御用記者【山口敬之】さんのレイプ揉み消し疑惑

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の御用ジャーナリストである山口敬之さんのレイプ疑惑が以前から取りざたされておりましたが、この事件の被害者である女性が公開の場で会見しました。
  • レイプ容疑者であった山口敬之の逮捕直前に安倍晋三派直属の警察官僚からストップがかけられ、その後不可解な再捜査が行われ、不起訴処分になってます。各種情報から複数の安倍晋三関係者の関与が濃厚に疑われます。
  • 通常なら、報道されている捜査事実があり、その証拠があるのですから、逮捕・起訴は逃れられないのでは?それを逃れているのですから、逃れている理由は何でしょうか。そしてここにも例の安倍昭恵が関係していて、山口敬之のFacebook上での反論に「いいね!」を付けてます。安倍晋三がらみのスキャンダルには何処にでも出てくる安倍昭恵ですが、次はどこに出てきますかね。(加計学園保育園でも名誉校長ですし)
回答を見る
  • ベストアンサー

御用記者【山口敬之】さんのレイプ揉み消し疑惑

安倍晋三の御用ジャーナリストである山口敬之さんのレイプ疑惑が以前から取りざたされておりましたが、この事件の被害者である女性が公開の場で会見しました。 ● 元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴え http://news.livedoor.com/article/detail/13130305/ レイプ容疑者であった山口敬之の逮捕直前に安倍晋三派直属の警察官僚からストップがかけられ、その後不可解な再捜査が行われ、不起訴処分になってます。 各種情報から複数の安倍晋三関係者の関与が濃厚に疑われます。 通常なら、報道されている捜査事実があり、その証拠があるのですから、逮捕・起訴は逃れられないのでは? それを逃れているのですから、逃れている理由は何でしょうか。 そしてここにも例の安倍昭恵が関係していて、山口敬之のFacebook上での反論に「いいね!」を付けてます。 安倍晋三がらみのスキャンダルには何処にでも出てくる安倍昭恵ですが、次はどこに出てきますかね。(加計学園保育園でも名誉校長ですし) (以上敬称略。以下参考) ● 新潮が「安倍ベッタリの暴行記者」を追撃 http://news.livedoor.com/article/detail/13080635/ ● “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕 http://lite-ra.com/2017/05/post-3146.html ● 新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も? http://lite-ra.com/2017/05/post-3163.html ● レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出 http://lite-ra.com/2017/05/post-3171.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

山口氏はこの事件を起こした後、内閣調査室の北村氏に相談したらしいです。 その辺りから官邸、もしくは官房に話が入り、菅官房長の元秘書官である現警視庁の幹部が握りつぶしたようですよ。 お友達なら犯罪まで握りつぶす。 これが安倍政権です。 森友・加計、山口と悪い奴らのオンパレードですねぇ安倍政権・自民党は。 さあ今度は党内の麻薬常習者の疑惑発覚でしょうね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

警視庁の中村刑事部長が握りつぶした。 既に日本は安倍自公政権の下で、途上国並みの腐敗と犯罪が巣食う国家になった。このまま安倍政権を続けさせると、ここでの質問回答も国家の意のままに消される時が来るのは間違いない。恐ろしい世の中になったものだ。 メディアは一部を除いてほぼ統制下に入っている。ネットでの言論の自由はいつまで続くのだろう。安倍は次はネットの言論封じだと思っている。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.6

ホテルのカメラ映像があるらしいので、どうなるんでしょうね。きちんと罰してもらいたいものです

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.5

鳥越俊太郎もそうでしたが、こういう地位を悪用した悪徳ジャーナリストは厳正に裁いてほしいですね。許せません

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

問題点、不審点。 ・ 「政治家や芸能人などの有名人の逮捕では社会的影響を考慮して、このような事が度々行なわれるのは普通のこと」だと警視庁は説明している。このような慣習が存在することが問題であり、警視庁は以前からこの手のもみ消しに利用されている可能性もある。 ・ 警視庁の話すように女性側の一方的な話に基づき逮捕が行なわれようとしていた。これでは男性を簡単に陥れることが可能になってしまう。ただし有名人以外の一般人に対しては、このようなことが日常的に行なわれていることを警視庁が認めていることになる。 ・なぜか警察官による逮捕が決定後の逮捕直前に、警視庁から異例のストップがかかった。これは通常ではあり得ないことであり警視庁に特別な意図が働いていることは間違いない。またこの件に関しての警察関係者の話として出てくるマスコミ情報が、警視庁サイドの話に偏りはじめている。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.2

異性と意識がなくなるまで飲むのも隙をつくりすぎですね。一服盛られたというなら話は別ですが。

jopon
質問者

お礼

一服盛られたらしいです。被害女性は酒に非常に強く、どんなに飲んでも今まで酔い潰れた経験はないそうです。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

安倍総理の親しい人間が、ろくでなしや人でなしばかり なのは、当然と言えます。 その理由は、安倍総理が極右思想の人でなしだからです。 レイプもみ消し疑惑をはっきりさせる手段が日本には あるのでしょうか? 権力を握っている全ての組織は、人でなしか偽善者が 支配しています。 反論不可能な物的証拠でもない限り、 このような状況で正義が成されるのか疑問です。

jopon
質問者

お礼

ありがとございます。 それにしても、逮捕状が出たのにその執行寸前でストップがかかるなんて、何なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 安倍政権はちゃんと調査すべきでは。山口敬之レイプ事

    山口敬之という男によるレイプ事件を 菅官房長官 の側近が揉み消したとの疑惑で少し前に問題になりました。この山口敬之という男は安倍首相の腹心とも言われるジャーナリストであるそうですが、それとは関係なく この問題はとても深刻で政府が政治的に対処対応しなくてはならない案件ではないでしょうか? 警察捜査によって、幾つかの証言、ホテルセキュリティーカメラの映像、下着から採取したDNA鑑定などの証拠が揃ったことで、2015年に裁判所から逮捕状が発行されています。にも関わらず、逮捕直前で「上からの支持」で異例中の異例の事として逮捕状がストップされました。その後は所轄のそれまでの警察捜査は無かったことになり、「上の再捜査」により逮捕はなく不起訴となりました。 一度はその証拠により裁判所から逮捕状まで出されたにも関わらず「上」の意向でそれが止められて、レイプという凶悪犯罪の容疑者が逮捕をま逃れ不起訴となったという流れです。 このようなことが公然と認められてしまっていたとするなら「上」の関係者がレイプのような凶悪犯罪を行ったとしても、無罪放免で無かったことにできてしまうということであり、日本の治安秩序を揺るがす大問題です。 この状況に対処対応が行えるのは政府や政治家しかありません。政府が調査を行い事実関係を明らかにする形でしか真相究明が行なえません。政府はなぜこのような国民の代表として政治家でなければ対処できない問題にしっかりと毅然とした対応を行わないのでしょうか?

  • 今井尚哉首相秘書官疑惑。安倍晋三の国会証人喚問

    森友問題を初めとして数々の疑惑に重要な役割を果たしたと言われている【今井尚哉首相秘書官】の疑惑が取りざたされてますが、この話になると安倍晋三が異様に狼狽するそうです。 先日の国会証人喚問された佐川宣寿氏も同様に狼狽してました。(下記URL参照) 佐川やらせ国会喚問の嘘の上塗り証言?みたいなのでは埒が明かないので、次は安倍晋三を証人喚問して虚偽答弁への罰則付きでやる必要が有りませんか。 (← 質問) 安倍晋三が毎度毎度の嘘八百並べ立ててますが。 参考URL ■ 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 http://lite-ra.com/2018/03/post-3905.html ■ 佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声! オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 http://lite-ra.com/2018/03/post-3910.html ■ 昭恵夫人の名誉校長「あまたある」→結局「2件」と首相 「モリカケじゃないですか!」野党憤慨 https://www.j-cast.com/2018/03/28324794.html .

  • 山口敬之レイプ事件、「上」が揉み消し、安倍政権は

    山口敬之という男による昏睡レイプ事件を 菅官房長官 の側近が揉み消したとの疑惑で少し前に問題になりました。この山口敬之という男は安倍首相の腹心とも言われるジャーナリストであるそうですが、それとは関係なく この問題はとても深刻で政府が政治的に対処対応しなくてはならない案件ではないでしょうか? 警察捜査によって、幾つかの証言、ホテルセキュリティーカメラの映像、下着から採取したDNA鑑定などの証拠が揃って、2015年に裁判所から逮捕状が発行されたにも関わらず、警察の逮捕直前で「上からの支持」で異例中の異例の事として逮捕状がストップされています。その後は所轄のそれまでの警察捜査は無かったことになり、「上」による捜査が行われたとして逮捕はなく不起訴となっています。 一度はその証拠により裁判所から逮捕状まで出されたにも関わらず「上」の意向でそれが止められて、レイプという凶悪犯罪の容疑者が逮捕をま逃れ不起訴となったという流れです。 このようなことが公然と認められてしまっていたとするなら「上」の関係者がレイプのような凶悪犯罪を行ったとしても、無罪放免で無かったことにできてしまうということであり、日本の治安秩序を揺るがす大問題です。 この状況に対処対応が行えるのは政府しかありません。政府が調査を行い事実関係を明らかにする形でしか真相究明は行なえません。 また安倍首相はこの問題に指導力を発揮ししっかり対処することで国民の信頼を取り戻し下がった支持率を回復させることもできるはずです。 政府はなぜこのような困難な問題にしっかりと毅然とした対応を行わないのでしょうか?

  • 逆賊:安倍晋三 と 朝敵:日本会議系

    12月23日は天皇誕生日でしたが、天皇を崇拝する人達というのは天皇を敬い、天皇の意志を尊重し、即ち天皇の命令を絶対とするんだと思ってましたが、安倍晋三の郎党や日本会議系はそれとは違うみたいです。 彼らは天皇を崇拝または尊重するのでなく、「天皇制」を崇拝しつつそれを利用し、しかし現在の天皇を彼らが理想とする「天皇制」からは逸脱した邪道天皇として無視あるいは攻撃し貶めてる感じです。 ■ 安倍首相が天皇を茶化す発言 http://lite-ra.com/2016/12/post-2783.html ■ 天皇の昼食会キャンセル。囁かれる官邸への怒り http://lite-ra.com/2016/12/post-2785.html ■ 安倍官邸が天皇に報復人事! 天皇を監視、封じ込め http://lite-ra.com/2016/09/post-2589.html ■ 「天皇はちょっとおかしい」と日本会議系学者 http://lite-ra.com/2016/11/post-2684.html これは、いわゆる「逆賊」とか「朝敵」、、、そういうもんなのでは? 安倍晋三は日本歴史上の絶対悪になってますね。 1、 安倍晋三は絶対悪である。 2、 違う。安倍晋三は低能・知障なのであり、それゆえ無自覚に絶対悪化しているだけ。 3、 心身共に不治難病の総理なんてあんなもんなんで、初めから期待するのがバカ。 4、 全然分からない。 5、 その他。 どれですか。

  • 安倍晋三、幼児に日の丸を強制

    安倍晋三が幼稚園の国旗押し付け政策に続いて、保育園でも国旗押し付け躾をさせるようです。 http://lite-ra.com/2017/02/post-2921.html 過去、天皇陛下の名の下に命を捧げる児童生徒を育てるための愛国教育の一環として国旗国歌の強制が行われましたが、安倍晋三の今度のコレもそういう基盤の上に立ってるのでしょうかね。 1、 勿論、安倍晋三一味の狙いは富国強兵の愛国教育。国民の奴隷化。 2、 単なる命知らずの愛国者を育成する目的。 3、 幼児に国旗を強制すれば背後の右翼団体の覚え目出度くなり安倍晋三一味の金が儲かるから。 4、 右翼国家を目指す漫然とした一連の政策のうちの一つ。 5、 その他。 6、 分からない。 参考記事 http://lite-ra.com/2017/02/post-2920.html http://lite-ra.com/2017/02/post-2926.html

  • 「山口敬之の昏睡レイプ 逮捕ストップ」と「警察庁」

    「山口敬之に昏睡レイプされ、逮捕状まで出ていたところに警視庁からのストップ」ということがニュースになっていますが、警視庁OBによれば「有名人に対しては社会的影響を考えて、このように逮捕を止めるなどは普通のこと」だと説明しています。 ということは「警視庁には有名人リストがあり、逮捕者に有名人がいないかを日々監視」しており、警察の捜査判断とは別に、『警視庁の意図で逮捕や起訴をコントロールしている』ということになります。 なぜ警視庁は最初から有名人の捜査をしないで、所轄の警察の捜査や逮捕決定が行われた後に、上層部の判断として犯罪の解釈変更を行なうのですか?二度手間ですし、何の意味があるのかよくわからないです。  

  • 安倍昭恵系の山口旧4区の吉田真次君はネトウヨですか

    山口新3区の自民党候補予定者に林芳正外相が決まりそうですが、ここは山口旧4区の4月の補選で当選した安倍昭恵系の吉田真次君とかち合ってて、それを押しのけて林芳正外相が優先された形になりました。 吉田真次君はブロック比例で処遇されそうです。 極右幼稚園の名誉会長だった安倍昭恵さんに後押しされるだけあって吉田真次君はまるでネトウヨみたいなことを言ってる模様なんですが、実際にネトウヨなんですか。 ついでに、その人を押してる安倍昭恵さんについてもネトウヨと思って良いですかね? ちなみに安倍晋三君はネトウヨモドキでしたが。

  • 【女性自身はなぜ安倍家の家庭事情まで把握出来ている

    【女性自身はなぜ安倍家の家庭事情まで把握出来ているのか?】 どの週刊誌も安倍晋三、安倍昭恵の批判しているがアッキード事件以降「口を聞いていない」とか「寝室が別々になった」とかなぜ寝床の話まで知っているのでしょう? 天皇家での盗撮に盗聴で培われた諜報のノウハウが女性自身だけあるのでしょうか? 安倍晋三が昭恵夫人のために官邸に昭恵部屋を作るように指示して作らせたとかトランプ大統領が執務室のカーテンをオバマ大統領の赤いカーテンからゴールドカーテンに変えて私用感丸出しでダサいと非難した日本メディアで官邸に安倍昭恵専用ルームを作らせた安倍晋三も中々の私用感丸出しですがまあミヤネ屋で批判したのを見たことがない。 さらに メルカリの妊娠米が話題になったが実はある政治家の奥さんも同じような商売をしている。 メルカリで「妊娠米」が話題になってますが安倍首相の奥さまの安倍昭恵夫人も「昭恵米」を売ってることが発覚した。 この昭恵米は山口県の昭恵農場で採れたお米だそうなので昭恵米には違いないが詐欺師というのは同じような発想が生まれるようだ。 メルカリの妊娠米は昭恵米のパクリである。 まあ妊娠期間が過ぎても出し続けていたら詐欺師確定なので警察に通報ですね。 話は戻りますが妊娠米は批判するけど昭恵米は非難しない。 女性自身が安倍家の家庭事情を把握しているのはなぜでしょう?

  • 愛国幼稚園の目的とは

    塚本幼稚園という極端に愛国的な有名幼稚園があります。 幼稚園児に教育勅語を勉強させ、五箇条の御誓文を習わせてるそうです。 中国や韓国について悪し様にののしり、それら国籍の在日の父兄関係者に対し罵詈雑言を浴びせたりするという話が伝わってきてます。 聞くに堪えない、見るに堪えない情景が浮かんできますが、安倍晋三の昭恵夫人はそれら園児を見れば大いに感激感動したということなのですが、やはり極右の大立者の夫人たるもの、そっちのケがあるのでしょうかね。 この学校法人は新たに「安倍晋三記念小学校」なるものを昭恵夫人を名誉校長として設立するために、国から時価の9割引きで国有地の払い下げを受け、次なるは愛国小学校で愛国児童を育成するつもりらしいのです。(この件は刑事事件疑いで今問題になってます) この幼稚園は何の目的で左様な教育をしてるのですか。 幼稚園の校長の個人的好みなのか、もっと大きな思想信条に由来するのか、或いはその種の右翼的欲求が一部の父兄に存在しているのか、或いはこれも時代の趨勢というもので致し方ないのか。 もしや父兄を騙して園児を入園させた後に父兄のあずかり知らぬところで奇怪な教育を施してるのではないでしょうね? どう思われますか。 参考記事 http://lite-ra.com/2017/02/post-2920.html http://lite-ra.com/2017/02/post-2926.html

  • 嘘つき安倍昭恵、国会喚問を拒否か

    昨日森友学園の籠池泰典さんの国会証人喚問が行われましたが、以前にも増して籠池さんの証言の信ぴょう性が高まり、更に新たな事実も判明しました。それらに関係する物的証拠、状況証拠、本人以外の証言なども複数存在してます。 これら鑑みるに、安倍昭恵側、並びにそれに追従する安倍晋三がしらばっくれて嘘を言ってるように見えます。 当然のこと追及する野党側は安倍昭恵の国会喚問を要望してますが、安倍晋三自民党はこれを拒絶の方向。 いよいよ世間注目の疑惑の核心人物「安倍昭恵」の疑いが深まりゆく中、安倍昭恵本人は自分の国会参考人・証人喚問に積極的なのですかね。 嘘偽りないことを主張しているのであらば、国会に出てきて主張すれば良いのかと思いますが。 ■ 首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」-森友問題で籠池氏喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032300952&g=pol 安倍昭恵は出たくないんですか、安倍晋三とその一味は安倍昭恵を出したくないんですか。Facebook等ではギャーギャー言ってるかのようですか。 1、 安倍昭恵本人は国会に出たがってるが、安倍晋三一味がそれを拒んでる。 2、 安倍昭恵本人も出たくないし、安倍晋三一味も出したくない。 3、 安倍昭恵本人が出たくないので、出したい安倍晋三一味も困ってる。 4、 安倍昭恵本人も安倍晋三一味も国会に出たいので、チャンスをうかがってる。 5、 その他。 6、 分からない。 ちなみに安倍昭恵はFacebook内で籠池さんの証言を一部認める記述をしてます。本人は否定のつもりなのかもしれませんが、容疑は固まりました。報道各社がそのスクリーンショットを報道してますので今更削除しても手遅れでしょう。 (以上敬称略)