• 締切済み

社長から結婚するなと言われます。

現在の会社に入社して2年が経ちます。 事務をやっており、他店の営業の方ととお付き合いをしております。 社長に会う機会がよくあるのですが、 会うたびに「結婚するなよ」と言われます。 毎回毎回言われるのと、代表から言われるストレスで、結婚願望は薄れるし、夢も希望もありません。 パワハラだと思うのですが、みなさんはどう思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

noname#226591
noname#226591

みんなの回答

• bansy
回答No.3

パワハラですね。社長にそんな権利はありません

• citytombi
回答No.2

そもそも憲法第二十四条にて、「 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立云々」とありますから、社長ごときにどうのこうの言われる筋合いのものではありません。 親や親族ならまだしも、社長はあかの他人ですからね。 “誰と結婚しようが勝手です”と言えばいいです。 それによって不利な扱いを受けるようならば、法律違反なので訴えますと言いましょう。

• STICKY2006
回答No.1

>>みなさんはどう思いますか? 社長に言われたことなんか、右から左に聞き流しておけばいい。 と思います。