• ベストアンサー

あと一押し!!!

ずっと好きだった年上の人と二人でご飯を食べに行ったりするようになりました。好きってことを伝えたいと思うのですが、こんな告白されて嬉しかった!とか、こんな風に告白した!!とか、これはNGだったとかあれば教えて欲しいです!!ちなみに相手の方は30歳です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 別れ際に『チュッ』はいかがでしょう? そして、『今日は本当に楽しかったです♪』と言ってあっさり帰る。間違っても、その後ダラダラ一緒にいたり、キスの説明をしたり、夜のお付き合いなんてとんでもないです。 ニコッとして、さっさと帰る! お相手の方も、lovery-nonesさんのことを気になっている程度でしたら、すっごく効果的だとおもいます。 女性より、男性の方がロマンチストだと、わたしは勝手におもっています。 年齢が上がっていくにつれて、そんなドキッとするようなことって減っていきますよね? だから、効果的かな・・・って。ちなみに、わたしの旦那さんはそうやってゲット?しました。 年齢も当時31歳でした。 『チュッ』ってされた後、次の日まで色々考えたみたいです。『これって好きってことよね?』とか『若い頃に戻ったみたい・・・』とか。 さわやかなドキッが、相手を本気にさせるかも!!!ですよ。 何はともあれ、上手くいくといいですね。頑張ってくださいね!

lovery-nones
質問者

お礼

ありがとうございます!!さわやかなドキッてなんかかわいいですね!!!!!! >女性より、男性の方がロマンチストだと、わたしは勝手におもっています 確かに。そうですね~!!向こうのほうが何倍もロマンチストだと思います。

その他の回答 (3)

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

相手の方は、あなたが好意を抱いている事をきっと、気付いていると思いますよ。 遠まわしな言い方は止めておいたほうがいいでしょう。 会話の節々に、「私なら」とか「私じゃだめですか」って受け入れてもらいましょう。 どんな会話をされてるのか分かりませんが、きっと度々できると思います。 ソレを繰り返してゆくと、きっと別れ際にでも「私が彼女じゃダメですか?」って自然にゆえると思います。 って、「好き」って気持ちを伝えたいだけ? 付き合いたいとは思わないのかな?

lovery-nones
質問者

お礼

もちろん付き合いたいです!!!きっと私が好きなことは気づいています。じゃあ言っちゃえばいいじゃんって話なんですが、なかなか。。。。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

とても勇気のいる方法ですが、かなり有効かもという ものが、 1.2度ほどは誘われても断る。   友達との先約があってとか、仕事が忙しくてなど   たとえ、すっぽり予定が空いていても断る。 2.お誘いを受けていたのに行けなかったお詫びにと   こちらから食事にお誘いする。     これならば、こちらから食事に誘っても恥ずかし くはないですよね。   相手の方は、断られ続けてちょっと不安になって  いたところなので、相手の方も好きという感情が  あるならば喜ばれるはずですよ。  年上の方に告白するのは勇気がいると思いますが  頑張ってみてください。

lovery-nones
質問者

お礼

ありがとうございます!!ちょっと勇気の要る作戦ですね。押してだめなら引いてみろ作戦でしょうか。考えてトライしてみます。

  • jujuta
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

  相手の方の年齢しかわからないのですが…。 1 あなたは何歳くらいで、何をしていますか?   社会人と学生ではアプローチの仕方が若干異なる   と思うので。 2 相手の方は完全にフリーですか?   彼女や彼女に近い人や、彼が好きな人はいます?   そのあたりはかなり重要です。 3 上記1、2を踏まえた上でお答えしますね。   OK→(いろんな相談をした後で)      「好き」の集中攻撃。     =その熱意にほだされた。   OK→(仕事や恋愛のの相談をしたあとで)      「もっと飲みに誘って下さい」     =さりげなくて嬉しかった。   NG→(好きな人がいるのに)      「~ちゃんとは別れて私と付き合って」     =欲張りなところがむかついた。   NG→(仲間内で飲んでいる時に)      「あたし彼氏いないから彼になって」     =なんだか安っぽく扱われてひいた。   こんな感じでしょうか?お役に立てれば幸いです

lovery-nones
質問者

補足

早速ありがとうございます!!補足です・・・・。 私は24歳で社会人です。ちなみに相手も社会人。相手には彼女とかはいないです。。私の知る限り。 好きの集中攻撃。。。恥ずかしい。。。できるかなぁ

関連するQ&A

  • 片思い

    私は、12歳上の人に片思いしています。出会いは、3年位前で同じバイト先でした。その当時は私は学生で、相手は社員でした。そのころは何の感情もなく年上なのに話しやすくて、優しい人だと思ってました。たまにメールもしてました。私もバイトを辞めて、相手は他店に移転になり会う機会も無くなっていました。私は、就職先が決まったときも二人でごはんを食べてお祝いしてくれました。私は、きずけば、その人の事ばっかり考えています。 二人で、水族館にも行った事がありこの前もしばらくぶりに私から食事に誘ったらすぐにOKしてくれてご飯食べに行きました。告白しようと思いますが相手はただ友達にしか思ってないと思います。でも気持ちを伝えようと思います。どうも思ってない人と水族館に行ったり、ご飯も二人でいきますか?  

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • 好きな人に告白しようと考えています!

    好きな人に告白しようと考えています! 多くの方のご意見が聞きたいです! 僕は今20歳(男)で相手は一つ年上の女性です。毎日LINEしたり、たまに電話してますし、何度か2人でご飯行ったり、映画を見に行ったりしました。 今度2人で少し遠出する予定があって、 そのときに僕の気持ちを伝えようと思っていますが、こないだ共通の友達が彼女とご飯に行った際に、今彼氏とか作らないんですか?と聞いたら、今は就活中で東京に行くかもしれないから、就活が終わるまで誰とも付き合うつもりはないと言っていたそうです。 その友達からすると、僕の彼女への気持ちは気付いている様です。 今度2人で遠出する際、就活で忙しいならやめようと言いましたが、何とか予定を合わせてくれようとしてくれます。 彼女が僕に対してどんな風に思っているかわかりませんが、僕は彼女を支えたいし、もし振られても就活まで待つと伝えるつもりです。 ですが、就活中で彼氏作る気ないと言われていて、就活中の彼女に告白なんてしていいのでしょうか?逆に彼女の重荷になったりしないでしょうか? 玉砕覚悟ではありますが、今伝えるべきか悩んでいます。このまま僕の好意を剥き出しでこれからも2人で遊んだりするよりはいっそのこと好きな気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? すごく悩んでいます。 文章力が無く、長文ですが、ご回答お願いします。よろしくお願いします!

  • もう一押し?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799274で相談させていただいたものです。 この友人と先日話していたところ、泣き出してしまいました。 私は奥さんと苦労したり大変な事を2人で乗り越えてきたんだろうなと、出産した頃の話を聞いていたのです。 そうしたら「あんなにいい人なのに、俺は・・・。」と声を上げて泣き出してしまったのです。 私はこの友人は1年間も不倫しているけど、やはり奥さんの事が大好きなんだろうなぁと嬉しくなりましたが、反面、泣く位なら不倫相手と早く別れればいいのにと、不倫してる人の心理の矛盾を感じました。 私は友人の幸せを願っているので、やはり奥さんの方に戻ったほうがと思い、思い出話を聞き出したのですが、逆に苦しめてしまったような・・・。 でも後一押しの様な気がするんです。 なんとか奥さんに対しての愛情に友人が気づくいい方法はないでしょうか?

  • 早めの回答お願いします!

    好きな女性に告白しようと思ってるのですが、いざ告白しようとしてもなかなかタイミングがわからず、出来ずじまいです 次遊びに誘ってそこでなんとしても告白したいのですが、どのタイミング でしたら良いのでしょうか(^-^; カラオケ→ご飯→帰りは車で送る 当日はこの流れになると思います、どんな感じで告白まで持っていけばいいか、どんな言葉がいいか、ご意見ください! その女性とはこの2ヶ月で6回ほど二人で遊びにいきました、初詣も二人でいきました 僕の方が年上なので、相手は敬語とタメ語半々くらいで会話してきます 脈は有りそうですかね・・・

  • 告白

    同じ職場の年上の女性と2人でスノーボードに行きます。 そこで告白しようと思っています。僕を男として見てもらうためにも気持ちを伝えたいと思います。 ただ、やはり同じ職場の方ということで、その後が気まずくなりそうで怖いです。 2人で遊びに行くのは3度目で、少し早いかなとも思ってます。 相手は彼氏がいないと言っていましたが、詳細は不明です。ちなみにモテる方です。 告白するべきか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 年上女性に奢る?奢らない?

    今度、年上の女性二人と俺でご飯を三人で食べに行きます。相手の女性は10歳以上離れてます。ちなみに僕はまだ19歳で、普通にサラリーマンをしています。 問題なのがお会計の時です。僕は奢るつもりでいるのですが、相手に気を遣わせてしまうんじゃないかと思うんですが、そういう時皆さんはどうしますか? これに似た実体験をしましたって言う人や、何かいいアドバイスをくれる方お待ちしています。 出来れば早く解答の方お願いします…

  • 男性の皆さまに伺いたいです。

    何度か二人で会ってた好きな人に告白して、相手に「今は誰とも付き合いたくないが、これからも会ったり話したりはしたい」というようなことを言われた場合、その相手に今後も自分からご飯に誘ったり再度告白したりしようと思いますか? それとも諦めますか? 今まで自分から人を好きになったことがない、受け身な恋愛をしてきた方に特に伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好意を持たれた相手から、急に誘われなくなったら

    告白されはっきりした返事をせずに、保留にしてた 相手からの誘いが急に途絶えたら、あなたはどう 感じますか? ちなみに私(男)は保留にされた立場で、相手は同僚です(年上) 告白後も私から誘い2人で食事等に出かけていましたが、 告白後から相手が少しぎこちない雰囲気になってしまい いっこうに距離が縮まる気配がないまま時間が過ぎました。 そんな関係に疲れ、また仕事が忙しくなったこともあり ここ1ヶ月ほど誘いや連絡を控えています。。。 ほっとするか、それとも少し気になるか。 人それぞれかと思いますが、よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白

    私は片思い中の人がいます。バイト先で知りあいました。私はバイトを辞めて2年経つんですが、その人が気になって他の人を好きになれません。 私は22才で相手は31才です。その人とは、二人で水族館に行ったり、ご飯を食べに何回か行ったこともあります。相手は仕事が忙しくてあんまりメールを返してくれません。私はその人にチョコレートをあげて告白しようと思うですが、相手は私のことどう思ってるのでしょうか!?ちなみに直接働いてるところに持ってたら迷惑でしょうか?