• 締切済み

テレキャスターの値段

高1女です 軽音楽部に入部していて、数日後に楽器を買いに行くことになりました。私はギターボーカルなのでギターを買います。 自分の予算は5万前後で、頑張っても7万以下しか出せません…。チューナーやストラップ、ピック、シールド、アンプ…etcと他に必要なものは全部揃っているのでそっちは考えなくても大丈夫です。 前に楽器屋に言った時にはストラトが 10000円~50000円くらいで買えるため予算にはピッタリだし レスポールも50000円以内で売っていたので買えるということがわかりました。 でもたくさんギター(の見た目など)を調べていたり、先輩の持っているギターを見たり、ひいているのを聞いているうちに、テレキャスが欲しくなりました。しかしテレキャスについてはほとんど何も知りません。 先輩の話で、テレキャスは高くて無理だったからこれ(多分ストラト)を買ったんだ~と言っていたのでテレキャスは高いというイメージが自分の中にあります。また先ほど言っていた先輩のテレキャスのギターも貰い物らしいので具体的な値段などはわかりませんでした。 実際、テレキャスの値段はどうなのでしょうか? ものによって、店によって様々だとは思いますが…5.60000円で買えるものなのですか? ちなみにBigBoss、島村楽器などに買いに行きます。 なるべく新品がいいです。

みんなの回答

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.2

ストラトやテレキャスはスタンダードなタイプなので 各社から様々なものが出ています。 なのでその予算内でも十分購入可能ですヨ。 ギターの良さは値段に比例します。 ただ高校生なのであまり高いものも手が届きませんよね。 でもここはひとつせめて5万円台、できればそれ以上を 狙いましょう。 安いギターはピッチが狂っていたりするものも多く、 ヘタをするとチューニングが合わない、 フレットを押さえると本来の音から微妙にズレる等、 粗悪品も多いのです。 その境目が5万円です。かなり大雑把な考えですが、 40年近くギターを触って来て思う結果ですので いくらかは説得力もあると思います。 参考 http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=337&s_category_cd=&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC&sSeriesCd=&sPriceFrom=40000&sPriceTo=70000&i_type=s&i_sub_type=&i_page=&i_sort=&i_page_size=32&i_ListType=type2&tag= http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=698&s_category_cd=&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC&sSeriesCd=&sPriceFrom=40000&sPriceTo=70000&i_type=s&i_sub_type=&i_page=&i_sort=&i_page_size=32&i_ListType=type2&tag= http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=762&s_category_cd=&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC&sSeriesCd=&sPriceFrom=40000&sPriceTo=70000&i_type=s&i_sub_type=&i_page=&i_sort=&i_page_size=32&i_ListType=type2&tag= ギター、がんばってくださいね。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.1

テレキャスター(タイプ)で安い物なら1万円以下であります。 フェンダーのテレキャスターになると島村楽器のオンラインストアで安いので約87,000円。 http://store.shimamura.co.jp/shop/c/c20052620_ssp/ スクワイヤーのテレキャスターだと約23,000円 。 http://store.shimamura.co.jp/shop/c/c20058220_ssp/

関連するQ&A

  • エレキギターとアンプのセットについて。

    エレキギターをはじめたいと思っています。 まずは、楽器をそろえるべきかと考え、島村楽器に売っている初心者のためのエレキギターアンプセットを購入しようかと考えています。 セット内容はBUSKER'S BSE(エレキギター本体)・アンプ・ソフトケース・ストラップ・シールド・チューナー・クロス・メンテナンスセット・弦・ピック・教則本で21800円です。 ここからが質問なのですが、この内容が揃っていればとりあえずエレキギターを始めることが出来るでしょうか? また、値段は初心者としてはこの位がちょうどいいんでしょうか? 教えてください。 問題なければ、島村楽器で購入し、そのままレッスンも申し込もうと考えています。ちなみに、曲はまずTOKIOあたりを目指したいと思います。 よろしくお願いします。

  • テレキャスターとアーム

    私はギター初心者なのですが(今はストラトを使っています)、いつか前から憧れていたテレキャスターを買おうと思っています。 最近テレキャスの値段の相場を調べようと楽器屋行ったり中古を扱う店に行ったりオークションで探したりしているうちに気づいたのですが、テレキャスターには普通トレモロアームはついてこないのでしょうか?? GO!GO!7188のユウちゃんのアームはオーダーでつけてもらったみたいな事を聞きましたし、特注しない限りつかないものなのでしょうか?

  • ギター(サウンドハウスのプレイテック)の購入について。

    ポルノグラフィティ好きなエレキギターをやっている者です。 私はギターをして1年たちました。使っているギターはサウンドハウスのプレイテックの初心者セット(10000円位)です。 カタログを見ていて思ったのですが、サウンドハウスはとにかく安いと思いました。 その中でレスポール(13000円位)とテレキャス(7000円位)を見つけました。 私はポルノグラフィティのライブDVDやPVを見ていて、晴一さんのように弾けたらと思い始めました。 晴一さんが使っているギターと似ているようなギターを使いたいと思い、プレイテックの安いギターを使ってみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、安いギターブランドでも、ストラトとレスポールとテレキャスに音の違いなどはあるのでしょうか? 値段の違いでの音の良し悪しがあるとは思うのですが、安いギターの中での種類が違う(ストラト・レスポール・テレキャス)で音は少しは変わるのかな?と疑問に思いました。 長文になりましたが、よろしくお願いします。 (現在愛用している・または昔使っていたことがあるなどといった経験者さんの意見も募集します。)

  • このサウンドはレスポールに向いてますか?

    当方趣味でギターを弾いております。 一生モノのギターを、と思い、ヒスコレの1960レスポール(プレーントップ)の購入を検討しています。 レスポールといえばハードロックやメタルに使われ、その音自体もズンズンと歪ませている人が多いように思います。 ですが、私のサウンドは前述の音ほど歪ませず、枯れたクランチ~ソロでは芯のあるオーバードライブでロックやポップなどを弾くので、 この音作りにレスポールは向かないのでは、と思い始めました。 そこでシングルコイルのストラトやテレキャスが向いているかと思い検討したのですが、ストラトはあまりに王道すぎて面白みに欠けるので候補外、 テレキャスについては無骨な音が好きでレスポールとすごく迷ったのですが、見た目の点でレスポに軍配が上がるかな、という感じです。 またテレキャスについては、メキシコの50sを買い、余った予算を他の楽器にまわすことも考えています(このモデルは相当良くできてるそうなので)。 長くなってしまいましたが、レスポールとテレキャスではどちらが前述の音作りに向いてますか? もちろん、どのギターでもアンプとの組み合わせと音作り次第でどのジャンルの音にも使えることは把握しているのですが、 せっかくのレスポールの特性を無駄にするような気がして・・・ もともとレスポールはその見た目で惚れてしまったので、迷うところです・・・(^^;) どなたかご教授お願いします。

  • 20万の予算でギターを買うとしたらど何を買いますか?

    20万の予算でギターを買うとしたらど何を買いますか? 私だったらFenderUSAのアメリカンデラックステレキャスターの バタースコッチブロンドです。 ストラトとレスポール持ってるから次は テレキャスが欲しいからです^^

  • 74年と79年のテレキャスターの値段の差?

    74年と79年のテレキャスターの値段の差? なんですが、何処の楽器店でも約10万円ほど74年製のテレキャスのが値段が高いのですがコレは何故ですか? 正直フェンダー系ギターは知識不足であまり仕様などが判りません。 ですがヴィンテージのテレキャスが欲しくて質問させて頂きました。 ご存知かた宜しくお願致します。 74年製 http://www.j-guitar.com/sp/sea/ht/ml12212069.html 79年製 http://www.j-guitar.com/sp/sea/ht/ml12212215.html

  • アンプとかの値段

    ギター初心者です。 エレキギターのレスポールにしようと思っています。 予算が3万8000円です。 自分はギターと他のアンプをバラバラに買おうと思っています。 本題ですがアンプやチューナー、シールドとかそうゆう系のセットは何円くらいするんでしょうか?

  • エレキギターについて。

    SUM41やバンプやラッドなどにあこがれてギターを買うのですが、ストラトかテレキャスかレスポールで悩んでいます。 ストラトでもSUM41に近い音はだせるのですか? テレキャスやレスポールでもストラトみたいにいろいろな音をだせていろいろな音楽にも対応できるんですか?教えてください。 日本語がヘタですみません

  • エレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。

    エレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。 あと楽器店でのギター調整、弦交換の値段を教えてください。近場の楽器店は島村楽器です。

  • 自分に一番あっているギター探し

     1年半くらい前からギターをはじめ、ずっとエピフォンのレスポールを使ってきたんですが・・・ そろそろ新しいギターがほしいと思うようになりました。 そこで王道のストラト・テレキャス・レスポールを弾いてました。  ストラトとレスポールっどちらもいいと思ったんですが、 学生なので二つとも買うお金がない! ということで本題です。 ・音はレスポールにできるだけ近い←レスポールの音が大好き ・ハイポジションが弾きやすく、立って弾きやすい←ストラトの弾きやすさに惚れた などなどなどレスポール・ストラトのいいところがうまく合わさっているギターはないでしょうか? メーカーにこだわりはありません! 価格は12万前後まででお願いします。

専門家に質問してみよう