• 締切済み

離婚したばかりだったら、再婚は考えられないですか?

離婚したばかりだったら、好きな女がいても再婚は考えられませんか? 特に子供が一緒に生活していたら。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

考えられないでしょうね。 離婚のダメージは相応にあるでしょうし、子供が一緒に居れば父親として暮らしながら実の母親との交流も消えません。 好きな女性が出来ても×1子持ちを女性の親に理解してもらうことはたやすくないでしょう。 女性に対しても再婚相手となり前妻さんの産んだ子の継母として暮らすことも望むとなると簡単には考えられないと思います。

回答No.3

結局は「不倫していた」の相談かな。 離婚してから知り合ったのではないなら、すぐに再婚は考えないね。 他の人も言ってるように、「不倫相手と再婚するんだ」ってウワサが立つからね。 女性の多い職場だったら、男は仕事がやりにくくなるよ。 最低でも1年は間を空けるかもな。

• kaitara1
回答No.2

転職と同じで次の職を求めているのなら条件次第で考えればと思いました。

• gohide
回答No.1

世間から見たら離婚して直ぐに再婚するのは女好きか不倫の結果が 再婚だったんだと思うでしょうね。 質問者様と彼女様が合意をしていても一緒に暮らす子供様が合意 していなければ話にはならないですよね。 質問者様の職場でも離婚したのにもう再婚していると噂も立つでしょうね。 そういう時に悲しい目に合うのは彼女であり子供様ですよ。 あなたが何故離婚しなければいけなかったのか反省もせずに再婚する のは如何なものかと思いますよ。

hanabi123654
質問者

補足

私は女性の立場です。 付き合っている彼が別れたばかりで、周りにひた隠しで、電話でも外からなので。