• 締切済み

淫行条例について質問です

淫行の定義が「相手に羞恥心を与える性行為」と書いてるのを見ましたが どういうことですか?ふつうにsexしてる分には羞恥は関係ないと思いますが。 それと恋愛感情があるかないかとよく聞きますが、 そもそもsexしてる時点で相手のことが好きなのだからそれは恋愛感情だと思うのですが、どういう定義なのですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

「2万円やるから、おっちゃんのおちんちんをシコシコしなさい」というのもタイーホするためです。 そういうお変態さんの性癖というのは油断ならないので、「おっちゃんがシコシコしているから、おっちゃんの顔にツバをたらしてくれ」と言い出さないとも限りません。えっ、おおおお俺は違うぞ。そそそそそんな目で見るな。 ・・・ゴホン。で、そういうおっちゃんが「俺はあの子には指一本触れてないから淫行条例違反じゃねえ」と言い逃れようとしたときに、捜査員が女の子に「オッサンの顔にツバたらすって、恥ずかしくなかった?」と聞いて女の子が「恥ずかしかったです」とさえいえば「お前はお嬢ちゃんに恥ずかしいことをさせてシコシコしたからタイーホだ」とやれるのです。 場合によっては被害者の子が幼くて自分が何をされているかを自覚していない場合もあるので、そういうときの基準として「本人が恥ずかしいと感じた」というのを基準にしているのだと思います。

回答No.3

先の回答に誤りがあったので訂正します 淫行条例の対象となるのは、未成年者ではなく、18歳未満でした それを踏まえて、さらに回答します 頭おかしくても親は親ですからね 未成年者が親の監督下にあるのはしかたありません 本人達の意思を無視して親の意見だけが通るわけではありませんが、主張する権利はあります ばれないようにするしかないでしょうね 加えて厄介なのが、お互いに好きだったけど、その後別れることになった場合に、18歳未満の側が「遊びだったんだね、訴えてやる」と騒ぐことです 正直これはお手上げです 婚約またはそれに準ずる真摯な付き合いだったことが、証明できればいいのですが、最初から遊びとは言えないまでも、軽い付き合いで性行為をしてしまっていると言い訳のしようがありません 面倒に巻き込まれたくなければ、性行為は18歳まで待った方がいいのでしょう

回答No.2

いわゆる淫行条例というのは各都道府県の青少年に関する条例のなかの、みだりに性行為をするのを禁じる部分のことです この場合、確かに羞恥心はあまり関係なく、性行為やそれに類する行為は全て規制の対象となります おそらく同じように各都道府県で定めている迷惑防止条例のわいせつ行為を禁ずる条文と混同しているのでしょう 性行為=好きだからしている とは限りません 無理矢理されていれば、強制わいせつや強姦にとうことができますが、言葉巧みに誘ったり、あるいは騙したり、お金でつったりと方法はいろいろあります 例えばお金でつるのは、売春にあたりますので、法律違反ですが立件が難しい お互いがお金のやり取りはないと言い張れば、捕まえることはできません それこそ「きれいな子だからナンパをした、すぐに好きになってしまったのでホテルに誘ったらOKしてくれたので、相手も同じ気持ちのはずだ」というように 青少年条例ならお金のやりとりは関係なく男を捕まえられます 未成年者との性行為が認められるのは、 結婚している場合 婚約している場合やそれに準ずる真摯な交際をしている場合 となります ただ、恋愛中ならいいというわけではありません だから、先ほどのナンパをしてその日に、なんてのはなんの言い訳にもならないのです さらに婚約中や真摯な交際も本人同士がそう思っているだけでは、不十分です 未成年側の親が「うちの娘になにしてんだ」としゃしゃりでてくれば、立件される可能性が高いのです

yaeorigam
質問者

補足

親の判断ってのが意味わからないですね。 頭おかしい親で当人同士の交際を認めたくないなら、親が決めれるわけだし。 親が彼氏のこと嫌いだから付き合いを認めないから訴えるとかでもokなのですか?

• hekiyu
回答No.1

淫行の定義が「相手に羞恥心を与える性行為」と書いてるのを見ましたが どういうことですか?ふつうにsexしてる分には羞恥は関係ないと思いますが。    ↑ 以下の最高裁判例を参考にして下さい。 遊びでやるような性行為、単に快楽を目的とした性行為、といった 具合でしょうか。 「性行為一般をいうものでなく、青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は 困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う 性交又は性交類似行為のほか、 青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つていると しか認められないような性交又は性交類似行為。」 それと恋愛感情があるかないかとよく聞きますが、 そもそもsexしてる時点で相手のことが好きなのだからそれは 恋愛感情だと思うのですが、どういう定義なのですか?   ↑ 真摯な恋愛感情、という意味です。 遊び半分でするようなHはダメ、ということです。

yaeorigam
質問者

補足

「」の定義なら普通に好き同士でするsexは問題ないですよね? {迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段} ではないから。 好き同士は遊び半分じゃないけど、どっから真摯なんでしょう? そもそも真摯な恋愛感情があるからと言って必ずしも交際するわけではないですし。