• 締切済み

母親

はじめまして。高校生の女子です。 私は中学生の頃に、すごく最低なことを親にしてしまいました。 その内容は、 私の家はあまり遊びに行くのとか、お泊まりに行ったりしてはいけない家で、 友達の誘いも お金を貰えなかったのでいつも断っていました。 だけど、毎回毎回断りすぎて 誘ってもらえなくなったらどうしようと思って机の上に置いてあった家のお金(1000円)を勝手に持ち出して友達と遊んでしまいました。2回も。 それで、お母さんにばれてしまって、その時 私ももっとほかの家みたいに遊びに行きたかった。と言って泣いてしまって素直に謝れませんでした。 そのときからもうだいぶ時間は経ったんですけど今になって最低なことをしたなって後悔でいっぱいです。 もし自分の子供が 勝手にお金を持っていったりしてしまったら、もう信用できなくなりますか?嫌いになってしまいますか? きちんとその時のことを改めて謝ろうと思います

みんなの回答

noname#227506
noname#227506
回答No.7

別にいい機会だと思いますが、 母親とは徹底的に喧嘩しましょう。 謝罪など不要です。 このまま母親とは最大限の距離を取るべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.6

ずっと気になってしまっているんですね。 すっぱり謝って、二度としない!と誓いましょう。 で、いずれアルバイトとかしてお金がもらえるようになったら、その時のお金を返しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

親は親なりに、子供の気持ちを理解するものです。 あなたが今、とても後悔しているという事は、あなたの親は、キチンとあなたを育てたと言えます。 その点について、感謝の意を込めて、誤りたいのでしたら誤ってください。 きっと、親も喜びます。 親も子供と共に成長するものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.4

しばらくは疑ってしまうでしょうね。でも、半年~一年、同じようなことがなければ許します。 あなたがずっと気になってしまっているなら、改めて謝ったほうがすっきりするかもしれませんね。たぶん、笑って許してくれると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

確かに信用問題に関わる事柄ですが、充分反省をしてもう二度としなければ、回復する状態だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そりゃあなたが家のお金を無断で持っていくなんてことは信用できる筈はないよ。 ちょっと逆質するけど、あなたは月に幾らお小遣いを貰ってるの? それとこの質問を見たときに感じたんだけど、もしかしてあなたのところは母子家庭なの? とにかく今後はこんな無謀なことをしてはダメだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y2choco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

chika0431さんはとても真面目で、素敵な女性だと思います。 確かにしたことはいけないことですが、十分に反省しているしそんなに自分を責めないでいいと思いますよ。 親ですから、ショックだったかもしれないけどそれで嫌いになったりなんてしません。 時も経ちましたし、私はもう謝らなくていいと思います。 それより、chika0431 さんが就職した時やアルバイトを始めた時、初任給でお母さんに何かプレゼントを贈ってはいかかでしょう。きっとお母さんは喜ばれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親が厳しすぎる

    うちのお母さんゎすごい厳しいんです 門限とかもぁるし、破ったら、 外に閉め出されるんです すっごい、寒い冬の日とかも平気でするんですょ! きょうゎ、お母さんの財布からお金とったのが ばれて、 すっごい痛いの、3発くらぃ叩かれました なんかもう、ほっぺの感触がなぃくらい あんな、叩くことないのかなって 虐待の域に入ってると思うんです お金とったのも、 おこづかいが少ないから 遊ぶ金がなぃからしたんです してほしくなかったら こづかいあげろって思うんです あと、言葉遣い悪かったり 食べるときの態度が悪かったりしただで 怒るし 反発したら、すぐ手だすし 最低だと思いませんか? まなの家だけですよね?

  • 一家心中

    こんにちは! 質問があります! 友達のことなのですが 親父さんが借金と 家のローンなどの滞納をし いきなり家を出て逃げてしまいました。 最悪なことに明日までに残りの23万を返済しないと 家を競売しないといけないみたいです… 友達(大学生)とお母さんと犬と住んでいます。 親父さんは、友達の名前を使って勝手に お金を借りたりクレジットカードを勝手に使ったりと 最低な父親です! 親戚も東北の震災で亡くしていて 頼る人がいません… 家を離しても 犬を保健所に連れていかないといけないので お母さんからすると 今の支えゎワンちゃんなんです… それを奪うのはなと… 家を離して他の所に住むにも 借金があったりで どこもだめだったみたいです… お金借りようにも 信用がない為審査も降りずで… もうお母さんは、うつ状態で 死ぬことしか考えてないみたいで… 一家心中をしようと考えてるみたいです… 何か良い方法はありませんか? アドバイスお願いします。

  • 母親が嫌い

    17歳 女子です。 私はお母さんが嫌いです。 お母さんは私が2、3の頃に 私の家に来た新しいお母さんです。 私はずっと本当のお母さんと思っていました。 でも喋ることができなくてお父さんとしか喋らなかったんです。 どーしてかと考えてみても分かりませんでした。 ある日自分の母子手帳があったので見たんです。 すると母子手帳に知らない人の名前が書いてありました。 それでやっとわかったんです 「この人はお母さんじゃないんだ」と。 でも確かにお母さんは自分の子(連れ子)にはすごく優しく私にはすごく厳しく。 おかしかったです。 声のトーンも違います。 私は今のお母さんと数ヶ月喋らなかったことがあります。今年です。 でも全然平気でした。 喋らなかった理由はべつにありません 勝手に2人とも喋らなかっただけです。 私のお父さんと今のお母さんの間に 7歳の子が居ます。 私はこの子も嫌いです。 理由はこの子にはお父さんとお母さんが居て羨ましくて焼きもちをやいてるみたいなんです。 この子はお父さんとお母さんにすごく優しくされていて虐待もなくて楽しそうです。 家にみんなで居るのにこの3人だけが家族にみえます。 私 今のお母さんが嫌いです。 理由は私のことを娘と思っていないし 自分の子の彼女とは笑って楽しそうに喋ってるんですけど 私とは喋りません。 口を開くと喧嘩しかしないです お母さんに相談したいことでもできません。 相談したいこといっぱいあります でも話したくないです。 どうしたらいいと思いますか? 良く分からないうえに長くてすいません。

  • 彼の母親

    一人暮らしの彼の家に母親が泊まりにきました。 今まで私が、彼の食事を作ったりと台所を好きに使ってました。 ところが彼のお母さんは来るなり、あそこも汚いここも汚い気持ち悪いなどと 言って、さっそく掃除を始めたんだそうです。 で、お母さんが帰った後、冷蔵庫など覗いてみたら マヨネーズやミソがビニール袋に入れてあったり、 冷蔵庫の中などが勝手に掃除してありました。 彼は、あの人(お母さん)はそういう所はすごく神経質なんだよな~と 言ってました。 でもそこまで汚いと言ってる割には きれい好きな神経質な人がする掃除の仕方には見えませんでした。 神経質な人は、見えないところまで掃除が行き届いてると思います。 でも、お母さんはそうではありませんでした。 結婚してないのでえらそうなことは言えないのですが それでも、今まで自由に使っていた台所を私がいない間に いじられるのは嫌です。 冷蔵庫や台所用品、他、全ての物は私が負担して購入した物です。 なんだか触ってはいけない気にさせられたのですが、 こういう気持ちを彼にわかってもらう為には どうしたらいいのでしょうか? 私ははっきり言って傷ついてます。 気にし過ぎでしょうか?

  • 親とうまくいかない。

    20歳になったんですが 今年に入ってめちゃくちゃ親と ぶつかるようになりました。 このとしになって お母さんが勝手に部屋に入って 掃除したり物をさぐるんです。 机の引き出しをあけたり 服をチェックしたり。 煙草を吸うようになって それもわざわざ電話してきて 煙草吸ってるの?て いわれるし。 いや、その前になに勝手に 机の引き出しあけてんの? てなります。 知り合いの人の買い物に 着いて行って 物を買ってもらって喜んで 帰ってきたら人の金使ってと ボコボコに殴られました。 弟と妹がいるんですが あんたのせえであの子らが 可哀想とずっとゆわれます。 お金がない家なので 大学辞めて夜の仕事でもしろや てゆうわりに 私が本気で辞めよとすると 文句ゆうし。 出ていけゆうて出て行ったら 余計にきれるし。 親は私を嫌いなんでしょうか。 私ももぉしんどいです。

  • 母親に嫌われてる

    お母さんは 私の事嫌いです。 私も嫌いです。 望まれて産まれてなかったみたいですね。 何も聞いてくれない。何も分かってくれない。 もうなんか生きてるのがバカみたいです。 出来る子が良かったみたいです。 死にたいです。悔しいです。どうしようもないでくらい、生きてるのが辛いです。 毎日毎日攻撃的で。 施設って、ペットは無理なんですか? できれば大事なセキセイインコと一緒にでたいです。 思春期とか反抗期って可愛いなーと思うぐらいです。 私は塞ぎ込んでしまうタイプで、 言われたり暴力振るわれると黙って溜め込んでしまいます。 もう我慢できません。 小さい時からそうでした。 中2なので、家が買えません。このまま居たら死にそうです、 助けて下さいお願いします。 学校行けや電話しろはやめてください。 行ったししました。 それから、自傷行為や摂食障害の立ち直り方も教えて下さい。 全部母親が原因です。 誹謗中傷は やめてください… お母さんが死んで欲しいなら死んであげます。 どうせ夢も希望もありませんから、

  • 彼女 母親

    彼女の母親に嫌われたかもしれません。 アメリカに住んでいて、留学で2年間こっちに来ている日本人の子と付き合いました。 彼女は家族間の仲も良く、(僕的には彼女が親の機嫌を損ねないようにしてるようにしか見えないのですが、)見た感じお母さんも過保護(彼女自身が言っていた)なようで毎日電話したりしてるみたいです。 僕は15歳の高校生の時からこっちで一人暮らしして現在19歳ですが自分でも自立できてる方だとは思っています。 彼女は1個上の20歳です。 彼女は僕が人生で2人目の彼氏らしく、お母さんとはなんでも話す仲なので付き合って直ぐに報告していました。そしてその時のビデオ通話で僕も少し会話をして特にその時は問題なかったのですが、彼女が木曜の夜から日曜の夜まで僕の家に泊まりに来ていて、彼女もそれを事前にお母さんに話して了承も得ていました。なのに日曜日の夜になって彼女のLINEにお母さんから「自惚れすぎ」「男の責任は大きい」「〇〇(僕の名前)のことを嫌いになりそう」「家に帰らないなら家賃を払ってる意味が無い」などの長文のLINEが来ていて、帰した方がいいと思い、荷物も多かったので彼女を家まで送っていきました。 僕自身彼女の事は大好きですし、もしこれが原因で別れなさいとか言われたら嫌だなぁと思ったのですが、僕の感覚がおかしいのか彼女の母親が心配性なのかよく分かりません、 僕も彼女のちょっとした誤魔化しすらせずに誰にでも正直にいれるところは大好きですし、尊敬しているのですが、それが必ずしも正しいことかと言われたら分かりません。 せっかく勉強しに来ているんだからというのも理解できます。でもそれならせっかく留学に来ているんだから毎日2回も長電話をするのも、ん?と思ってしまいます。 初めて話した時はお互い問題なかったですし、彼女は僕と付き合う前から僕のことを友達としてお母さんに紹介していたみたいなのでいきなり嫌われるとは思っていませんが、彼女の「お母さんが家賃とか払ってくれてるから社会人になって自分の面倒を自分でみれるようになるまでは親の言うことを聞くしかない」というのも理解できるのですが、正直お母さんが子離れできていないとしか思えないところもあって、、 みんなそれぞれ育った環境は違うし、息子か娘かで心配する度合いも違うのは理解しているのですが、僕自身が両親と何か困ったことがあったら連絡する、何も無い時は元気にやっていると思ってくれよ!くらいのさっぱりした感じなので、(仲はいいです)彼女からならまだしもお母さんの方から1日2回の長電話は疑問に思ってしまいます。ちなみに相手の父親はお母さんと10歳以上歳が離れていて、お母さんの意見に絶対的に従うようです、、 色々書いてしまったのですが、みんなそれぞれの考えがあることや、娘が1人で留学してることで心配なことなどは理解していますし、相手のお母さんのことを悪く思っているわけではないのですが、どのように立ち回ればいいでしょうか、ちなみに年末にこっちに両親が旅行に来るそうです、、

  • 彼女 母親

    彼女の母親に嫌われたかもしれません。 アメリカに住んでいて、留学で2年間こっちに来ている日本人の子と付き合いました。 彼女は家族間の仲も良く、(僕的には彼女が親の機嫌を損ねないようにしてるようにしか見えないのですが、)見た感じお母さんも過保護(彼女自身が言っていた)なようで毎日電話したりしてるみたいです。 僕は15歳の高校生の時からこっちで一人暮らしして現在19歳ですが自分でも自立できてる方だとは思っています。 彼女は1個上の20歳です。 彼女は僕が人生で2人目の彼氏らしく、お母さんとはなんでも話す仲なので付き合って直ぐに報告していました。そしてその時のビデオ通話で僕も少し会話をして特にその時は問題なかったのですが、彼女が木曜の夜から日曜の夜まで僕の家に泊まりに来ていて、彼女もそれを事前にお母さんに話して了承も得ていました。なのに日曜日の夜になって彼女のLINEにお母さんから「自惚れすぎ」「男の責任は大きい」「〇〇(僕の名前)のことを嫌いになりそう」「家に帰らないなら家賃を払ってる意味が無い」などの長文のLINEが来ていて、帰した方がいいと思い、荷物も多かったので彼女を家まで送っていきました。 僕自身彼女の事は大好きですし、もしこれが原因で別れなさいとか言われたら嫌だなぁと思ったのですが、僕の感覚がおかしいのか彼女の母親が心配性なのかよく分かりません、 僕も彼女のちょっとした誤魔化しすらせずに誰にでも正直にいれるところは大好きですし、尊敬しているのですが、それが必ずしも正しいことかと言われたら分かりません。 せっかく勉強しに来ているんだからというのも理解できます。でもそれならせっかく留学に来ているんだから毎日2回も長電話をするのも、ん?と思ってしまいます。 初めて話した時はお互い問題なかったですし、彼女は僕と付き合う前から僕のことを友達としてお母さんに紹介していたみたいなのでいきなり嫌われるとは思っていませんが、彼女の「お母さんが家賃とか払ってくれてるから社会人になって自分の面倒を自分でみれるようになるまでは親の言うことを聞くしかない」というのも理解できるのですが、正直お母さんが子離れできていないとしか思えないところもあって、 みんなそれぞれ育った環境は違うし、息子か娘かで心配する度合いも違うのは理解しているのですが、僕自身が両親と何か困ったことがあったら連絡する、何も無い時は元気にやっていると思ってくれよ!くらいのさっぱりした感じなので、(仲はいいです)彼女からならまだしもお母さんの方から1日2回の長電話は疑問に思ってしまいます。ちなみに相手の父親はお母さんと10歳以上歳が離れていて、お母さんの意見に絶対的に従うようです、、 色々書いてしまったのですが、みんなそれぞれの考えがあることや、娘が1人で留学してることで心配なことなどは理解していますし、相手のお母さんのことを悪く思っているわけではないのですが、どのように立ち回ればいいでしょうか、ちなみに年末にこっちに両親が旅行に来るそうです、、

  • 非常識?彼の母親に嫌われました。

    こんにちは。 付き合って半年の彼がいます。お互いに20代前半の同い年です。 彼の家は、妹の彼氏も時々泊まりに来たりするほどのフレンドリーな家族だと彼に聞かされていたので、私も厚かましいながらによく泊まりに行っていました。 ですが、今日彼が母親に「○○(私の名前)来すぎ。」と言われたそうです。 確かに、ここ最近私は彼の家に行き過ぎていたと思いますし、こう言われるのも仕方ないと思い、反省しました。 しばらくして、彼から母親が私に対して、(1)「最初のほうは、洗い物とか手伝おうとしてくれたのに今はしない。」、(2)「前はお仏壇にお線香をあげてくれていたのに、今はしない。」、(3)「よく泊まりに来ているのに、手土産もない。」と言っていたと聞かされました・・・。 まず、(1)の件は、前は確かに私からさせてくださいと言っていたんですが、毎回のように遠慮されていたんで、最近は流し台に持って行くだけだったんです・・。 (2)のお線香の件は、前から毎回行く度にあげるべきなのか悩んでいて、私の母親に相談したところ、「嫁じゃないんだから毎回はしなくていいんじゃない。」と言われ、ここ2回ほどあげていなかったんです。(3)は、旅行に行った際や、バレンタインデーの時など数回ほどですが、手土産は持って行ってました。 やっぱり常識知らずですか・・・? 私はこうやって彼氏の家に遊びに行ったりするのは初めてだし、本当に悪気はなく、どうしたらいいか、彼の親兄弟とどう接していいかわからなかったんです。 一応このことは彼に伝えたつもりですが、ちゃんと彼に伝わったか、彼の母親まで伝わったかはわかりません。ショックと泣くのを我慢するのに必死でした。。 彼の母親ともう一度仲良くなりたいです。 一度、彼の母親に謝りに行くべきでしょうか? それとも、しばらく彼の家には行かないほうがいいでしょうか? 母親に嫌われてしまったので、彼にも嫌われないか心配です。 長くなりましたが、辛口でも構わないので回答頂けたら嬉しいです。

  • 母親についての相談。

    21歳、女です。 幼い時から、自分の母について考えています。 現在、母は離婚し独身で彼氏がいます。 その人とは、私が中3の時に不倫をし、高2の時に離婚 して付き合い始めました。 そして現在、彼氏がいるのに他の男性と度々 ご飯を食べたり遊びに行ったりしているようです。 今日も、泊まりで家にはいません。 別に、母といえども人の勝手なので好きにすれば良いと 思うのですが、私とお昼を食べる予定でもその男性から 電話がかかってくるとそちらを優先してしまいます。 私が小学生の時も若い男性と不倫をし、夜もお正月も 家にいないわで、がっくりしていました。 母の機嫌も男性と遊んだ後は、私をなだめるかのように 良くなり、それによって左右されます。 母は仕事一筋の人で、家事ができないとかで、 私が家のすべての家事をしています。 また、お金のことで文句を言うので、私はそれなら 大学を辞めてやると口論になったのですが、どうしても 許されず、結局退学はしませんでした。 それで、学校に通いだしたら、また文句を言うので 正直げんなりしています。 私が、小さい時から子どもよりも恋とかそんなこと ばかりが優先されて、なんだか自分が只の暇つぶし に思えてなりません。 どこの誰と遊びに行こうが勝手ですが、それなら 家の事などちゃんとやってから遊べよって思います。 ここまで育ったのは、確かに母が稼いだお金があるからです。 今現在も養ってもらっているので、財力のカードを 出されると、打つ手がありません。 正直母が苦手なのにもかかわらず、21歳にして 母とばかり行動してきました。 それがあだとなったのか、母の行動がムカついて仕方が ありません。 自分でもくだらないことでイライラしてるなぁと 思いますし、母なんかに期待せず、もっと友達や彼氏を つくって、こんなことに気を取られないように すればいいじゃんと思います。 長くなってスイマセン。 私の感情は間違っているのでしょうか?? また、母を超えるにはどうしたら良いでしょうか??