• 締切済み

怒る私はおかしいでしょうか?(夫と夫の部下(女性)に対して)

こんにちは。 主人と主人の部下の日ごろの距離や、 メールのやり取りが気になっています。 主人の行動がおかしいので、 メールをチェックしたところ、 確実な浮気の証拠はないのですが、 気になった女性1人がいました。 主人の部下です。 彼女(←部下の女性)との メールの履歴がやたら多く、 着信の履歴を見ると、夜の0~3時でも平気で掛けて来ています。 (多分、不在になったのか、何回も連続して着信になっている時があります。) 部下であれど、そんな深夜に何回も・・・変ですよね? そして、メールを見てみたら・・・ 仕事のメールもありますが、 他人には意味不明の内容や、 恋愛相談をしている事もあります。 この約半年間に登場した恋愛相手の男性は6人。 以前、主人は 「彼女には同棲中の彼氏がいる」と言っていたので、 相談のメールを主人に送ってくる彼女がよくわかりません・・・ 我が家には子供がおり、 入退院を繰り返しています。 そんな大変な時でも、彼女のメールは尽きません。 「相談乗ってください」 「今、○○にいるので、来て下さい」(勧誘) 「来ないんですか?まってまーす♪」(催促) と至って、自分の事しか考えていません。 これ、1日の出来事ではありません。 約1年、毎日の様に何らかのメールがあります。 (主人はあなたの彼氏か?? と言うくらいの頻度) 私は、 (他人の家庭の事なんて、  あなたには関係ないけど、  子供が入院中で大変だって知ってんだろ~~~が!!)と こんな部下にはっきり返事をしない主人 (多分、「来て下さい」と言われ、行ったと思います。)、 子供の体の事より、部下のくだらない(?)誘いにのる主人、 こんな風に、他人に気遣いのできない部下・・・ 私は、それらのメールを読んでいて、 寒気が起き、吐き気がする程、気持ち悪くなってしまいました。 一番不可解なのは、 彼女から「○○を洗濯しておきました♪」と 言うメールが入ってた事です。 「え??なんであなたが洗濯しているの?」と思いました。 まだ、主人にはメールを見たことは言っていません。 会社の人と仲良くなろうが、 私には関係ない事なのだと思います。 (私は主人の会社の人は全く知りません) 上司として、 仕事をする上で部下と円滑を図ろうと、 工夫する事も必要かもしれません。 しかし、 主人とこの彼女は、 節度を越えているように思います。 改めて、メールをチェックしてみると、 怒りがこみ上げてきます。 家庭や子供が大変なのに、 はっきりしない 主人 。 上司の家庭なんか気にせず、 深夜だろうが電話をかけ、メールをし、 日々自分の相談ばかり主張する 部下 。 これっておかしいと思いますか? 許容範囲だと思いますか? 主人に言っても、私が携帯を見た以上、 私の話を聞かないのも想像がつきます。 上手く注意する方法はありますでしょうか? (注意するとしたら、注意の要点はどんなところだと思われますか?  すみません、吐き気で、  注意して良いのか?  良くないのか? も判断つかず、  要点も狂いそうです。)

みんなの回答

回答No.12

ご主人の上司と連絡とって相談に載ってもらったらどうですか。上司の奥さんと知り合いになってあなた頑張っているのね。とか言ってみてください。今度上司のお宅に伺うのと言って会社の中をききだして、私も充分あなたの行動には目を光らせているのよと思わせてください。旦那は内のはきずいていないのだな。とおもっていませんか。 堀を固めなさい。

  • l2ll
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.11

既婚♂です。 個人的に普段ならメール読むのは許せませんが そういう不安な要素があったら仕方が無いと思います。 部下とコミュニケーションを取るのは大事だと思いますが、案件に火がついていない限り深夜に連絡してくるのはよっぽど仲が良くない限りおかしいと思います。 その時間帯に他の人に旦那さんに連絡してもらって反応が違えば、そこで注意できるのでは無いでしょうか?

  • hogemoke
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.10

ほんっと、最低です。 読んでて、むかむかしました。 他人のメールをチェックするなんて。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.9

再度書き込みます。 「一筆」書いてもらった方がいいですよ。 誓いを。

  • manekyo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

既婚 女 子供1歳半 です。 質問者様が、今後どうしたいのかによると思いますが 家庭を守り続けていきたいのであれば 何も触れないことが一番です。 騒ぎ立てれば修復はどんどん難しくなります。 はっきり言ってご主人は「クロ」だと思います。 そんな状況になれば吐き気がするのも痛いほどわかります。 でも 浮気された原因が自分自身にもあるのでは?と、謙虚にとらえ このことには触れず、 「子供のことで大変だけど、あなたがいると本当に心強いの」とかなんとか言って 感謝の言葉を嫌ってほど並べてみたらいかがでしょう? 普通の良心をもつ人であれば、改心し、必ず質問者様のもとへ戻ってきます。 我慢するのが最良の結果を招くと思います。 そう回答しながら、私自身にも言い聞かせていたりします。 心細いと思いますが、必ず報われる日が来ること信じて頑張りましょう。。

noname#37603
noname#37603
回答No.7

はじめまして!これを読んでいてムカムカきます。 若いときには常識のない子が多いですよね。 なんのつもりで相談されないといけないのかわたしにも理解できません 吐き気がするとか うんうん!わたしでもそう思います。 携帯みるということはいけないことだと思うけれどそういうことがあるとずっとみてしまいますね。まったく同じですよ。 だから子供のことでも大変な時期で今のこの状態があるとしたらとっても苦しいでしょうね;; やはり男の人は言い寄られたり頼られたりすると悪い気はしないだろうからずるずるなるんでしょうがこんなのわたしだと耐えられません。 ただ携帯をこっそりみてるという自分の非があるから言い出しにくいですよね。ん~けど旦那さんにやはり言わないといけない気もするが・・ 前にもみなさんおっしゃってますけど証拠にするかわりに転送は絶対しておいてそして深夜とかにメールがきたときその時に誰からメール? と切り出しその部下だといえばこんな時間に?なんてくるの?みせて!みたいな。見せないとなればやましいことがあるから?とかなんとか とにかくどうにかしてやめさせないと・・・ 部下と上司で恋愛の相談とかする必要はないとわたしは思います そんなこと自分の友達に相談すべきですよ。長くなりまして、ムカムカで意味わからないかも><応援してますー負けないで!

回答No.6

はじめまして☆ 30歳、結婚5年目の主婦です。5歳の子供がおります。 私は、部下ではないのですが、サーファーの旦那の海仲間(×1、子持ち、只今フリー)から似たような状況を作られ、キレました(笑)。 携帯を見て気付いた訳ではなく、私の場合は旦那の反応でわかりました。聞かなくても、時間帯や携帯を見たあとの反応でその女であることがわかり「家庭を持ってる男にこんな時間にメールって非常識じゃない??どういうもり??」と旦那にぶつけました。旦那にその気が無いのはわかっていましたが、はっきりしない態度が彼女を調子付けているのは明らか。直ちに言ってもらうとメールは無くなりました。 多分、旦那様の部下は今がノリノリの20代なのでは??勢いがあって、他人の家庭なんて知ったこっちゃないんですよね?!またそれが頭にきちゃうんですよ(笑)!!早いうちの対処をおすすめいたします!!結局はエスカレートするしかないのです!!携帯のことも、今まで見たことは言わないほうがいいです。二人のときに、単刀直入に「なんか、ずっと気になってたんだけど、ちょっと携帯見せて。何も無ければ見せれるはずだよね」ぐらい言って、その場で明らかにしたほうがいいと思います。で、もしなら、あらかじめ内容は証拠として保存しておいて、当事者に旦那さまの携帯から電話しちゃうぐらいしていいと思いますよ。浮気じゃなくても、非常識な行動には間違いないのだから、若い芽のうちに摘んじゃうことです!!!!

noname#32237
noname#32237
回答No.5

メールなんて送りたいとき送り、相手が都合がいいとき見てくれればいいものです 部下でも仕事以外のことは無関心っていうのは、出世しない人です >はっきり返事をしない主人 返事してないのなら、単なる愚痴聞き係なんでしょう 怒られるいわれもないかと

回答No.4

この部下は貧乏クジですね。 実のところ上司も部下は選べませんから、旦那さんも気の毒かもしれません。 お困りのようですが、子供のことは一旦切り離して考えるべきだと思います。 メールを盗み見るのは悪いですが、そこで見つかった内容からすれば大したことではありません。 質問者には浮気の確証がないから前に進めないのだと思います。 とりあえず証拠を掴むところから始めましょう。

回答No.3

40代既婚男性です。 まずはメールはすべて転送し、保存しておきましょう。彼女とのもの以外もです。他のものとの差がわかりやすいですからね。 非常識な若い女への対処に困っているだけという可能性はあります。多少の嬉しさはあるでしょうが、部下を上手く管理できない上司と言われたくないだけということはありえますよね。 しかし、現在は猛烈なアタックをかけられている最中、あるいは始まりなのかもしれません。下手な言動は、不倫以前なら不倫へ押しやることに、不倫以降なら頑なにさせることになりかねませんよね。 まずは北風と太陽の太陽になった方がよいかもしれません。 おそらくお互いに馴れが生じ、~で当たり前という感覚が生まれているのでしょう。子どもが大変な状態だから~で当たり前!と思っていませんか?ご主人に負担をかけないように頑張っていること、気丈に振る舞っていることすべてが、ご主人を寂しくさせている可能性はあります。 そこを変え、くすぐる必要があるかもしれませんよ。弱くて疲れたあなたを演出するのです。だらだら愚痴をこぼすのは最悪ですが、二人の良い思い出話を取り混ぜ、ご主人への感謝の気持ち、すがりついて甘えたい気持ちを抑えられなくなっている・・・でもあなたの負担をこれ以上増やすのは・・・と涙の一つもこぼして見せましょう。 不倫以前なら、多少は変化するでしょう。彼女の非常識な行動へも多少の節度を持って行動することになるでしょう。 しかし不倫以降であれば、上記のような行動は、ただ疎ましく思われるだけかもしれません。その場合には、少し間をおいて、メールのことを切り出すしかないと思います。携帯を抑えた上でのお話しになると思います。 下手な変化球は責めるニュアンスが強まるので、ストレートに説明して!がいいと思います。責める!目的ではなく、説明して!納得させて!ということです。黙秘を続けるなら、じゃあ彼女に聞いてみようね!で揺さぶってみればよいのです。 色々な不安はあるでしょうが、覚悟をもって臨んでください。

関連するQ&A

  • 女性部下の悩みを聞く夫

    先月、夫の浮気が発覚、現在は本人曰く、関係は終わったと言っています。所が、最近夫が帰宅時間に合わせたかのようにメールが届くようになり気になった私は「メール着てるよ。こんな時間に来るのって女だよねー。新しい彼女?」と聞いてみましたら、「今夜は部下の女の子二人と飲みに行ってその内の一人の子の悩みを聞いてあげていた。」との事。メールの相手については教えてくれませんでした。(多分女と思います)その悩みの内容は教えてくれました。 私としては前回の浮気の傷も癒えていないので、帰りが遅かったり、深夜のメールなどにとても敏感になっています。部下が悩みを相談してそれを聞いてあげる夫。よくある事だと思いますが、やっぱり毎日のメール気になります。これって、どうなんでしょう。浮気でしょうか?

  • 主人と その部下女性とのメール内容について (浮気なのか?)

    こんにちは。 くだらない質問かもしれないので、申し訳ございません。 でも、悩んでいます。 宜しくお願い致します。 主人(30代)が、公私にわたり、 ずっとメールのやり取りをしている女性(主人の部下・30代未婚)が居ます。 その部下女性は、昼間は会社員ですが、 夜はホステスの仕事をしている様です。 主人の無断外泊が多く、「おかしい」と思った頃、 いけない事ですが、携帯をチェックし、発覚しました。 メールも電話も深夜3時位でも、平気でかかって来ます。 ただ、私の前で深夜の電話は取らないので、 そんな深夜に、どういう理由で掛けて来ているか?わかりません。 一度、深夜の電話については 主人に私が「緊急時以外、am3時に電話は非常識」と注意して、 主人は納得し、遅くても1時台になりましたが・・・ メールの内容についてなのですが・・・ ・「今日暇ですか?お店に来て~」「今日暇ですか?遊びましょう」 ・「会いたいな(ハート)」 ・「ご飯作って待ってま~す(ハート)」 ・「今日も、私の悩みの相談に乗ってくれてありがとう(ハート)」  (↑このメールの日、朝の5時帰宅。am1時頃の2万円台の飲食店領収書有。) ・「引越しの手伝いお願いします」 ・「ゴルフ教えて下さい」 と、「お店に来て」は営業トークと言えば、営業トークでしょうか・・・ しかし、 それ以降の「ご飯作る」ってどこで? なんで悩み相談で5時に帰宅? 引越しって、上司にお手伝い頼むもの? 何となく、微妙なんですよね。 「甘え上手な女の子」と言えば、それまでだけど・・・ 私が会社に勤めていた時の事を想像しても、 上司に「引越し手伝って」と言わないし、 「ご飯作って待ってます」とメールしないし、 ゴルフがやりたかったら、自分の彼氏とかスクールに行くと思います。 人によっては、彼氏ではないけどゴルフのできる男友達に習う人もいるでしょうね・・・ ホステス業をしているから、何となく色恋営業的メールなのでしょうか? 浮気だとしても決定的な内容もないし、 私が携帯見ることを想定して、 主人は彼女のメール削除している様ですし、 一体2人がどういう関係なのか?見当がつかないんです。 この彼女とのメールが頻繁になるほど、 家庭への目が向いていないです。 浮気だとしたら、主人の性格上、絶対白状しないので、 証拠を押さえて離婚したいので、 下手にこちらの手(「メールを見た。浮気しているでしょ、知っているんだから、 証拠取るわ」なんて作戦(?)を)を見せない様に心がけなくては・・・と思っています。 ただ、このメールだけでは、不貞行為があったとは取れないし、 ただの甘えっ子な部下かとも取れないし・・・微妙なんですよね・・・ 客観的に、この2人の関係どう思いますか? 浮気前なら釘を打ちたい所ですが、 もう既に浮気(不貞)済みであれば、 このまま、泳がせて、証拠を取れる日を待とうと思うですが・・・ 自分の判断が、正しいのかわかりません。 どなたか、アドバイスお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 部下からのメール

    自分の部下からこんなメールが来たら可愛く思いますか? 嬉しいですか?? 主人のメールが開いていたので、たまたま見てしまいました。 彼女は主人のの部下のようです。 一度だけ、社内での写真を見たことがある子で、恐らく主人のタイプな顔をしていました。 彼女と近々会おうとしていたみたいで、主人からは、 「本日会えそうだったが、付き合いがあったため、会えなかった」 と、送信履歴があり、彼女からは 「お付き合い大変ですね。会いたいから頑張って待ちます。急がないので、気をもまないで下さいね。ご連絡ありがとうございました。でも、同じ市内に居るのに会えないなんて・・・」と入っていました。 この女性は主人に気があると思うのですが、 もし、部下の気に入ってる女性からこの様なメールを貰えば男性は嬉しくなるものですか? 相手の子もまだ、若いので少々不安です。 宜しくお願い致します。

  • 女性部下の仕事のやり方について困っています

    女性部下の仕事のやり方について困っています。 仕事で問題が発生した場合は、先ず口頭で相談して欲しいと何度も部下に話をしていますが、無視をされてメールで結論だけを一方的に送ってきます。例えば、この仕事はこうすべきで、今後は私がやリます といった感じのメールを相談もなく平然と送ってきます。上司から部下に送る内容です。 他の課員にもメールの写しを入れているので、上司としての面目丸潰れです。 普段からコミュニケーションはとれていますが、なぜこんな裏切るような行動をとるのか、全く理解できません。 隣席の女性社員に対しても、会話で済むことでも、メールで伝える事をがほとんどなので、コミュニケーション障害か?とも考えました。会議の時も目がうつろで、会話は自己中です。 仕事に支障が出るので、注意しますが、一向に改善される気配がありません。 どうしたら良いかアドバイスをお願いいたします。  裏切り行為ばかりで、怒りしか最近はありません。上司の私が悪いからそのような態度になったのか、元々なのかわかりません。

  • 夫は部下の女性に好意を持ってると思いますか?

    もやもやして、昨晩はまったく寝付けず、泣きながら寝つき、辛いので、回答頂けると幸いです。 主人:30代後半、私30代前半、子供(6歳、3歳) 結婚7年目、出会ってからは13年です。 私は今、3人目妊娠6ヶ月です。 主人は性格上、嘘や陰口が大嫌いで、はっきり思っていることを言います。 昨日の出来事なのですが、主人の会社の運動会に家族全員で行きました。 主人がすれ違う度、知人にあいさつをしながら会場に行ったのですが、会場の応援席に着くなり、職場の部下の女性が居たみたいで、見かけた瞬間、主人がものすごく嬉しそうな声で「あ、◯◯さんだ(ハート)」と言った感じでその子の元に駆け寄って行きました。 それまであいさつをしていた相手のところに行くにも、私に「ちょっとあいさつ行ってくる」と一声かけてくれてから相手の所に行っていました。 私はその時の主人の嬉しそうな声は初めて聞きました。私とつきあっていた時にはなかった声色、雰囲気です。 それから、職場の部下や上司を見かけると私に紹介してくれたのですが、彼女だけは紹介すらしてくれませんでした。 主人の彼女に対しての評価は非常に高いと思います。 以前は彼女の名前は家で頻繁に聞いたのですが、最近では殆ど聞きません。逆にそれが怪しく感じてしまいます。 主人と彼女はFacebookでの交流もしています。 また夫婦の営みは2週間程前にあったのですが、私から誘うと言う感じです。 それまでは妊娠していても主人から誘われることの方が多かったです。 今はお腹も見事に出てきて、おっぱいも妊娠で黒ずんできて魅力半減で、私から見ても性欲すらわいてこない体だから?と思うと、余計、今回の出来事はショックです。 一応、主人の携帯のロックは知ってて、居間のテーブルに普通に置いてありますし、私が携帯に触ったり、インターネットを見ていても怒りません。 ただ、私はFacebookやライン、メールの中身は今まで見たことがありません。本当にやりとりしているかどうかは分からないです。 主人は少なからず彼女に部下や知人というのではない好意があると思いますか? 妊娠で気持ちが不安定になっているので悪い方向にばっかり捉えてしまいます。 直接、聞いてみればはっきり分かるのですが、これが引き金になって、主人が彼女を意識するようになったらと思うと怖くて聞けません。 長文でまとまりがなく、分かり辛いかと思いますが、主人の性格、これらの反応をふまえ、第三者からのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 従わない部下がいます。

    従わない部下がいます。 私はサービス業で課長職に就いていますが、言う事・業務命令に従わない部下がいて困っています。 従わない部下は入社7年目の女性でセクションのリーダーをしています。 私の職場はお食事を提供したりするので、手の衛生には十分気をつけています。その部下は、爪を伸ばし、マニキュアをし、ネイルアートまでしています。 その部下が、直接食品に携わることはありませんが、他の従業員・4月からの新卒が見ている手前、注意しないわけにはいかず、何度か注意をしているのですが一向に直りません。 きつく注意をすると不機嫌になり、誰とも話をしなくなります。(逆ギレ・シカト) 私の上司(支店長)からも注意をしてもらったのですが全く懲りていないようです。 また、社内のマニュアルもあり身だしなみや、手などの衛生には細かく記されています。(本人も分かっています) 「見つからなければいいや」って感覚なのでしょうか? 他の、課長職に相談すると「何度注意しても言う事を聞かない人は何を言っても無駄」と半ば諦めています。 こういう部下はどのように指導していったらよいかアドバイスをお願いします。

  • 部下の女性を好きになってしまいました

    私は41歳で妻と三人の子供(中学生、小学生)がいます。半年ほど前から、二年ほど一緒に仕事をしている部下の、27歳の既婚女性が気になり出し、最近は年甲斐も無く一方的に「恋に落ちた」状態にある自分に、苦しんで悩んでいます。 妻は専門職のキャリアーウーマンで、二人でお互いの仕事と家族を両立させるため、二人三脚でがんばっています。例えば家事も、私が買い物と炊事、彼女が洗濯と会計、掃除は掃除婦さんと分担しています。私は妻と子供たちを愛していますし、家族をとても大切に思います。ただ、私が毎日でもと思っているのに対し、彼女は仕事で疲れているとのことで、夫婦生活は月に一度程度です。これは、私にとっては不満ですが、理解を示さねばと、自分なりに努力しています。 私のセックスレスに対する不満が、部下への興味につながった原因ではないとは言い切れませんが、それが全てではありません。部下の女性は、夫とあまりうまく行っていないそうで、私にも幾度かそのことを、相談ではないのですが、話してくれたことがあります。彼女が、懸命に夫との仲を育てていこうとする気持ちに惹かれた、という面もあります。彼女は感情が表に出やすいので、少し沈んでいたりすると、何かしてあげたいと思うようになったのが、始まりだったと思います。彼女は、私が好意を持っていることは、知っていると思いますが、自分の気持ちを直接話したことはありません。打ち明けられたら、ずっと楽になれるかもしれませんが、それはお互いにとって、またお互いの家族にとって、良くないといつも自分に言い聞かせています。彼女は、私のことを「今まであった人のなかでいちばんやさしい人」と言ったりして,好いてくれているとは思いますが、それ以上の事は、求めていないか、求めてはいけないと思っているようです。彼女とは、仕事上のチームワークも最高で、私たちの仕事ぶりや成果には評判があります。毎日一緒に仕事をして顔をあわせるので、お互いの事もかなりオープンに何でも話します。 ご相談したいのは、どうしたら、私の高ぶった感情を抑え、一線を越えることなく、また彼女に対しては、しかっりサポートする「良き上司」に徹することが出来るか、ということです。推薦される本やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 家庭の事を何だと思っているのでしょう? (夫と女性)

    こんにちは。 30代夫婦 子供がいます。 夫の様子がおかしくて、 いけない事ですが、内緒で携帯を見たところ、 何人かの女性とのやり取りがありました。 (夫に「私が携帯見た事」は内緒にして、  暫く、やり取りを見ています。) ↓ その中である女性(A)とのメールのやり取りです。 ↓ A:「○○(←夫の事)の家庭も色々悩んでいて大変だね。   こっち(←彼女と彼女の彼氏の関係)も整理つけるからね。   ○○と A は、いつまでもずーっと一緒だよ(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 後日、 A:「もう、こっちは整理ついたからね(ハートマーク)    ずっと一緒にいようね(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 それから1ヵ月たたずして、 A:「○○の夢は、私がいなくても叶う。    私は必要ないでしょ。  さようなら。」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 (この間のやり取り、削除されわからず) それから3ヵ月後くらいして、 A:「もう連絡してこないで」 またすぐ 1時間後、  A:「おやすみ~(ハート)」 2人のやり取りはメール削除している事が多く、 流れが掴みにくいです。 最初に発見したメールで、 「家庭の悩みを他人に相談していた」様子にショックでした。 各家庭、良い事もあれば悪い事もあります。 でもそれは当人同士しかわからない話でもあり、 家庭の愚痴を吐き、 この家庭や私の事を、知らない女性にまで 悪く言われるなんて、恐ろしいし、気分良くありません。 (夫との関係を良くすれば良い事なのでしょうけど・・・) どの話を、どんな風にしたのか、想像しただけで、 夫の事が信じられなくなりました。 悪循環なパターンで 私はこのメールを見てしまって、 私は夫に対して、ギクシャクしてしまい、 結局、更に夫婦関係を悪化させています。 メールから、 2人は浮気という事は予測つきますが、本気度がわかりません。 なんとなく、家庭の悪い話に彼女は嬉しそうです。 夫の事を好きというより、 1つの家庭が不幸になっていく事を 楽しんでいるようにも見えるのです。 (子供のいる家庭を何だと思っているんだ(怒)!!) なぜかというと、数ヶ月のやり取りで、 彼女からのラブラブ「好きです」メール  →私が彼女の存在に気がつく   →私と夫との関係がギクシャク    →夫はますます彼女に気持ちが動く     →気持ちが自分のところにきたら「さよなら」と言い出す      →しかし、メールのやり取りやあったりしている と言う、彼女の気持ちに一貫性が無いからです。 また、 他の女性からは 「○○の家庭の事が片付いたら、遊んでね。」と・・・ 「家庭の悩み」とか「家庭が片付く」とか いったいこの家庭を何だと思っているのだろう・・・と、 皆、何を考えているのかわからないのです。 主人は絶対女性の存在を明かさず、 白状しないのはわかっています。 先日、 「女性がいるのはわかっているので離婚しよう」と 言いましたが、応じません。 (シラを切って、認めず、応じず) いったい主人が何を考え、 この女性達が何なのか?わかりません。 (なんとなく、  女性が遊びで振り回していて、    主人も家庭に戻れず、     行き場がなくなった感じもします。) 女性がいて信じられない主人と、 一緒に生活するのが、気持ち悪くキツイのですが、 様子を見ているべきでしょうか、 はっきりさせるべきでしょうか? 元々主人がお給料を管理していて、 女性と遊ぶ(交際費(?))為、生活費が削られていきます。 非常に許せません。 こそこそ携帯チェックする生活も疲れました。 (夫は私の携帯チェックは気がついて削除しているのでしょう。) 家庭を何だと思っているのだろう・・・ 長文を、最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 夫が部下の女とメールしていました。

    昨年末、自宅で夫が部下の女性とフリーメールでやり取りしているところを発見。問い詰めましたらすぐに全部を削除。「どうでもいい相手とどうでもいい内容のメールだった」と言って見せませんでした。がフリーメールのアドレスを取って会社ではインスペクターが掛かって出来ないので家でやっていたということが分かりました。相手の女性は2年ほど前に他の部下とうちに来たことがあり顔も私も面識があり、まだ20代後半で未婚です。いい子だと思っていたのになぜ自分のボーイフレンドにではなく私の夫にあれこれメールしてくるのでしょう。現在国外に留学中であと半年ほどで戻ってきます。私も大変不愉快ですので女性の職場のアドレスにあてて警告メールを出しました。そのことを夫にも言いましたが「いいよ。もうしないから。愛しているのは君だけだから。」と別に怒ったふうもありません。 夫の不注意で大人として既婚者として配慮のない態度もあきれますが今後も私は気を緩めずに監視を続けたいと思っています。 私たちはもともと恋愛結婚で仲のいい夫婦だったと思いますし子供も数名おり家庭的には問題ないと思っています。 ですから今回のことは私にとってとてもショックなことであり大変傷つきました。 こういうことはどういうふうに考えたらよいでしょう。上司とそんな体験のある方、また夫が妻がそういうことをした、また客観的にこの質問を見てどう思われたかなど教えてください。

  • 部下の不倫

     中小企業に勤めている管理職30歳です。  私が勤めている会社で直属の部下(男21歳独身)が、パート従業員(女33歳既婚子供2名)と不倫をしていると他の部下から聞きました。  パート従業員達の話題になっていて、少なからず対人関係等で悪影響が出ています。   社内の独身女性と交際しているのであれば特に気にしません。しかし、不倫なので私の部下が大きなトラブルになる前に上司(私は係長)としては注意をしたいと思っています。  どのような方法(内容)でどのように注意をしたら良いでしょうか?結果としては別れさせたいと思っています。また、私の上司(課長)には相談していないので、相談した方が良いでしょうか?皆様の回答を宜しくお願いします。