• ベストアンサー

知らない子にお年玉

通りすがりなど、知らない子どもに お小遣いやらお年玉をあげてはいけない理由を説明してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227334
noname#227334
回答No.2

「お金の使い方を教育されている途中」の人に、教育者の監督外のお金が突然渡されると教育が阻害される、場合によってはトラブルに巻き込まれることもある(お金の使い方がまだよくわかってないから)ので良くないと思う。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 00000000aa
回答No.1

おはようございます。その子が例えば帰りのバス代がなくべそかいてたら別ですが、何故知らない子どもにお金を渡すのですか?ロリコンとか疑われますよ? 知らない人からお金や物はうけとらない。ほとんどの子どもはそういうしつけをされています。そういう大人がいるとお金目当てに近づいてくるようになり、ゲーセンやらトレーデングカードにのめりこむようになります。日本では学校で金銭教育やらないから子どもを非行に追い込むような行為は絶対止めましょう。

nopne
質問者

補足

アプローチが違うな