• 締切済み

体重や経験が違う男が素手で勝負するのが正々堂々?

路上の喧嘩だとして 1. ニコニコ笑顔で近づいて行って隠し持った短い槍で突然グサッ 2. 怒ったぞ!プンプン!と怒りをアピールしながら接近して柔道や空手経験があることを相手に伝えずいきなり胸ぐらをつかむ 1と2で両方おなじレベルで卑怯な行為じゃないですか? 事前にどういう攻撃が来るか情報が一切なければ対処できるわけありません。 槍と、投げ・関節技で何が違うのでしょう?

みんなの回答

noname#245385
回答No.6

路上の喧嘩で騙しうちがダサいかどうかは個人の感想だからいいけど。 >事前にどういう攻撃が来るか情報が一切なければ対処できるわけありません。 なんて言ってるやつは、事前に相手の格闘技経験知ってても結局なんの対処もできんと思う。

回答No.5

柔道は知りませんが、拳法やってる人(有段者とか特に)は怪我させたら一般の人より厳罰くらうから、めったやたら喧嘩なんかしませんよ。

• ginga2
回答No.4

喧嘩した事ないんですね 路上の喧嘩でいちいち「俺は、柔道の有段者なんだぞ」 なんていう人見た事も聞いた事も無いですよ いきなり刺されるのは、喧嘩では無く、通り魔に近いですね #1の方も言われてる様に、ルールなんか有りません。 卑怯でも勝てばいいんです。目つぶし、金的何でもありなのが喧嘩です。 正々堂々と喧嘩をするなんて、マンガの見過ぎなのでは

mscp415
質問者

お礼

卑怯でも勝てばいいんです何でもありなのが喧嘩です。 なら いきなり刺されるのもそいつが喧嘩と主張すれば喧嘩では?

回答No.3

2のパターンで不意打ちで襟を取りにいってるので卑怯だと思うが、格闘技の経験をわざわざ教えないのは普通かな。だって喧嘩の前に「俺空手やってっから」とか言い出したらめちゃくちゃダサくない?

mscp415
質問者

お礼

人生何度あるかわからない真剣勝負のスタートがだまし討ちのほうがダサいんでは

noname#226869
noname#226869
回答No.2

1は通り魔殺人或いは殺人未遂

noname#227408
noname#227408
回答No.1

ケンカにルールなどありません。 勝った方が勝ちで、正しいです。