• 締切済み

鬱の彼女

t2grpの回答

• t2grp
回答No.3

うつ病17年目の男ですが、中度のうつ病から始まりました 付かず離れずでそっと見守って上げて下さい 彼女の書き込みから感じられるのは、本当は側に居てほしいけど、貴方に迷惑を掛けたくないと苦しんでいる所に、距離を置く事を持ちかけられたから、了承したと返信して来たと思われます 本当に彼女と別れたくないのなら、かなりの覚悟が必要かも知れないです 今は軽度かもしれませんが、悪化したりどの位の期間で寛解するか?は誰も分かりません もし軽い気持ちでのお付き合いを考えてるのなら、正直別れた方がお互いの為かも メールは読んでるとは思いますが、不調の時はとても読む事はリアルタイムでは不可能ですし、ましてやそんな時は、即レスはほぼ無理でしょう 本当に酷い時は、文章を考える事さえできないでしょう だから貴方はツライでしょうが、彼女はもっとツラいと思うので、無視はせず、でも頻繁では無いあんばいで連メールか手紙等の、即レス不要な手段での連絡が良いかと LINE等の即レスや既読が必要な手段は難しいかも 電話は一番最悪な手段かもしれません もしうつ病の原因が明確で、貴方が動いて排除や軽減等させる事が可能であれば、それに注力するのがベストでしょう また心療内科に同伴してあげれば、主治医に今後の対応を伺えると思います

sx2gupu
質問者

補足

他の女性友達とはLINEしている事が後々わかりました。ひょっとしたら鬱病を理由に離れたかったのかもと思います。 女性友達には鬱ではなく違う病気と言ってたみたいですし。