• 締切済み

お金を借りたいです

年収300万の派遣社員です。38歳の男で独り身です。 現在クレジットカードの借金が40万あります。 クレカの残り枠はショッピングがあと10万とキャシングが10万あります。 今借りてるのはすべてシッピング枠の借金です。 もっと借りたいです。 担保や保証人はありませんしいません。クレカも今持ってる1社しかありません。 お金を借りれるだけかき集めてビジネスをしたいです。 もしビジネスに失敗したら自己破産できるくらいの金額を借りたいです。 お金の世界に明るい方どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#220448

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ビジネスで失敗したら、破産するというような考え方や事業計画の方に貸すような酔狂な会社などはありません。 借りるだけ借りてビジネスを始めようとしておなにをするのかも決まらずに、お金だけ無駄に消費して行き詰まるだけでは無いでしょうか? クレジットカードの借金が40万有ったって良いのですが、それがいつ返せる計画になっているのでしょう? その辺の計画性が立てられないと、事業なんてそもそもムリですよ。 私も今の時点ではクレジットカードで30万くらい使っていますが、マンスリークリア(一括払い)以外で使うことはありません。 クレジットカードで分割やリボ、キャッシングをしている人は、銀行などの融資を受ける際にも、不利になりますからね。 事業を始めようとしている人や、事業をやってる人って、そう言う所でのお金の管理もしていますよ。 そんなに簡単にお金を貸してくれる会社は、当たり前ですが、無いですよ。

質問者

お礼

そうですか・・

• jhayashi
回答No.1

平成22年から総量規制が完全施行されましたので それ以降は 担保価値の大きな変動、年収の極端な減少 が無いと 破産にならない程度しか金融業を営んでいるとこから借りれません。 (年収300万で担保も無しに借りれる額では フリーターで年収200でも返せるでしょう) 個人間の借金、各所からの融資をお探しください。

質問者

お礼

個人からは借りたくありません。 ありがとうございました。