• ベストアンサー

スバル離脱がよろしいですか?

mt欲しければ、スバルから離脱・離党するべきでしょうか? 同僚からはスバル離脱を求める声が多々上がっています。 安全性ばかり強化しているスバルにはうんざりです。 アホらしい。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240862

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.11

嫌いな車に乗るのも不快だし、当然、離脱すべきですね

JMODA
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.12

別にトヨタでも日産でもマツダでも好きな車に乗ればいいとおもいます

JMODA
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.10

JMODA 様には、下記のご回答がありました。 >あなたはあなたの好きな車を買えばいい。他人の趣味に口出すなっちゅーの。 だから, ◆工業高校では何も得られず不良にもいじめられて嫌な思い出しかない。 ◆安全性ばかり強化しているスバルにはうんざりです。 ◆アホらしい。 前向きに生きましょう。 人はウンザリしています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.9

 ANo7様ではないですが…  ANo7様のお礼で、 >それはなぜですか? >昔からのスバリストMT派はマツダMTに移るのが賢いですか?  とありますが、ANo4様ANo8様の書かれているようにスバル嫌いなのにスバル買ってグダグダ言われるのが目にみえているからスバル買うんじゃね~よって事だと思いますがね。  てか、このサイトは疑問点を投稿してその回答もらうサイトです。質問者の脳内設定(前回は捏造までしてましたね)を披露して、嘲笑ってもらう所ではないです(真性のマゾ?)。  どうしても脳内設定やら捏造を発散したいなら、王様の耳はロバの耳みたいに穴でも掘って好きなだけ吠えてればいいのでは?  前も投稿したが、質問に見せかけてスバル卑下しても何も変わりませんよ?ってのを理解しろよ。  お礼も自分に都合がいい回答にしか書いてないし、他回答者様にもマツダ信者でスバルアンチなの知れ渡ってき始めているんで望む回答減ってくぞ。 >アホらしい。  少しは鏡見ろ。

JMODA
質問者

お礼

すいませんでした。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.8

>同僚からはスバル離脱を求める声が多々上がっています。 勝手にすればいいじゃないですか(笑)。スバルからしても、どうぞご自由にって感じだと思いますよ

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.7

離脱すべきですね

JMODA
質問者

お礼

明確なご意見ありがとう。

JMODA
質問者

補足

それはなぜですか? 昔からのスバリストMT派はマツダMTに移るのが賢いですか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.6

私もメーカーに固執しないので理解しきれないですが MT マニュアルミッション車が欲しい? MT車なら何でも良いのか 欲しい車種にMT設定が無くなるだけなのか インプレッサのMT廃止は情報がありますが https://newcars.jp/news/new-subaru-impreza-5th-spec/ BRZ フォレスター WRX-STI は現行モデルでも残されていると感じます インプレッサでなければいけない のであればスバル派とは言えないと感じます ただの特定車種好き スバル好きならな設定の残されている車に乗り換えれば良いだけでしょう リンク先のエアーバッグシステム アイサイトなど自分を守るシステムは必要だが 相手を守るシステムは不要とも感じます 個人的にはあの形状で良いのか フロントガラスで頭をぶつける力を弱める 位置しだいで首の骨が折れないか心配に感じる形状です 私もドライバーに楽をさせる安全システム導入には反対です 危険な乗り物という意識が薄れてしまう ガソリンを使わないEVの導入 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240519 モーター駆動になれば変速システムは不要になる 時代の流れなんじゃないかと感じます 逆らっていては孤立してしまう 離脱する 他に妥協できる車があるから考える事とも思います 車を選ぶ で良いんじゃないでしょうか 私は三菱乗りですが 俄か愛好者との線引きは難しいですね 燃費問題が起きても三菱だから仕方ないとするユーザーも少なくないです 購入時点から燃費表示を信用していない人が古くからの三菱ユーザーだと感じます 「やっぱり」で終り

noname#233747
noname#233747
回答No.5

何か、スバルに縛られなきゃならない理由はあるのですか? 私は実兄がトヨペットのディーラー勤務の為、トヨタ車か ダイハツ車と言う縛りはありますが、貴方もそんな感じなのでしょうか? スバルにだって、MT車くらいあるでしょうに MTに拘るなら、車種は拘れないのでは? 私は先のトヨタ縛りで、ずっとMT車に乗り続けていますよ 流石にそろそろキツくなって来ていますが…

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.4

あなたはスバルを買うことを強制されているのですか? 他にいくらでもメーカーはあるのでご自由に。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

スバルの社名をスバルMT株式会社だと勝手に思い込んでいませんか? スバルなりの走りや安全性を追求した結果が今にあります。気に入らないなら買わなきゃいいでしょ?いい年した大人が、こんなところでスバルの悪口を言わないと気が収まらないわけ? >アホらしい。 この言葉はあなたにこそふさわしい。自分の判断で好きなものを買って下さい。他人はそれに異論を唱えることはありません。どうぞご自由に~。

  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.2

我も行く 心の命ずるままに 我も行く さらばSUBARUよ

関連するQ&A

  • どんな転機が来たときスバルを離党するべきか?

    どんな転機が来たときスバルを離党するべきか? 今後もmt派として、やっていきたい。 mtやり続けられる=生きがいで生き様 だと自負しています。 しかし、現在のスバル車(mtも含めて)には一切興味がなく惹かれません。 マツダはmtが多いので今後、アクセラスポーツ(ガソリン6mt)に行きたい気持 ちもありますが決め手がありません。 購入資金も不足している。 愛車への情熱は強く使い続けたいのが現在の方針ですが今後が心配。 今後の予定です。 現在の走行距離)26万8000km 新車購入で15年目 2017年春;車検通過済み 2018年春:クラッチ・タイミングベルト3回目の交換予定 (同年11月? マツダ アクセラスポーツFMC?) 2019年正月:30万キロ達成予定 同年春:車検予定

  • ご意見がいただければ幸いです。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6153089

  • 教えて下さい

    このニュ-スから、何を学べば良いのでしょうか http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212522

  • 自治会費と共益費は明確に分離すべき

       これをやらないからこんな騒動が起きるのではないでしょうか。            ↓ http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165269  

  • サッカー日本代表がイラクに負けました。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6488845 敗因はどこにあると思いますか?

  • プロ野球巨人甲子園で6連敗について

    原因は何だと思いますか? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6470503

  • 民主党が

    民主党が赤く染まり出しました http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175092 民主党が赤くなったらどう思いますか?

  • ニュース「パチンコ台大量回収へ」の意味を教えて

    今日のニュースですが、これは、パチンコ店でクギ調整をやってはいけないということですか? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6185183

  • 民主党が

    民主党が赤く染まり始めました http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175092 民主党が赤くなったらどうなりますか?

  • どう思いますか?

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6168275 少し雨が降っただけで「運休」になってしまうし、経営自体がおぼつかないJR北海道が、こんな駅を今まで残しておいたというのは、「バカを通り越している」と思うのですが、どう思いますか? それに、「同町は存続を求める構えだ。」というのは、……立場は分からないこともないけれど、いい加減にしろよ……という印象なのですが。 それとも、そんなに気を遣わなければならない特別な事情があったのでしょうか? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6168275