• 締切済み

50万以上

スマホの某アプリでキャシング枠がいっぱいで使えない人が ショッピング枠を使って10万の現金を12万で落札したりして問題になっていましたが先日ショッピングローンに対しても50万円以上の借り入れをする際には所得証明が必要になったというニュースを見ました。 これは何枚かクレジットカードを持っていてそのショッピング枠の借り入れの総額が50万を超えたら所得証明を提示しなければいけないのでしょうか? ぶっちゃけクレカ作るときに収入を少々高く書いても過去に支払いが遅れたりブラックリストに載ってない限りたいてい審査とおりますよね?金額にもよりますが。 私は過去に一度も返済を遅れたこともないしスマホなどの固定費の料金も一度も遅れたことがありません。 それは当たり前のことなのですが、これからは買い物で50万以上のローンを組む際には所得証明とかわざわざ出さないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>先日ショッピングローンに対しても50万円以上の借り入れをする際には所得証明が必要になったというニュースを見ました  ・その様なニュースは聞いたことが無いがソースはどこ? >これは何枚かクレジットカードを持っていてそのショッピング枠の借り入れの総額が50万を超えたら所得証明を提示しなければいけないのでしょうか?  ・その聞いたニュースの内容による   どの様なニュースがわからないとですね ・銀行のカ-ドローンの審査が厳しくなるとの報道はありましたが  (総量規制、収入証明に関しての) ・ショッピング枠に関する規制は以前から有り、  リボ・分割・ボーナス払いの残金により利用額の規制(収入等から利用上限額が決められる)はありますが  1回払いに関する規制は無い