• 締切済み

部下の女性との関係

夫が部下の女性と頻繁なメールのやりとりをしていたことが発覚しました。 半年位前から、私と買い物にいっている時によく隠れてメールしていたのは知っていたのですが、信じていたので別に気にもとめず、見ることもありませんでした。 ところが、息子からのメールを確認しようとして、「携帯貸して」と言ったら大慌てで削除しようとしているので、変だと思い携帯を受け取って見たら 「今日は掃除終わったので寝ます」みたいな、たわいのない内容のメールがあり、「何これ?」と問い詰めました。 会社の若い子とメル友だと言って、「別にメル友なんだからいいでしょ?」と開き直りました。 私は、不信感が一杯になり、消されたメールの履歴を1ヶ月分見られることがわかり、見てみたら、ものすごい数のメール(一日に30~50通の受信)で、しかもよく読んでみると頻繁に電話したり、週に2~3回会っていることもわかりました。 夫に問い詰めても、「ただ、楽しかったからメールしていただけ」と言って、何も関係がないのだから悪くないと言い張りました。 会っていたのも、ちょっと送っていっただけなのだと。 こんな変な話ありますか? 確かに肉体関係はなかったかもしれませんが、夫は彼女に心を奪われていたのですよね。 夫はそれも否定しています。なんとも思っていないと。 私ははらわたが煮えくり返るほど怒っているのに、夫は何も悪いとは思っていないのです。 「私の信頼を裏切ったでしょ?」と言っても、裏切るなんて思ってもいなかったと。 こんな男の心理って何でしょうか? 私は夫を許せませんが、どうすれば良いのでしょう? 離婚も考えてはいます。ただ、不倫の証拠がないので、離婚理由がありません。メールだけでは証拠にならないということです。 夫は離婚する気は全くありません。

みんなの回答

回答No.8

NO3です。 オフィスを持つ自営業の主人とその従業員なら この話はありえると思います。 しかし一般の企業でこれだけ頻繁にメールして いることが、よくは分かりません。 そんなに暇なのでしょうか。 職業についてはまだお答えがありません。 このようなことが可能な職業、職場とは どのような所でしょうか。 (2年間も3000万円の着服がバレなかった  自治体もあるので(最近のニュース)あるの   だろうと思いますが。) それから、離婚するしないは自由ですが、 離婚するしないに係わらず、貴女のセカンド ライフの希望を聞かせていただけませんか。 例えば、   健康:テニス、ゴルフ、山ガール等   文化:コーラス、エッセイ、ボタニカルアート等   貢献:ホスピスボランティア、傾聴ボラ、相談員、講師等   鑑賞:オペラ、ミュージカル、能、大自然、グルメ等 ご伴侶はまだ8年はあるようですが(65として)。

pokoni3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社は一般企業です。かなり忙しいはずですが、スキをついてメールしていたようです。 私も、どれだけ暇なんだと思いますが。 もう夫とは以前のように接することはできません。 私は自宅で仕事していますのでそれに精を出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.7

こういうのに男も女も関係ないと思いますけどね。 旦那が許せなく嫌なら離婚という選択肢も良いんじゃないかと。 はらわた煮えくり返るほどのことなら、普通この先の生活うまくいくとも思えませんし。 十分立派な離婚理由でしょう。 あまり感情的にならず、旦那さんとよく話あってみてください。

pokoni3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫とはもう以前のようには接することができません。 若い女性にハマってしまったことは事実ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230156
noname#230156
回答No.6

奥さんにメールを 一日数十回する人ならですが その女性だけなら 相手を選んでる。 選ぶ=ヤッパリ特別だとおもいます。 ましては 異性。 同性より異性がいいに決まってると よく言うけど 何で?と考える…ヤッパリ 選んでますよね。 友達なら 男同士でも充分だし 異性とのちがいは 見た目 体 香り 色気。 それだけ選択してるのは何で? 何で? 変ね~って 聞くかな 私(苦笑) 下心ない人いるなら まず 異性相手にメールしないと思います。 いい気分…には間違いないですよねー 馬鹿だなと思います。 それくらい…って言うけど ほぼ 浮気のスタートって それくらい・ですよね。 だから他人がいう それくらい…なんて 信用しないがよいです。 女性にメールしたらどうですか? 疑われるような事は ヤッパリやめた方が良いと。 変なことじゃないなら 会社の皆さんに共用できる程度…で 旦那さんだけを特定しなくてもいいんだとおもうので 会社のかたにも オープンにさせます(笑) 別にこれくらい…なら これくらいで離婚されたくないなら やめろ…です。

pokoni3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も浮気のスタートだと思うから腹がたっています。 相手の女性もどういうつもりなのか。 遠距離の彼氏はいるようですが、上司をパパなどと呼んで、二人共下心丸見えだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

旦那さんは唯一の楽しみを見つけたんでしょうね。

pokoni3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目一辺倒な夫です。 若い女性の相談に載っているうちにはまってしまったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1143/6919)
回答No.4

妻に見つかってしまうようなツメの甘い夫ですから、相手の女性も同じレベルだと思います。 夫が「あくまでメル友」というなら、そのメールのやり取りを彼女の父親が読んだらどうなるのか?を考えさせてください。 自分の子供が将来、既婚者の異性と同じようなメールをやり取りしていてもほほえましく思えるのか? 既婚者男性と独身女性の連絡のやりとり、以外にも一般社会では女性の父親が発見して問題視されています。 今回は貴方が妻として不快なのですから、きちんと妻として夫にやめさせる。 彼女に妻としてメールしてもいい、メル友の妻として介入した上で彼女の親ともメル友の親として会話したいと提案してみてください。 離婚理由にはならないとは思いますが、相手との間に干渉するのは妻としては可能かと思います、もちろん彼女の親だってそのメールを見たら不愉快だと娘を持つ母親として強く感じます。

pokoni3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、親に見せられるのか?と彼女に問いたいです。 彼女のメールは女房気取りなところもあり、妻としては不快です。 どういうつもりでメールしていたのか。毎日電話したり、頻繁に会っていたのかと聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最悪、離婚を考える位のお怒り。 困ったご伴侶ですね。 もう少し状況が聞けませんか。 夫婦の年齢。職業。お子さんの年齢など。 また「部下」とのことですが、職場が 同じだと思いますが、それでも30~ 50通の受信メールしているのでしょうか。 または夜間のメール? >週に2~3回会っている 毎日会社で顔を合わすのでは? >ちょっと送っていっただけ 部下を帰りに送る? よく分からないのですが。

pokoni3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夫は57歳、相手は34歳未婚です。 私は夫と同じ歳で、子供はもう結婚しています。 職場で毎日顔を合わせているにも関わらず、朝は出勤前の7時位から、勤務時間中、夜23時頃まで頻繁なメールです。 電話も朝だったり夜だったり。ほぼ毎日。 しかも、週に何度も会社帰りに待ち合わせして会っていました。 メールは受信履歴を1ヶ月分しか見られなかったのですが、それでも、読むのが大変でした。 相手は夫をパパと呼んでいます。 これで何の関係もないと言い張る夫の気持ちがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.2

52歳の既婚お父さんです! まぁ~今はコミュニケーションの一つとして メールって言うのがあるから 厄介ですよね~ ただメールしてたからって いちいち気にするのもどうでしょうか? メール好きな人なら男でも女でも 頻繁にするのは決して 珍しくない事だと思いますけど 相手がたまたま異性だから 貴方も気にするんでしょうけど 不倫と言うものでもなさそうだし そもそも深入りして 履歴をチェックするから そんな不安な気分になる訳であってね やはり人の携帯はチェックするもんじゃないですよ 結果的見なくてもいいものまで 見てしまい ろくな事はないですよ 怒るのは完全に 浮気をしていた証拠を つかんでからで 良いんじゃないでしょうか?

pokoni3
質問者

補足

お礼 回答ありがとうございます。 メールだけなら納得できますが、毎日の電話や週に2~3回隠れて会っていたことは納得できません。 私に隠していたことが信頼を裏切っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2144/10865)
回答No.1

(私は夫を許せませんが) つまらない。 結婚している男性は、女性と頻繁に話をしていても、性の対象とは思っていません。 あなたは、夫以外の男性と、話をしませんか? 外でいろんな人と話をするから、家庭内でもいろんな話が出てくると思うのですが、

pokoni3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールだけなら納得できますが、毎日の電話や週に2~3回会っていたことは納得できません。 私に隠していたことが信頼を裏切っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が部下と社内不倫。借金持ちの相手への慰謝料額は?

    夫が社内不倫をしていました。女は夫の直属の部下で、バイトです。 私が疑い、追求を続けたので、言い逃れできなくなった夫の自白により、「不倫(肉体関係があった)」がわかりました。 涙を流して許して欲しいと言うし、子供も夫になついていて、不倫のことさえのぞけば、評判のいい人です。私自身、夫を愛しています。専業主婦です。経済的にも、母子ともに夫がいないと生きていけません。 彼女ではなく私をとったので許しました。子供も4人いて、幼いため離婚はさけました。 夫は女にもてるタイプでもなく、地味ですが、優しくて真面目が取り柄でした。 彼女とは、それなりに真剣だったみたいですが、絶対に家族は捨てないという強い意志はあったようで、彼女も承諾してたようです。 夫婦はやりなおし、その後女とは別れたと思っていたのですが、相手の女から「妊娠した。離婚は望んでいない、でも子供は産む。認知して下さい。」といった連絡がきました。 夫に問いただすと、まだ付き合っていたという事実を認めました。 実際、避妊せずに性交したそうです。 認知など絶対に嫌だと思っていたのですが、彼女は流産したようです。 正直安心していますが、主人の気を引くための嘘ではなかったのかとも、思います。 妊娠した証拠は見せてもらっていません、何か確認する方法はないのでしょうか? 今まで、女に慰謝料を請求したことはありません。夫が悪いんですから・・・ 夫は4月に転勤が決まり、彼女と職場が離れることになりました。それを機に、「二度と彼女には会わない、家族を裏切りたくない」と、反省しています。 夫との事は後々考えます。浮気はもうないと思います。他の女の人には手を出さない(もてないから出せない)はずです。流石に、私も離婚届を叩きつけたので、これに懲りたようです。今後は家族だけを大切にすると言っていますし、今はGPSも持たし、お小遣いもあげていません。 それに、今離婚をすると、彼女の思う壺ですので、子供のためにも、離婚しません。 しかし、何度忠告しても別れなかったのは、こちらとしても許せません。 まずはいつまでも被害者ぶり、反省しない女に、今度こそ慰謝料を請求しようと思っています。 しかし、ひっかかることがあります。お聞きしたいのは、以下のことです。 (1)肉体関係の証拠は夫の自白だけでしたが、妊娠の報告メールは不貞の証拠として有効ですか? 慰謝料を請求した後から「冗談メールです。肉体関係なんてありません」と、言い訳されたら、他に証拠がないので、不貞が認められないこともありますか? (2)彼女は実家暮らしのフリーターで、預金・収入がほとんどありません。更に借金があるとのこと。ない袖は振れないから、慰謝料請求しても取れないと聞きましたが、どうなんでしょうか? もし離婚しても取れないんでしょうか? 離婚しない場合、離婚した場合、それぞれいくらぐらいが相場でしょうか? (3)妊娠の事実を確認する方法はありますか?事実だった場合、嘘だった場合、慰謝料に影響しますか?彼女からセクハラパワハラと言い出したら、慰謝料は相殺になりますか? (4)夫は上司だったので、その場合、慰謝料の額は減りますか?上司だった断りにくかったなど、言われかねません。 (5)会社への口止め(社内不倫であったり、勤務中の風紀違反、痴話喧嘩の暴力)を、強制することはできますか?女はアルバイトなので、首になっても失うものが少ないので、首を覚悟に、ばらされる恐れがあります。大手企業です。不倫やセクハラで首になった人はいません。ですが、直属の部下であることから、何かと因縁をつけてきそうな気がします。夫の将来に影響しますし、会社にばらすことは、名誉毀損になりませんか?

  • 部下の女性との楽しい関係は取り戻せますか?

    6月末に入社した部下の女性がいます。 当初はいわゆる普通の上司/部下の関係だったのですが、夏休み明けから、社内のメッセンジャーで、その子から仕事以外の話も飛んでくるようになり、なかなか楽しい子なので、仲良しになりました。 もちろん、仕事の相談を受ける立場なので、みんなの前では仕事の話をしつつ、その裏では休憩時間を合わせたり、会社が終われば、携帯でもメールや電話をしたりという関係でした。ただ、飲みに行く時はお互い3人以上でと決めていました。 それから、2か月程経ったのですが、先週から突然、その子から世間話系のメッセンジャーが飛んでこなくなり、見た目もよそよそしくなりました。また、仕事の相談も極力他の人にしていて、ほとんど私のところには来なくなってしまいました。私には心当たりがありません。 それで、会社のメールで、「急に態度が変わった。俺何かした? 誰かに何か言われた? きっかけがわからないと、直したくても直せない。教えて。」的なことを送ったところ、「態度は変わっていない。話しているとうっかりミスが多いので、業務に真剣に取り組もうとしている。私(その子)自身に原因があるだけ。これまで通り普通に接していけると思う。」という返事が来ました。 上司としては、それ(業務に真剣)はいいことなのですが、すれ違っても笑顔を見せなくなったなど、仕事以外の態度も明らかに変わったのです。 と思ってたら、今日私が休憩していたところに、その子が後から来て、久しぶりに一緒に休憩して、約2週間ぶりに世間話をした(以前よりもギクシャクでしたが、)ので、やはり気のせいなのかなとも思えるのですが、よくわかりません。 なお、その子はもちろんのこと、私も深い関係は望んでいません。 以前のような、その子との楽しい関係は取り戻せるのでしょうか?

  • 怒る私はおかしいでしょうか?(夫と夫の部下(女性)に対して)

    こんにちは。 主人と主人の部下の日ごろの距離や、 メールのやり取りが気になっています。 主人の行動がおかしいので、 メールをチェックしたところ、 確実な浮気の証拠はないのですが、 気になった女性1人がいました。 主人の部下です。 彼女(←部下の女性)との メールの履歴がやたら多く、 着信の履歴を見ると、夜の0~3時でも平気で掛けて来ています。 (多分、不在になったのか、何回も連続して着信になっている時があります。) 部下であれど、そんな深夜に何回も・・・変ですよね? そして、メールを見てみたら・・・ 仕事のメールもありますが、 他人には意味不明の内容や、 恋愛相談をしている事もあります。 この約半年間に登場した恋愛相手の男性は6人。 以前、主人は 「彼女には同棲中の彼氏がいる」と言っていたので、 相談のメールを主人に送ってくる彼女がよくわかりません・・・ 我が家には子供がおり、 入退院を繰り返しています。 そんな大変な時でも、彼女のメールは尽きません。 「相談乗ってください」 「今、○○にいるので、来て下さい」(勧誘) 「来ないんですか?まってまーす♪」(催促) と至って、自分の事しか考えていません。 これ、1日の出来事ではありません。 約1年、毎日の様に何らかのメールがあります。 (主人はあなたの彼氏か?? と言うくらいの頻度) 私は、 (他人の家庭の事なんて、  あなたには関係ないけど、  子供が入院中で大変だって知ってんだろ~~~が!!)と こんな部下にはっきり返事をしない主人 (多分、「来て下さい」と言われ、行ったと思います。)、 子供の体の事より、部下のくだらない(?)誘いにのる主人、 こんな風に、他人に気遣いのできない部下・・・ 私は、それらのメールを読んでいて、 寒気が起き、吐き気がする程、気持ち悪くなってしまいました。 一番不可解なのは、 彼女から「○○を洗濯しておきました♪」と 言うメールが入ってた事です。 「え??なんであなたが洗濯しているの?」と思いました。 まだ、主人にはメールを見たことは言っていません。 会社の人と仲良くなろうが、 私には関係ない事なのだと思います。 (私は主人の会社の人は全く知りません) 上司として、 仕事をする上で部下と円滑を図ろうと、 工夫する事も必要かもしれません。 しかし、 主人とこの彼女は、 節度を越えているように思います。 改めて、メールをチェックしてみると、 怒りがこみ上げてきます。 家庭や子供が大変なのに、 はっきりしない 主人 。 上司の家庭なんか気にせず、 深夜だろうが電話をかけ、メールをし、 日々自分の相談ばかり主張する 部下 。 これっておかしいと思いますか? 許容範囲だと思いますか? 主人に言っても、私が携帯を見た以上、 私の話を聞かないのも想像がつきます。 上手く注意する方法はありますでしょうか? (注意するとしたら、注意の要点はどんなところだと思われますか?  すみません、吐き気で、  注意して良いのか?  良くないのか? も判断つかず、  要点も狂いそうです。)

  • 女性部下の悩みを聞く夫

    先月、夫の浮気が発覚、現在は本人曰く、関係は終わったと言っています。所が、最近夫が帰宅時間に合わせたかのようにメールが届くようになり気になった私は「メール着てるよ。こんな時間に来るのって女だよねー。新しい彼女?」と聞いてみましたら、「今夜は部下の女の子二人と飲みに行ってその内の一人の子の悩みを聞いてあげていた。」との事。メールの相手については教えてくれませんでした。(多分女と思います)その悩みの内容は教えてくれました。 私としては前回の浮気の傷も癒えていないので、帰りが遅かったり、深夜のメールなどにとても敏感になっています。部下が悩みを相談してそれを聞いてあげる夫。よくある事だと思いますが、やっぱり毎日のメール気になります。これって、どうなんでしょう。浮気でしょうか?

  • 浮気が発覚しました。相手の女性を訴えたいです。

    今まで色々こちらのサイトで質問してきましたが とうとう夫の浮気が決定的となりました。 自分の中の約束で、「肉体関係のある浮気が発覚したら離婚する」 と決めていましたので、もう離婚に踏み切ることにしました。 夫は31歳、お相手の方は新入社員の部下です。 結果としては、夫とは離婚しますし、慰謝料の話もします。 ですが、その女性を許すこともできません。 夫が一番悪いのはわかっています。 ただ法律的に考え、妻子があるのをわかっていて不貞行為をした彼女を罰したいと考えます。もちろん嫉妬心です。 向き合って話し、どれだけの思いをしたかをぶちまけないと気がすまないのです。本当は離婚を決めているということを言うつもりはありません。夫にも意地でも妻の座に居座ると伝えています。 そして、念書を書かせ、二度と夫には近付かない、近付いた場合は●●円を支払います。とし、会社を辞めていただきたいと伝え、(もちろん夫にも会社を辞めさせます)、住所を記載させ、その人のご両親にもお詫びとお願いをしにいきます。お詫びは建前です。彼女にそれだけの不貞行為だという意識を与えたいだけです。 そこまでしてから、離婚をします。離婚をすれば、念書の意味もなくなるでしょうし、二人が続くのなら、離婚するので関係はありません。 ただ、このまま彼女だけ何も私の気持ちを知らずにいくことが許せない、それだけです。 このようにもっていくための進め方についてのご相談です。 探偵をつけたわけではないので、写真などはなく、夫本人が認めました。出張と言っていたホテルの領収書が財布にあり、シングルにしては高いと思いホテルに問い合わせたところ、ダブルルームを2名でご予約です、と教えてくれ、最初は色々言い訳を言っていましたが、Aさんと泊まったと認めました。 ただ、今までの認識からAさんだとはどうしても思えなかったので、最後の最後に本当にAさん?と聞いたら、「いや、B」と言いました。 私が何をするかはわかっていたようなので、最終的に本当のことを言ったのだと思います。 もう終わっているので、3人で話す機会を設けると言っており、目の前で電話をしろ、メールをしろと言っても全く応じませんでした。 結局、その日は夫に泊まりででかける用事があり、連絡をとらせたくないと思い、携帯電話をとりあげようとすると、お前が勝手に連絡するのでそれはできない、と言いました。じゃあ、ロックをかければいいというと、ロックをかけて外出。私の母の携帯をもたせました。 夫の携帯を預かっているうちに私は怒りがこみあげ、ロックを解除したいというと、夫は観念しパスワードをいってきました。 もちろん携帯に証拠は残っていません。Aさん始め他の部下のメールはあるのに、彼女の用件だけが消されているのが証拠といえば証拠。 夫がでかけた後、彼の携帯と私の携帯から何度が彼女に電話をしました。そして、家内ですが電話をくださいと私の携帯からかけ伝言を残しました。結局、翌朝になり、彼女から彼の携帯にメールが入り、「何度がお電話いただいたようで・・・すみません寝ていました。なんでしょう?奥様からもお電話が入っていますが??」というメールです。まるで私は関係ないけど何?という感じです。私はBさんでもないのか、と疑いました。もしくはとぼけているのか、口裏をあわせているのかわかりません。 夫に電話をかけ、Bさんとぼけたメールがきてるけど、と言うと、「知らないよ、お前がどうせ連絡したんだろう」というので、もちろん連絡をした、といいました。本当にBさんなの?と聞くと、Bだと答えます。 夫の会社の方にも恥を捨てて連絡をしました。 おそらくBであろうと、その人は言っており、「たとえ夫婦の問題であっても社内不倫は問題であるから協力する」と言ってくれ、「旦那さんの上司は信用できる人で、僕も仲良くさせてもらっているので、間に入ってもらうといい」と言ってくれ、「上司から奥さんに連絡をさせるよう僕からその上司に話しておく」と言ってくれました。 彼女の携帯電話は夫にメールを送って以降、留守電です。 とりあえず、今夜もう一度夫と話をします。 その場でもう一度電話をさせますが、つながらなかったというようにさせるため、あえて電話を切っている可能性があります。 明日は月曜日で夫と彼女は会社で会います。 私は、つながらないようだったら、明日は夫に会社を休ませようと思っています。勝手に口裏をあわされたり、彼女だけに逃げられたらたまらないので。 他にやっておくことはありますでしょうか。 進め方に間違いはありませんか。 あなたの夫が悪いのだから、という常識的なご意見はごもっともですが、そういうご意見ではなく、こういう報復に対するアドバイスという観点でご回答をお願いします。

  • 部下との浮気発覚。

    全く疑ってなかったとは嘘になりますが夫の携帯から浮気を確信できるメールを見てしまいました。私も知っている部下との浮気です。体が震え結婚して12年育児で忙しい私は確かにセックスレスも3年くらいになります。夫も仕事が忙しいから。。。そう思ってました。携帯も半年くらい前からロックするようになっていたので余計に気になっていました。口の上手い世間体を気にする夫なので1年前から疑ってたと言うと何も心配するな!と優しくなだめてくれましたが携帯を見たといったらきっと逆切れするに違いありません。きっと素直に謝らないだろうし携帯を勝手に見た私の方が悪者にされるような気がします。浮気=離婚と簡単に思ってましたが子供のこと自分のこと色々考えます。その前に裏切られた気持ちと信頼してた気持ちが一気になくなりました。誰か慰めてください。毎日つらいです。

  • 夫の女性関係について治らないのか?

    夫は特に浮気をする人ではありません。 私と家族を一番に考えてくれています。 しかし、出産の時に何かしらのサイトから若い子とメルトモやっていたみたいです。 見つけたのは一人でしたが、複数だったのかもしれません。 一応問いただして一時のことで別に会うとか愛を語らうとかはなかったということで、その場を収めました。 そして、最近二人目ができました。 夫はミクシィを頻繁にやっており男女ともいろいろとお友達がいるみたいです。 男を求めているオーラを出しまくっている女性がいまして、私は好きではなく、夫も好きではないと言っていました。 しかし、夫はその女性とメール交換をして個別にやりとりをしている様子。 私は婚約時にモトカレとごちゃごちゃがあった経緯があるので(もう解決しています)あまり夫の前回出産時のことを言わないように…と自分で閉まってきました。 しかし、夫は長期出張先でその女性に会っています。別に男女の関係とか2人っきりとかでは全くないのは事実なのですが…(これは断言できます) 前回のことに対して消化はしていないのと、「私が好きではない」ということを知ってて遣り取りしているのと、妊娠とが重なって不眠気味になりました。精神時に病んできてそうで怖いです。 毎回チクチクと前回のメルトモのことで突付く私自身にも嫌気が差しています。 どうすればメルトモのことを流しすっきりと切れ返ることができるでしょうか。 ちなみに夫はメルトモについては自分から真相をしゃべっていません。ひたすら「謝罪」だけです。

  • 元部下との関係

    私は最近離婚をした♂34歳です。 質問なのですが、離婚後元部下(すでに彼女は私の職場を家族の事情で辞めています)の女性に恋をしてしまいました。最近食事に誘い、どうもおつきあいが始まりそうなのです。昔(既婚時代)から職場では仲がとてもよかった人だったので、すぐに意気投合しました。彼女は自分の過去を知っているので、自分を隠さずだせるのでいい関係が築けそうです。 最近、離婚して数ヶ月経ったので、お世話になっている上司に離婚の報告をしたのですが、いきなり「それはあなたの不倫が原因なの?」と聞かれました。なぜかと言うと、その元部下と私の関係について以前から噂があったみたいなのです。そんな噂があったなんて当然知りませんでしたが、確かにすごく仲が良くて勘違いされても仕方ないかなって思うこともあります。しかも、とてもかわいい人なので、仲が良かった私のことをねたむ男性が何人かいたみたいです。私の悩みは、このまま彼女との関係を続けるにあたり、そういった周りの目がどうしても気になってしまうことです。つまりは、そういう目をどのように考えるべきなのか、ということです。悪い噂が立っているというのは、はっきり言って遺憾です。もちろん私はうしろめたいものなど何もないのですが、周りから、「あー、やっぱり。」と言う言葉が聞こえてきそうで、すごく苛立たしいです。もとの妻とは、そういう理由で離婚した訳ではありません。まとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 関係を持ってしまった部下との接し方

    関係を持ってしまった部下との接し方 関係を何度か持った子(部下)の奔放さ(遊び相手が複数)に嫌気がさして、以前別れメールを出しました。メール内容は『仕事以外では関わるのは無理だ、さよなら』とかでした。 かなり冷たいメールだったと思います。なので、送った事を後悔し、謝りたかった。 その後、その子は相当落ち込んでいたようだったので、落ち込ませた事の詫びを直接言いたいとメールしたところ、2度とプライベートでは会いたくないと返事が返ってきました。 当然と言えば当然かもしれません。 なので、こちらもただ謝りたかっただけだったこと、2度と誘う事もしないと、メールしました。 それから一週間、その子と同じ職場で何事もなかったように、自分としては可能な限りその子に気を遣って、職場では冗談を言い合ったりして、和気藹々と仕事をしていました。 そして、先日、その子が急に体調が悪くなったので休みたいと朝会社にいた私に連絡があり、その日は休みになりました。 もう、男女の関係も無くなり、以前と同様に職場の仲間の一人と思っていましたが、少し心配になり(少し未練があったのかもしれません)、仕事帰りにその子の個人携帯に体調の事を心配したメールをしてしまいました。すると、私のアドレスは着信拒否されていました。 かなりショックでした。先に述べた一週間前のメール後は全くしていないのに着信拒否されているなんて、本当は相当嫌われていたのかと愕然としました。また、そこまでするかとも思いました。 しかし、皮肉な事に今頃その子の事が好きでたまらなくなっている自分に気づきました。 この気持ちを捨て去るためにも、業務に関する伝達事項のみの会話に限定し、一切笑みも出さず、目も合わさずの対応に終始しようかとも考えています。 とにかく、仕事以外で一切関わる事を避けて、新しい相手を見つけるべきでしょうか。

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。