• ベストアンサー

彼氏に同棲を誘われたらOKしますか?

ココの質問サイトにも多数いますが 「彼氏と早く結婚したい!」 と思っている女性は 彼氏に同棲を誘われたらOKしますか? 「結婚はいつになるかわからにけど同棲しよう」と言われたら とりあえず結婚への第一歩としてOKしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「彼氏と早く結婚したい!」と思うなら、同棲しない方が早く結婚出来ます。 人間は誰でも、すぐに手に入るモノよりも少し苦労して手に入れたモノの方を大事にするんです。 マラソン大会の参加賞でもらうTシャツよりも、入賞した時の賞状の方が大事なんです。 「同棲」は簡単に始められますが、「結婚」はそうはいきません。 だから結婚したいなら同棲で妥協してはいけないのです。 「結婚はいつになるか解らないけど同棲しよう」の意味が解りますか? 「結婚するのは面倒臭いし、今のところその気も無いけど、金銭的にも家事の手間の分担できるし、なによりSEXが何時でも出来るから同棲しよう」という事ですよ。 キチンと意味が理解出来れば、「結婚への第一歩」なんて誤解はしないハズです。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

同棲は有りだと思っております。自分とパートナーのパーソナルエリア(他人に近付かれると不快に感じる空間)の距離感を知るに最適で。初めに同棲期間を決めていてはいかがでしょうか?

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

必然に迫られたらかしら( -_・)?

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 彼氏と同棲したくない…。

    彼氏に同棲しないかと持ち掛けられましたが私は同棲はしたくないんです。 お互いに実家暮らしです。 家を出るならもう結婚したいです。 彼氏にはそれは伝えていません。というのもまだ付き合って3ヶ月。彼氏は来年辺りから同棲するかと言ってます。 はっきり、何の目標もなく同棲は嫌と伝えて良いですかね?皆さんならどう伝えますか?

  • 彼氏との同棲についてです。暇な時にでも教えてください。

    こんにちは。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最近読んだ本に、同棲は別れにつながるので絶対にしないほうがいい、と書いてありました。 男性というものはいつも一緒にいる女性に飽きるように出来ていて、その結果他の女性を好きになり、同棲している女性とは別れてしまうそうです。 私は彼氏と同棲を始めて3年になります。ただいつも一緒にいたいという理由だけで、何も考えず同棲を始めてしまいました。 その本を読み、同棲を始めたことを物凄く後悔しています・・・・・・。 喧嘩もなく仲はいいのですが、このままだらだら同棲が続いてそのうち彼が他の人を好きになってふられるのかな。。と考えたら悲しくなってきました。 私はもうすぐ30歳になります。彼は28歳です。そろそろ結婚のこととかきちんと考えないと、と一人で焦ってきました。 でも自分から結婚の話は何だかこわくて出来ないです。断られたらショックで立ち直れなそうで・・・。 そこで質問なのですが、 1.結婚の約束など何もしないで同棲を始めて、3年以上同棲して結婚した方っていらっしゃいますか? 2.また、どうして結婚することになったのでしょうか。 3.適当に理由を付けて同棲は解消したほうが結婚につながるものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください! 宜しくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった2。

    たびたびスイマセンが、前回質問した者です。 前回の内容はコチラ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q7867754.html <前回の概要> 私=31歳男会社員 女性=28歳同僚同じ職場 彼氏=25歳前後 既に彼氏とその女性は同棲を始めて約4~5年。 まだ結婚はしていない。 私は諦めようと思い、 「何もしない・月日が経つのを待つ」という方法をとった。 それから約3年たってます。 なかなか気持ちが移らず、他の女性を好きにならない。 前回の回答は、 ・告白する ・そんな女性はやめた方がいい というような回答をいただきました。 以上が、前回質問した内容を要略したものです。 「やめた方がいい」と言われ諦められるものなら簡単ですが、 そうは簡単に気持ちが変わりません。 ココからが本題なんですが、 実は、その女性の姉が同じ職場にいます。 女性の姉=31歳既婚者 つまり、私と、女性と、その女性の姉が同じ職場。 その姉妹は職場でもかなり仲がいい。 私とも仲はいい方です。 もちろん、その姉は妹が同棲している事や彼氏の事も知ってます。 おそらく、妹はその彼氏と結婚するだろう、と思っています。 今回の質問は、 告白するかしないか、姉に相談するべきか? (もし告白したら、その女性から姉に相談がいくはずですので) それと、姉は、結婚するかもしれない現状の妹と彼氏の味方をするのか? そもそも私は、月日が経つのを待って、自然と諦めるようにと考えていたんですが、 その方法では諦められなかったので(約3年)、 他に別の方法があれば、ぜひお聞きしたいとも思います。 他人を困らせたり、別れさせたり、そういう目的ではありません。 音沙汰も無く、結婚を祝ってあげて、自分の気持ちも落ち着かせられる方法が知りたい。

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 私が勝手に同棲したと言う彼氏

    同棲して2年の彼氏がいます。 私は結婚したいと思っていますが、彼氏は夢があり、いずれ時間が経てば結婚しようと思ってるようです。 私の家族にはもう2年経つのだからそろそろ結婚を考えてもいいんじゃないか?と言うてきます。 彼氏に伝えてみると「俺は(私)に同棲してくれなんて頼んでない。(私)が勝手に家に住み着いた」と言われました。 確かに始めは別々に住んだ方がいいんじゃないの? と言われましたがそれ以降特に何も言われず、受け入れられたと思ってました。 でも、言い方的には仕方なく同棲した様です。 【結婚しても私が言うから仕方なくした。】 【子供生んでも私が言うから仕方なく作った。】 今後もこの様な事を言われるのかも知れないと考えると不安です。 どうしたらいいんでしょうか?喧嘩も多いですが彼の事は好きです。 アドバイスお願いします。