• ベストアンサー

民主党が

民主党が赤く染まり始めました http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175092 民主党が赤くなったらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今回の安保法制云々だけの「国民連合政府」? ついに共産党は中国の力を借りて結党の初期の目的である「クーデター」でも起こそうって魂胆か? 笑える、前回の選挙でチョッと調子が良かったからって奴等の勘違いも甚だしい。 益々もって「公安」の監視の目が厳しくなりそうだ。 まぁ、岡田は頭が悪いし、本当に政治家としてのセンスの欠片も無い大バカだと言う事をこの件で自ら証明して見せたんじゃないの? 先日の参議院の安保質疑で自民の佐藤議員に「痛い所」を疲れて同じ民主党の議員からの支持も危ういからと言って共産党と組むって……「その志位から渡されたシャベルは前回の失敗を埋める為の物では無くて自ら墓穴を掘るための物だと気づかない・気づけない」頭の悪さだと思うわ。 所詮、社民の福島同様に影が薄くなって行く「泡沫政治家」の仲間入り確定。 民主党が分裂したら、「そーりそーりのオバハン辻元」も比例での復活も出来んくなるから少しは国会が静かになるんじゃないかな。 橋下君が市長辞めて自民党政権の総務大臣とかに入閣して「大阪都構想」を復活させるって動きもありそうだね。 そうなりゃ自民党の一党多弱の安定政権になるね。 めでたしめでたし。

その他の回答 (4)

回答No.4

元の社会党に戻るだけ…。

• aran62
回答No.3

ネズミを捕るのがいい猫の例え通り赤であろうと青であろうと政権担当を狙う気の無い党は党の価値は全くありません。 共産党の志位を総理にしてでも政権を取る責任が野党第一党にあります。

noname#210744
質問者

補足

あなたはしーるずですか?

• kia1and2
回答No.2

民主党支持していた人の中には、赤嫌いの人が多くいるので、いよいよ、民主党の最期に突入ですね。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

いまどき赤い赤くないで論じるって・・・まあ、どうにもならんでしょうね。何も変わらないかと。 自力で政権運営するには明らかに力不足で、それで無理にひとりでやろうとしてしくじって国民から半ば見放された「抵抗勢力」にすぎない今の民主党が、日本共産党と徒党を組んでも誰も驚きやしませんって。 J民党がナンミョー色になっていないように、そもそも赤く染まるかどうかも疑問ですが。 そもそも日本共産党ってちゃんと赤いのかって疑問もありますからね。