子供が欲しい!男と女、誰の方が強いのか究明

このQ&Aのポイント
  • 「子供が欲しい」と思う気持ちは男と女でどちらが強いのか気になりませんか?母性本能などと言う言葉があるから女性の方が強いのかと思うかもしれませんが、実際は人によると言われています。
  • 子供を持つことへの欲求は個人によって異なると言われています。一般的には女性の方が子供への欲求が強いとされますが、男性にも子供を持ちたいと思う人は少なくありません。母性本能が女性に強く発現する傾向がある一方で、父性本能も男性に存在し、子供を持つことに対する欲求を引き起こす要素となることもあります。
  • 要するに、子供が欲しいと思う気持ちは人によって異なると言えます。性別による差はあるかもしれませんが、それよりも個人の性格や環境、経験などが影響しているのではないでしょうか。子供を持ちたいと思う気持ちや母性・父性の発現は多様なので、単一の答えは存在しないと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「子供が欲しい」と思う気持ちは

男と女ではどっちの方が強いのでしょうか? 人によるとは思いますが。 母性本能などと言う言葉があるから女なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayu12
回答No.1

男性よりは女性の方が強いと思いますよ。 母性本能もあると思いますが、女性に生まれたからには産みたいと思う人も 多いと思いますし

pypdxquz
質問者

お礼

ありがとうございました。