• ベストアンサー

ナタデココを初めて食べた時の衝撃・・・

ナタデココ、ありますね。 あの半透明の四角いヤツ・・・食べたことがありますか? あれを初めて食べた時、どんな感想を持ちましたか? 食感、味・・・どう感じましたか? 私は衝撃でしたね。イカ?そんな感じでした。 しかもココナッツから作るということで、さらに驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

美味しかったですよ(^^) 蜜豆が頼りなく思えました スウィーツ業界のミノですね 噛みごたえがあるし、ブームの仕掛け人は凄いと思いました

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ミノですか・・・ 言い得て妙ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#244657
noname#244657
回答No.11

自治会長様、こんばんは^^ 回答しようか悩んでいました。。私は食べたことがありませんもので、参加してよいのかしら?って。 昔ながらのみつまめは大好きです^^でも、そういう最近のお洒落な食べ物とはご縁がありません。 主人はココナッツにお醤油をかければイカのお刺身と同じ味!と言っていますので、イカなのでしょうね^^

citytombi
質問者

お礼

アボカドにしょう油でトロの味というのは有名ですが、ご主人様はココナッツにしょう油ですか・・・ 最近はアニサキスが注目されているので、「なんちゃってイカ」もいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

物心つく前から食べていましたので、初めて食べたのはいつで、どんな感想を持ったのかは覚えていません

citytombi
質問者

お礼

物心がついた後の感想はないのですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

初体験の記憶はよく覚えてませんが、「硬い寒天?」てな感じだったかと。 ちなみにタピオカってやつはまだ食べた事ありません。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、硬い寒天。 タピオカは丸くて黒いヤツでしたっけ? 台湾の夜市に行った時に蛙の絵が書いてあるお店があって、蛙の肉でも売ってるの?と思ったら、タピオカが入っている飲み物でした。 確かに、蛙の卵のような形相ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.8

美味しいものではないと思ったのを記憶してます。 何かに混ざっていると食感が違うのでアクセントになって良いとは思うのですが、進んでナタデココを食べたいなとは思わないですね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、アクセント的な食感ですね。 単独だと、物珍しさはありますが何度も食べたい気は起きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

一度食べて…もぅ要らないと思いました。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね! 確かに、何度も食べるようなものでもなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

私も、固い寒天ゼリーかなって思いました。 海草系の食べ物だと思ったら ココナッツだったと聞いて驚きました。 いろんなおもしろい食材がはやりますねー。

citytombi
質問者

お礼

私もココナッツというのを聞いてちょっとびっくりしました。 こんな食感の食べ物が出来るの?という感じでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

根性のある寒天(笑)

citytombi
質問者

お礼

確かに、根性あり過ぎますね。 一方寒天の方は、ちょっと軟弱です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

やっぱり「イカ」だなー。 タピオカも好きだけど、ああいう、なんてことのない食材って面白いよね。

citytombi
質問者

お礼

あの食感もブームのひとつだったのかも知れませんね。 日本食ではイカに近いけど、粘着的な印象もありました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

根性のある杏仁豆腐。

citytombi
質問者

お礼

確かに、根性ありますね。 一方杏仁の方は、ちょっと軟弱です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

  私は日本でブームになる前に現地で普通に売られてるnata de cocoを食べました。 後頭部を巨大なハンマーでどつかれた様な強烈な甘味の衝撃を受けました。 砂糖より数倍甘かった  

citytombi
質問者

お礼

ナタデココって、そんなに甘かったですか? 記憶は大分薄れていますが、私はシロップが甘いものだとばかり思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西風イカ焼きの認知度について。

    最近知ったのですが、関西にはお好み焼きとチジミの中間ぽいイカ焼きなるものがあり、結構おいしくはまっています。 食感とソースの味がいいです。 梅田の阪神百貨店の地下にもイカ焼き屋がありはやっているようです。 ところが関東ではほとんど認知度がなく、イカの丸焼きをイメージするようです。 そこで質問ですが、 (1)大阪の方、イカ焼きはソウルフードに近いですか? (2)大阪以外の方、イカ焼きを知っていますか?  知っているなら感想をお聞かせください。 以上です。

  • 大阪と東京の食感の差異:たこ焼き&イカ焼き

    いつもお世話になっております。 エリア限定の 世界観の狭い疑問を投げ掛けてしまいます。。。 私はチャキチャキの東京下町者です。 先日 大阪に行く機会がありまして「おぉ!たこ焼き食うぞ♪」のノリで 有名店や人気店などを下調べして 東京では絶対行列には並ばないのに アメリカ村まで来ちゃったんだからさぁ!とか言って 並んで買いました。 正直な感想=「これ…美味いの?」 あと 名物だよって教えてもらって デパ地下のイカ焼きも並んで買いました。 正直な感想=「これ…美味いか?」 何かどっちも総体的にネトっとしてて メリハリが無いと言うか。。。 味はイイかもなのですが 食感という観点で違和感を覚えてしまいました。 あ!これって余談ですが! 味で思い出しましたが 私は会社の人の関西出張の時に かさ張って迷惑だろうなとは思いつつ 関西版カップ麺を頼んでしまいます(^^ゞ でも ごめんなさい、、、 その時の たこ焼き&イカ焼きは 結局食べられなくて ポイしちゃいました。 大阪の方って そういうヤッコイ系の食感が好きな方が多いのでしょうか? 私は明石焼きとかが その事象の頂点かなと勝手に思ってるのですけど(^_^;) 東京&大阪 味付けだけでは無く 食感の違いもあると感じた事がある方 お話をお聞かせ頂ければ幸いです♪

  • ココナッツミルクを作ると油っぽい白い粒々ができてしまう

     ディンタイフォンのココナッツミルクを頂き、とても好きになりました。  自分で、ココナッツミルクの缶詰と乾燥タピオカを買って作るのですが、水、ココナッツミルク、砂糖と混ぜて冷やすとココナッツミルクの一部が粒粒になって分離します。全体の味も油っぽく、口蓋に張りつくような冷えた脂肪の感じがし、市販のものと違う食感になってしまいます。  白い粒粒はそれなりにおいしいし、(舌でつぶせるあのやわらかさは好きです)市販のものには乳化剤、安定剤など入っているからだ、とも思っていました。  が、ここのgooではいろんな方がいらっしゃるので、ちょっと便乗して質問してみようと思ったのですが、いい手立てをご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

  • チョコレートココナッツケーキの作り方

    ココナッツを甘くして、三角形にして、チョコレートでコーティングしたチョコレートココナッツというお菓子を、15年ほど前に住んでいたニューヨークのドイツ系のケーキ屋さんで、よく買って食べていました。 何分大分前のことなので、味の記憶もあいまいですが、周りのつなぎの生地というか、クリームというかは、、白色で甘く、しっかり固まってはいるが、チョコレートより少しやわらかい位の硬さ。 中身のココナッツも白色で、さくさくした食感でした。 どうしても食べたくて、ホワイトチョコレートを溶かして練乳と合わせ、ココナッツロングを混ぜ込んで、バットに広げて固め、四角く切って、スイートチョコレートでコーティングして作ってみました。 美味しくできましたが、ココナッツはサクサクでつなぎの生地はほどよい食感!というのが再現できません。 ブラジルに、ココナッツを甘くして固め、プルーンと合わせるお菓子があるのをみつけましたが、それも練乳とバターとか、砂糖シロップと卵とか、材料や作り方がまちまちで、レシピはみつけられませんでした。 チョコレートココナッツの作り方を知ってる♪、ココナッツを甘くして、うまく固める方法を知ってる!等々、情報ありましたら、よろしくおねがいします^o^/

  • 想像してください

    何味のラーメンでもいいです。 そのラーメンがヌルヌルした食感になった時の感想を、想像で述べてください。

  • セブンの肉まんに近い味

    自分はセブンイレブンしか食べたことがありません。 他のコンビニの肉まんの味で セブンと食感が近いのがあれば教えていただきたいです。 可能であれば食感や、味など感想いただければ大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします

  • 衝撃の事実を知ってしまいました。

    衝撃の事実を知ってしまいました。 以前に好きだった女の子に告白し振られました。 相手は大学生なんですが。 衝撃の事実とはその子が不倫をしていたことです。 本人から話を聞いてびっくりしました。 ぜんぜんそんなことをするような子じゃないよなぁと思っていたからです。 もうその男性とは別れたし~なんて言ってましたが、相手の家庭も離婚したということなんで、相手の家庭をぶち壊しておいてそれはないやろ~と思ってしまいました。 その相手の男性も自分の知っている人です。 非常に衝撃的でした。 そんな話をあっけらかんとしゃべってしまうのもどうかなぁ。 なんでそんな子を好きになってしまったのか・・・。 その子は明るく元気で自由な感じの子です。 それからというもの、会うことがあってもなんだかそういう目でしか見ることができなくなりました。 「この子ってそういうやつなんやなぁ~」みたいな。 ギャルみたいに派手ではないですが、人が集まってくる印象がありますね。 人を見るのって難しいですねぇ。 皆さんは恋愛関係で何か衝撃的な話を聞いたことや体験したことはありますでしょうか?

  • 業務スーパーのココナッツミルク

    業務スーパーのココナッツミルク 業務スーパーのココナッツミルクを使ったことのある方はおられますか?? 安かったので思わず買ってしまったのですが,スーパーに売っているものとあまりに値段が違いすぎて,怖くて使えていません^^; ココナッツミルクカレーにしようかと思うのですが…作ってみて食べれない味なら材料ももったいないですし> < BUMAS COCONUT MILKで,原産国はインドネシアです。 いままでに使ったことがある方,味の感想を聞かせてください。

  • 生キャラメルについて

    生キャラメルはどのような味・食感なのでしょうか? 濃厚なキャラメル味で生チョコの食感のようなイメージなのですが、あっていますか? 近くのデパートの北海道展で販売されるので、買いに行こうか迷っています。 美味しそうなのですが、お値段もいいので…。 食べたことのある方、感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ATMのギヤ切換時衝撃が発生

    エンジンブレーキをかけ、ギヤを2から3、3から4へ戻す時、衝撃が発生しますが、なぜなのかわかりません。ご存知のかた教えてください。車はF社製F車(2005年型SUVタイプ)です。衝撃の内容は後ろから小突かれるような感じです。