愛国幼稚園の目的とは

このQ&Aのポイント
  • 愛国幼稚園は教育勅語と五箇条の御誓文を授業に取り入れ、極めて愛国的な教育を行っている幼稚園です。
  • 幼稚園児は中国や韓国について悪く言われる場面に遭遇しており、これについては好意的な反応もあれば批判的な意見もあります。
  • 安倍晋三の昭恵夫人は愛国幼稚園に大いに感激し、その支援をしているとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛国幼稚園の目的とは

塚本幼稚園という極端に愛国的な有名幼稚園があります。 幼稚園児に教育勅語を勉強させ、五箇条の御誓文を習わせてるそうです。 中国や韓国について悪し様にののしり、それら国籍の在日の父兄関係者に対し罵詈雑言を浴びせたりするという話が伝わってきてます。 聞くに堪えない、見るに堪えない情景が浮かんできますが、安倍晋三の昭恵夫人はそれら園児を見れば大いに感激感動したということなのですが、やはり極右の大立者の夫人たるもの、そっちのケがあるのでしょうかね。 この学校法人は新たに「安倍晋三記念小学校」なるものを昭恵夫人を名誉校長として設立するために、国から時価の9割引きで国有地の払い下げを受け、次なるは愛国小学校で愛国児童を育成するつもりらしいのです。(この件は刑事事件疑いで今問題になってます) この幼稚園は何の目的で左様な教育をしてるのですか。 幼稚園の校長の個人的好みなのか、もっと大きな思想信条に由来するのか、或いはその種の右翼的欲求が一部の父兄に存在しているのか、或いはこれも時代の趨勢というもので致し方ないのか。 もしや父兄を騙して園児を入園させた後に父兄のあずかり知らぬところで奇怪な教育を施してるのではないでしょうね? どう思われますか。 参考記事 http://lite-ra.com/2017/02/post-2920.html http://lite-ra.com/2017/02/post-2926.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

森友学園理事長は悪しき右翼団体日本会議の幹部です。 日本会議自体、捏造されたプロパガンダ映像を作り、各地の超中学校で講演し、子供達に悪しき思想を植え付け、将来の右翼を作り出そうとしてきました。 なので、その一環でしょう。 父兄たちも騙されて入園させています。 寄付などを断れば、恫喝、誹謗中傷、嫌がらせのオンパレード。 こんなとこで子供達を預けていいのでしょうか? 即刻廃園、そして関連学校は認可の取り消し、廃校を求めますね。 当初より安倍晋三記念小学校が正式名称だったらしいが、この不正取得などにより安倍晋三自ら名前の使用を拒否したらしいです。 安倍関与は明らかになりました。 即刻辞任していただきましょう。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

う~ん反日教育をして、基地外で世界の敵キムなんちゃらを崇拝する 教育をする朝〇学校よりは余程マシでしょう。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍昭恵夫人は「食わせ者」か

    今疑惑の最中にある「安倍晋三記念小学校」ですが、この名誉校長に安倍晋三の昭恵夫人が就任していることは周知のごとくです。 同法人の幼稚園では教育勅語や五箇条のご誓文を教え、園児を極右幼児に育て上げる厳しい教育機関ですが、ここを卒園した極右幼児の進学先がないと困るとして安倍昭恵夫人が名誉校長となり、極右教育を施す「安倍晋三記念小学校」を開設し、卒園後の極右幼児の受け入れ先にしたいということらしいです。 ちなみに建設用地として、時価14億円前後である国有地が224万円で「安倍晋三記念小学校」に払い下げられてます。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html 以前から色々な政治場面に軽いノリで出ていた安倍昭恵夫人ですが、原発反対とか沖縄基地反対だとか防潮堤反対とか戦争法案反対とか大麻解禁とか、あれらはやはり安倍晋三の極右思想を中和するガス抜き弁としての見せかけの演技演出だったのですかね? どう思いますか。 本音は安倍晋三同様の極右、金さえ儲かれば何でもするという、そういう女だったんでしょうか。 1、 そういう女。 2、 そういう女ではないみたい感じもする。 3、 分からない。 以上敬称略。

  • 安倍晋三、幼児に日の丸を強制

    安倍晋三が幼稚園の国旗押し付け政策に続いて、保育園でも国旗押し付け躾をさせるようです。 http://lite-ra.com/2017/02/post-2921.html 過去、天皇陛下の名の下に命を捧げる児童生徒を育てるための愛国教育の一環として国旗国歌の強制が行われましたが、安倍晋三の今度のコレもそういう基盤の上に立ってるのでしょうかね。 1、 勿論、安倍晋三一味の狙いは富国強兵の愛国教育。国民の奴隷化。 2、 単なる命知らずの愛国者を育成する目的。 3、 幼児に国旗を強制すれば背後の右翼団体の覚え目出度くなり安倍晋三一味の金が儲かるから。 4、 右翼国家を目指す漫然とした一連の政策のうちの一つ。 5、 その他。 6、 分からない。 参考記事 http://lite-ra.com/2017/02/post-2920.html http://lite-ra.com/2017/02/post-2926.html

  • 稲田朋美 『教育勅語のどこがいけないのか』

    本日の国会で明らかにされましたが、自民党のお花畑防衛大臣の稲田朋美が『教育勅語のどこがいけないのか』と文部科学省に問いただしていたそうです。(2006年頃) 教育勅語のどこがいけないのか・・・ と、現職の国会議員が言う言葉ですかね。 この件は現在騒ぎになってる 「安倍晋三記念小学校」 の当事者の学校法人が、経営の幼稚園の園児に教育勅語や五箇条のご誓文を教育していることに対し、文部科学省が「適当でない」とコメントしたことに対し稲田朋美が文句を入れたという件。 http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QGPK2RUTFK00Q.html こういうバカ女風情で日本の防衛大臣は務まるのですか。自衛官からは結構不満が漏れ出てるのは聞こえますが、ネトウヨ達の人気はどうですか。 今になって該当学校法人に対する感謝状の取り消しも検討するなんぞと言ってはいますが、そもそも安倍晋三の昭恵夫人同様、その極右幼稚園も極右園児達をも褒めちぎりたいんでないでしょうかね。 1、 本当は安倍晋三小学校も極右幼稚園も極右園児も褒めちぎりたい。 2、 少しは反省して穴があったら入りたくなってる。 3、 全然反省しておらずに、今は追及の手が五月蠅いので胡麻化してるだけ。 4、 分からない。 5、 その他。 ちなみに時価の1割の価格で国有地を建設予定地として払い下げてもらった「安倍晋三記念小学校」の名誉校長が安倍昭恵夫人です。この件、刑事事件化するのが尋常でしょう。

  • 安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当

    当初の安倍晋三総理大臣の説明ですと、安倍昭恵夫人は半ば強制的に舞台にあげられ沢山の人前で学園の名誉校長と紹介され拍手を受けて断ることが出来ずに名誉校長になったようなことを言っていました。 また安部総理だけでなく鴻池氏も安倍昭恵夫人もハメられたような話をしていて、気の毒だとも語っていました。 しかし一方で、安倍昭恵夫人は学園に仕付けられた子供たちによる「日本国、日本国のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます。ぼくたち、わたしたちも頑張りますので、昭恵夫人も頑張ってください」との学園の子供たち出迎えのに涙を流して感動し、それ以来学園に積極的に関わっていたことが映像付きで報道されていたりもします。 たしか読売新聞なんかの報道では安部総理が国会で森友学園に批判的なコメントをして、なぜ学園を悪くいうのかということで安倍昭恵夫人と口論になったりしているとの話もでています。 安倍昭恵夫人は積極的に森友学園に関わり、森友学園の広告塔としての役割を率先して行っていた存在なのでしょうか?それとも安倍晋三総理大臣が国会で語っていたように森友学園にハメられたのでしょうか? どちらが本当のことなのでしょうか。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 今井尚哉首相秘書官疑惑。安倍晋三の国会証人喚問

    森友問題を初めとして数々の疑惑に重要な役割を果たしたと言われている【今井尚哉首相秘書官】の疑惑が取りざたされてますが、この話になると安倍晋三が異様に狼狽するそうです。 先日の国会証人喚問された佐川宣寿氏も同様に狼狽してました。(下記URL参照) 佐川やらせ国会喚問の嘘の上塗り証言?みたいなのでは埒が明かないので、次は安倍晋三を証人喚問して虚偽答弁への罰則付きでやる必要が有りませんか。 (← 質問) 安倍晋三が毎度毎度の嘘八百並べ立ててますが。 参考URL ■ 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 http://lite-ra.com/2018/03/post-3905.html ■ 佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声! オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 http://lite-ra.com/2018/03/post-3910.html ■ 昭恵夫人の名誉校長「あまたある」→結局「2件」と首相 「モリカケじゃないですか!」野党憤慨 https://www.j-cast.com/2018/03/28324794.html .

  • 安倍昭恵夫人は辞任しないんですかね

    極右有名校の「森友学園」が大フィーバー中です。 主たる登場人物として一躍話題の中心となった安倍晋三の昭恵夫人ですが、「安倍晋三記念小学校」の名誉校長は辞任しました。しかし一部では国会証人喚問すべしとの主張があります。安倍晋三の証言では信用できません。 ■ 安倍昭恵を証人喚問せよ! (小林よしのり) http://blogos.com/article/211644/ ■ アナクロ全体主義こそが諸悪の根源 (小林よしのり) http://blogos.com/article/211889/ 安倍昭恵は辞任しますか。 1、 絶対にしない。 2、 する。 3、 するかしないか考慮中だろう。 4、 分からない。 5、 その他。 (以上敬称略) なお、状況には危険因子も有りますので、ご回答の際には言葉を選んで婉曲的な表現を使ってくださるよう、お願いします。

  • 御用記者【山口敬之】さんのレイプ揉み消し疑惑

    安倍晋三の御用ジャーナリストである山口敬之さんのレイプ疑惑が以前から取りざたされておりましたが、この事件の被害者である女性が公開の場で会見しました。 ● 元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴え http://news.livedoor.com/article/detail/13130305/ レイプ容疑者であった山口敬之の逮捕直前に安倍晋三派直属の警察官僚からストップがかけられ、その後不可解な再捜査が行われ、不起訴処分になってます。 各種情報から複数の安倍晋三関係者の関与が濃厚に疑われます。 通常なら、報道されている捜査事実があり、その証拠があるのですから、逮捕・起訴は逃れられないのでは? それを逃れているのですから、逃れている理由は何でしょうか。 そしてここにも例の安倍昭恵が関係していて、山口敬之のFacebook上での反論に「いいね!」を付けてます。 安倍晋三がらみのスキャンダルには何処にでも出てくる安倍昭恵ですが、次はどこに出てきますかね。(加計学園保育園でも名誉校長ですし) (以上敬称略。以下参考) ● 新潮が「安倍ベッタリの暴行記者」を追撃 http://news.livedoor.com/article/detail/13080635/ ● “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕 http://lite-ra.com/2017/05/post-3146.html ● 新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も? http://lite-ra.com/2017/05/post-3163.html ● レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出 http://lite-ra.com/2017/05/post-3171.html

  • 【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

    今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

  • 「安倍晋三記念小学校」 で総理が発狂寸前ですが

    安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。 この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてます。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364359 この件について大手マスメディアは詳細を報じてますか。 最近忙しかったのでニュースに疎くなってましたが、しかしそれでもこういう大事件を見逃すわけないので、またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 それにしても安倍晋三の言い繕いが破綻していて笑い者ですが、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切ってます。(ちなみに彼本人の証言は信用できません) 我々一般人とは違って極右幼稚園から見ると、安倍晋三は極右の大人物なんでしょうけどね。小学校の名前にするほどの。 どう思いますか。安倍晋三は辞めますか。