• ベストアンサー

ナタデココを初めて食べた時の衝撃・・・

ナタデココ、ありますね。 あの半透明の四角いヤツ・・・食べたことがありますか? あれを初めて食べた時、どんな感想を持ちましたか? 食感、味・・・どう感じましたか? 私は衝撃でしたね。イカ?そんな感じでした。 しかもココナッツから作るということで、さらに驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

美味しかったですよ(^^) 蜜豆が頼りなく思えました スウィーツ業界のミノですね 噛みごたえがあるし、ブームの仕掛け人は凄いと思いました

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ミノですか・・・ 言い得て妙ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#244657
noname#244657
回答No.11

自治会長様、こんばんは^^ 回答しようか悩んでいました。。私は食べたことがありませんもので、参加してよいのかしら?って。 昔ながらのみつまめは大好きです^^でも、そういう最近のお洒落な食べ物とはご縁がありません。 主人はココナッツにお醤油をかければイカのお刺身と同じ味!と言っていますので、イカなのでしょうね^^

citytombi
質問者

お礼

アボカドにしょう油でトロの味というのは有名ですが、ご主人様はココナッツにしょう油ですか・・・ 最近はアニサキスが注目されているので、「なんちゃってイカ」もいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

物心つく前から食べていましたので、初めて食べたのはいつで、どんな感想を持ったのかは覚えていません

citytombi
質問者

お礼

物心がついた後の感想はないのですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

初体験の記憶はよく覚えてませんが、「硬い寒天?」てな感じだったかと。 ちなみにタピオカってやつはまだ食べた事ありません。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、硬い寒天。 タピオカは丸くて黒いヤツでしたっけ? 台湾の夜市に行った時に蛙の絵が書いてあるお店があって、蛙の肉でも売ってるの?と思ったら、タピオカが入っている飲み物でした。 確かに、蛙の卵のような形相ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• satoklew
回答No.8

美味しいものではないと思ったのを記憶してます。 何かに混ざっていると食感が違うのでアクセントになって良いとは思うのですが、進んでナタデココを食べたいなとは思わないですね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、アクセント的な食感ですね。 単独だと、物珍しさはありますが何度も食べたい気は起きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

一度食べて…もぅ要らないと思いました。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね! 確かに、何度も食べるようなものでもなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

私も、固い寒天ゼリーかなって思いました。 海草系の食べ物だと思ったら ココナッツだったと聞いて驚きました。 いろんなおもしろい食材がはやりますねー。

citytombi
質問者

お礼

私もココナッツというのを聞いてちょっとびっくりしました。 こんな食感の食べ物が出来るの?という感じでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

根性のある寒天(笑)

citytombi
質問者

お礼

確かに、根性あり過ぎますね。 一方寒天の方は、ちょっと軟弱です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• E-1077
回答No.3

やっぱり「イカ」だなー。 タピオカも好きだけど、ああいう、なんてことのない食材って面白いよね。

citytombi
質問者

お礼

あの食感もブームのひとつだったのかも知れませんね。 日本食ではイカに近いけど、粘着的な印象もありました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

根性のある杏仁豆腐。

citytombi
質問者

お礼

確かに、根性ありますね。 一方杏仁の方は、ちょっと軟弱です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

私は日本でブームになる前に現地で普通に売られてるnata de cocoを食べました。 後頭部を巨大なハンマーでどつかれた様な強烈な甘味の衝撃を受けました。 砂糖より数倍甘かった  

citytombi
質問者

お礼

ナタデココって、そんなに甘かったですか? 記憶は大分薄れていますが、私はシロップが甘いものだとばかり思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。