• ベストアンサー

彼氏に同棲を誘われたらOKしますか?

ココの質問サイトにも多数いますが 「彼氏と早く結婚したい!」 と思っている女性は 彼氏に同棲を誘われたらOKしますか? 「結婚はいつになるかわからにけど同棲しよう」と言われたら とりあえず結婚への第一歩としてOKしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「彼氏と早く結婚したい!」と思うなら、同棲しない方が早く結婚出来ます。 人間は誰でも、すぐに手に入るモノよりも少し苦労して手に入れたモノの方を大事にするんです。 マラソン大会の参加賞でもらうTシャツよりも、入賞した時の賞状の方が大事なんです。 「同棲」は簡単に始められますが、「結婚」はそうはいきません。 だから結婚したいなら同棲で妥協してはいけないのです。 「結婚はいつになるか解らないけど同棲しよう」の意味が解りますか? 「結婚するのは面倒臭いし、今のところその気も無いけど、金銭的にも家事の手間の分担できるし、なによりSEXが何時でも出来るから同棲しよう」という事ですよ。 キチンと意味が理解出来れば、「結婚への第一歩」なんて誤解はしないハズです。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

同棲は有りだと思っております。自分とパートナーのパーソナルエリア(他人に近付かれると不快に感じる空間)の距離感を知るに最適で。初めに同棲期間を決めていてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答No.1

必然に迫られたらかしら( -_・)?

質問者

お礼