていったりしてしまったら、もう信用できなくなりますか?嫌いになってしまいますか? きちんとその時のことを改めて謝ろうと思います

みんなの回答

noname#227506
noname#227506
回答No.7

別にいい機会だと思いますが、 母親とは徹底的に喧嘩しましょう。 謝罪など不要です。 このまま母親とは最大限の距離を取るべきです。

• ontitan
回答No.6

ずっと気になってしまっているんですね。 すっぱり謝って、二度としない!と誓いましょう。 で、いずれアルバイトとかしてお金がもらえるようになったら、その時のお金を返しましょう

回答No.5

親は親なりに、子供の気持ちを理解するものです。 あなたが今、とても後悔しているという事は、あなたの親は、キチンとあなたを育てたと言えます。 その点について、感謝の意を込めて、誤りたいのでしたら誤ってください。 きっと、親も喜びます。 親も子供と共に成長するものですよ。

• sukeikai
回答No.4

しばらくは疑ってしまうでしょうね。でも、半年~一年、同じようなことがなければ許します。 あなたがずっと気になってしまっているなら、改めて謝ったほうがすっきりするかもしれませんね。たぶん、笑って許してくれると思いますよ

noname#231796
noname#231796
回答No.3

確かに信用問題に関わる事柄ですが、充分反省をしてもう二度としなければ、回復する状態だと思います。

回答No.2

そりゃあなたが家のお金を無断で持っていくなんてことは信用できる筈はないよ。 ちょっと逆質するけど、あなたは月に幾らお小遣いを貰ってるの? それとこの質問を見たときに感じたんだけど、もしかしてあなたのところは母子家庭なの? とにかく今後はこんな無謀なことをしてはダメだよ。

• y2choco
回答No.1

chika0431さんはとても真面目で、素敵な女性だと思います。 確かにしたことはいけないことですが、十分に反省しているしそんなに自分を責めないでいいと思いますよ。 親ですから、ショックだったかもしれないけどそれで嫌いになったりなんてしません。 時も経ちましたし、私はもう謝らなくていいと思います。 それより、chika0431 さんが就職した時やアルバイトを始めた時、初任給でお母さんに何かプレゼントを贈ってはいかかでしょう。きっとお母さんは喜ばれると思います。