• 締切済み

半年付き合った彼氏がバツイチだと発覚…苦しいです

婚活パーティーで出会ったのでお互い結婚を意識しています。 私未婚24歳、彼外国人バツイチ子無し28歳。 昨日何の気なしに結婚歴を聞いたらさらっと3ヶ月ほどと答えられました。 聞いたのは私ですが、軽いノリでジョークのつもりで聞いたのでまさかそんな答えが返って来るなんて夢にも思わず、頭を鈍器で殴られたような衝撃を受けました。 詳しく聞くと、3年前に1.2年付き合った同い年の彼女から結婚してほしいと言われ入籍。 結婚式はしておらず、子供もいないそう。 彼は激務なのと、元々奥さんが鬱気味な事もありすれ違い…ある日彼が帰宅すると荷物が半分無くなっていて、離婚届も勝手に出されたそうです。 相手の親には彼がDVをしていたと疑われ殴られかけるなど修羅場になり、現在絶縁状態。 当時の彼は本当に自殺しようかと思った程だったそう。 よく離婚理由を偽る男性がいると聞きますが、話す時本当に辛そうだったので信じたいと思います。 問題なのが、私が聞くまで黙っていたという事。 彼はいずれ言うつもりだったと言っています。 外国人なので戸籍謄本もなく離婚歴は隠そうと思えば隠せるけど嘘はつきたくなかったとのこと。 それが本当だとしても、半年近く付き合って内緒にされていた事はショックです。 今までバツイチなんて絶対無理だと思っていたし、バツイチと再婚なんてドラマの世界のように思っていました… 前に私が深い意味なく隠し事してる事ない?と聞いた時はないと言っていたのに。 その事を言ったら「その時は頭に浮かばなかった」ほんの3ヶ月ほどの結婚生活で結婚式もしていないのであまり重要な事だと認識していなかったと。 恐らくそれは本当なのだと思いますがモヤモヤしてしまいます。 それに私は元々嫉妬深い性格で、彼の元カノの事にも気が狂うほど嫉妬してました。 その事で何度も喧嘩しました。 最近になってようやく落ち着いていたのにバツイチの事実を知ってしまいました。 元カノに対する嫉妬を「まあ元カノ達は皆結婚までいってないんだし!私が最初で最後の結婚相手になれば良い」そんなふうに考えて心の支えにしていたので今後何を支えにすれば良いのか分かりません。 彼からプロポーズしたわけではなくても、少なくとも一生この人と一緒にいても良いと思ったから結婚したわけです。 それに今後もし私と結婚する事になっても、私は婚姻届を見るのも書くのも初めてだけど彼は2度目で感動もない。私との婚姻届には再婚に丸をされ、離婚日も記入される…婚姻届を提出する前に写真を撮るカップルに憧れていましたが、婚姻届がなんだか汚い物のように思えるので絶対に出来ません。 それどころか、彼の記入した字を見る自信もありません。 きっと婚姻届に記入する際も提出する際も、素直に幸せと思えないはずです。 彼が初婚に丸をした人は別の女性…この世でたった1人の特別な人なんだと。私はその特別な人には絶対になれない。考えただけで胸が張り裂けそうです。 上記の事を彼に伝えたら、「君は人と結婚するの?記録と結婚するの?」と言われました。 結婚式もしてない、子供もいない事から前妻の事は元カノと同じと思っているそうです。 彼の言い分は頭では分かっています。 でも心がついていきません。 私はそれまで訳あって男嫌いでまともに付き合ったのは今の彼が初めてです。(それまで1ヶ月以内の短期交際を数回)体の関係も今の彼が初めて。 一生誰の事も好きになれないと思っていた私がようやく本当に好きな人に出会えて幸せでした。 だからこそ、辛くて堪らないのです。 彼と別れて初婚の男性と結婚するのがベストなんだと分かっています。でもきっと無理です。 彼以外の人を好きになれる気がしませんし、なれたとしてもまたバツイチを隠されていたら…と怖くなります。 いつも彼とは抱き合って寝ますが、昨日は抱き締められても辛いだけでした。 彼を傷つける言葉も沢山言いました。 それでも彼は黙って抱き締めてきました。 結局私は一睡もできず、そのままお互い仕事に行きました。 でも私は寝不足で食欲もなく水分すら取るのがやっとの状態のうえ、職場の人の結婚指輪を見ただけで感極まって泣いてしまい、ほぼ強制的に早退させられました。 今自宅で不倫のドラマを見て、結婚なんてそんなに好きじゃなくても出来るのだと言い聞かせようとしましたが、ドラマを見ながら彼と前妻の姿を勝手に思い浮かべてまた泣いてしまいます… 彼は今後どうするかは私に任せると言ってくれています。ずるいです。 バツイチなんて絶対にこれからもっと辛い思いをする、親にも反対される、やめておけ、私はまだ24歳なんだ。でも何度言い聞かせても彼の事を嫌いになろうとしても無理です。 必死で嫌なところを思い浮かべようとするとまた涙が溢れてきます。 もはや内緒にされていた事に腹を立てているのか、前妻に対する嫉妬なのか、なんの涙なのか分かりません。 バツイチとの再婚は本当に意思が強い人でないと無理だと聞きます。 重くて嫉妬深い私には絶対に向いてないと分かります。 でも彼と別れたくありません。 どうしたら良いのでしょうか… 友達にも家族にも誰にも言えません。 しばらく距離を置くべきなのでしょうか。 心が安定していない事もあり勢いで書いてしまって無茶苦茶な文書ですが、読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

noname#228833
noname#228833
回答No.13

結婚って、不安になるためにするものですかね? 何かと不安定なこの世の中で、唯一手放しで心休まる場所が家庭なんじゃないですか? あなた、その彼氏と結婚して、そんな家庭を築けますか? 何かある度に彼(夫)の過去が頭をよぎって、泣いたり喚いたり罵ったり精神不安になったり。 およそ安らげる場所を作り上げていけるとは思えませんがね。 そんな生活を始めるために結婚するんですか? はっきり言って、結婚する意味がないようにしか思えません。 貴方、まだ24歳でしょ。人生これから。花が咲き誇るのもこれからですよ。 なにもそんなに慌てて結婚結婚って考える必要ないと思いますけど。 焦りまくってバツでも何でもとにかく今結婚しないと一生無理、なんて考えるのは20年早いですよ。 人間、そう簡単に性格なんて変えられません。 今の悶々とした気持ちを誤魔化して結婚しても、恐らく貴方は事ある毎に悲劇のヒロインになるでしょう。 そういう性格なのですから仕方ないですよ。悪いとは言いません。仕方ないんです、そういう考え方なんですから。 少しご自分の性格を見つめ直した方が良いですよ。 自分の性格がよく分かったら、自分が幸せになる方法もわかると思います。 今その人と無理に結婚して、自ら不幸になる必要もないでしょう。

  • usv92558
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

結婚は不安があるままするべきものではありません。全てを信頼し彼に身も心も捧げて結婚したつもりでも、皆さん離婚するんですから。 彼と別れたくなければバツイチを受け入れるしかないけど、バツイチは一生付いてくることなので一度距離を置いて冷静になったほうが良いかも。 はっきり言って、バツイチはバツイチとの恋愛が一番上手くいくんですよね。お互いの気持ちが分かるから。 でもね、再婚で上手くいく人もいるんですよ。バツイチって1回目は相手選びに失敗しちゃったけど、ってことだから。その上手くいく相手になりたい!と思えたらあなたは一歩成長しそうですけどね。

kclov13
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 最後の4行でなんだか救われたような気がします。 前向きに考えられるよう頑張りたいと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

彼女、彼の元彼女と似たとありますね、精神的に、安定してません、今の彼女の気持ちなら同じ道だどるような感じですね、離れたくないがゆるせない、人格障害におちいつている、男こ不振と潔癖しよう、今わ、取り敢えず距離を置かれてわいいのでわ、気持ちが安定してから考えればよい、日にちわ掛かるとおもいますが その間、彼わどういつてくるか、連絡を聞きながら、彼の行動も、たまにチェックされてわいかがですか、関係を一時たたれ冷静に見ることを、お勧めします、それで疎遠になるようならそれだけの関係相手だつたと言う事でわありませんか、体の関係を持たれているので、辛さわ残ると思います、他の回答者からの意見を参考にされ、焦らず貴女自身がどうするか、決めてください、何故か、後悔しないための人生を自分で歩むためです、

回答No.10

無理なら早めに別れるしかないですよ。 一生付いてまわる事だから距離をおいても問題が解決するわけじゃないですよね。 バツナシの人と付き合いましょう。

回答No.9

離婚歴がある人は嫌だという人は確かにいる。それ自体は個人の価値観の問題なので別にいいけどね。 重要視しなければならないのは、「どういう理由で離婚に至ったか?」だよ。 この文面からだけだと、特に問題ないと思うけどね。単にすれ違いを解決できなかったぐらいで、酒乱やDV、浮気ではないのだからな。 しっかし、ここまで離婚歴ある人が嫌なら、ダメじゃないか。さっさと別れて婚姻歴のない男(そういえばここの有名人(?)のあの男もアラフィフにして婚姻歴なしだったな)を探したほうがいい。 向いていないと言いながら別れたくないって、わがままを言うんじゃないよ。それはただ彼をキープしたいだけにしか聞こえないぞ。新たな男と出会うまで彼をキープし、出会ったら即別れって、彼の心を弄んでいるのと同義だよ。 >「君は人と結婚するの?記録と結婚するの?」 私も彼と同意見だな。 離婚歴を話すってのは重い問題なんだ。君はすぐに言って欲しかったって言うが、そのとおりに言ったとしても結果は同じだったはず。いや、もっと早く別れていた可能性が高い。 離婚歴を話すのはタイミングが重要だからね。 女性の性格による部分が大きい。心の広い女性なら恋人としての交際を申し込むときに離婚歴を言えばいい。だが、そうではない女性なら、プロポーズの段階で明かすことも戦略としてありえることなんだ。 ※離婚歴まで自分をさらけ出すことで、「こんな俺でも一生添い遂げてくれるか?」と女性に覚悟をせまるということだよ。 さすがに婚約者以上の関係の相手に離婚歴を隠すのは不誠実になるんで、言わねばなるまい。それは別れた元奥さんとの間に子供がいるのかといったことまで言わないと、将来の遺産相続で揉めること必至だからだ。 彼がどこの国の人か知らないが、彼を大きく傷つけるような別れ方をしたら国際問題(?)にもなりかねないんで、行動は慎重にするんだね。

回答No.8

バツイチでそんなに悲観しなくても。 結婚が現在進行形で、不倫だったとかならわかるけど。 貴女は、彼自身をちゃんと見て、彼のことを好きなんですか? 彼に対して自分の理想像を押し付けてませんか。 1人で勝手に悲劇として盛り上がってる感じがしてます。 貴女が一番大事な人は、貴女のことを大切にしてくれてる彼じゃないの? 過去にそんなにこだわるなら、別れたほうがいいと思うよ。 貴女は、彼を好きというより彼に重ねた理想の彼を思ってる感じですね。 このまま結婚したら、貴女の戸籍にもバツがつきそうじゃないですか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

残念ながら、彼はどこかで嘘をついています。それがあなたへの優しさのつもりなのか、自分の都合なのかは解りません。 ただ、あなたはもっと柔軟に考えるべきです。バツがついた意味は人によって様々です。バツ1で全てくくってしまってはいけないと思います。 経歴が綺麗じゃないといけないとするならば、誰が他の男に抱かれた女を嫁にもらいますか。 過去は過去です。今、目の前にいる彼を見て、判断しましょう。そして潔く決断する事が大事だと思います。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

一番問題なのは黙っていた事ではなく、そこまで取り乱すパーソナリティーです。 悩みがどれぐらい大きいかはそれぞれなのは分かっていますが、少しだけで良いので安定感を身につけませんか? あえて厳しい言葉を書きますが、そこまで悲劇のヒロインのように振る舞わなくても…と思います。 友だちに「彼がバツイチだった」これを喋るのは恥ずかしいことですか? バツイチの経験があり現在の彼が成り立っています。恥ずかしいと思っているならその考えが彼に対して失礼にあたると思います。 少し逆転の発想をしませんか? バツイチじゃなかったら貴方と出会う事も無く、前の奥さんと別れたから今付き合えた訳ですよ。上手くいかなくてありがとうと。 不安要素を見つけようと思えば何でも不安要素に転換できます。 自分が不安要素を増やしていれば余計にです。 今時バツイチの人は普通にいますし、バツイチ同士、バツイチ+初婚でも幸せな家庭は沢山あります。その人達は特別な人でもなんでもない普通の人ですよ。 不安ばかり探す人は初婚の人でも難しいと思います。 この件で普通の社会生活が送れていない事はメンタルを相当抱えている部類になってしまいますし、それはあなたにとって不利益な事です。 まず「バツイチは特別なことじゃない」という事を含めて視野の狭さからくる偏見を一つずつ理解を深めて意識改革してみませんか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

貴方が嫉妬深いと自覚しているなら、お互いのためにも別れましょう。 今後、婚活するときには最初のパーティーで「離婚歴はありますか?」と訊ねることをことを忘れずに。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたの気持ちを軽んじるつもりはありませんし,人により気にすることやショックを受けるところはまったく違うと思います。 この内容自身にああだこうだ言うよりも,まずお聞きしたいことがあり,それを考えてもらえれば前進できるかと思います。 それは文面の中に誰にも相談できない。 とありましたが,それは, 「こんな酷いことをされたので,惨めで言えない」 という感覚ですか?それとも 「こんな酷いことをされたのをまわりが聞いたら,ショックを受ける。とか同情されて辛い」 という感じでしょうか。 「それとも,よくわからないけど,言えない」 という感じかな。 つまり,この隠し事があなたにとって,どうゆう意味があるのかをハッキリさせれば良いのでは? と思います。 その後起きたことは記述されていますが,嫉妬なのか,ショックなのか分からないとなっていますが, 要するに問題はそこです。口がわるい人が言えば,悲劇のヒロインになっているだけで,ただのパニック。幸せだっただけにショットでも躓くと大騒ぎする。と言われてしまう状態です。 まあ,結婚経験者達から言わせると,良くあることなんです。自分が幸せに上り詰めているときには,自分はウエディングドレス以上に純白なきもちなので,ちょっとのシミや傷も暗黒のブラックフォールに見えてしまいます。 なので,彼がこれから嘘をいわれたら,毎回自分はショックを受けますか? これから初めてあなたがする事で彼が経験者だったらパニックになりますか? 数えだしたら切りはないと思いますが,そうやって何が一番イヤなんだろう。って探っていくと,どうしても許せない部分だけが残ります。 もしそれが難しければ,あなたは彼に隠していることはありませんか? あなたに汚れた部分はありませんか?  彼には言ってないことはありませんか?彼以外と何か言えない経験はしていませんか? 彼が許しているとか,彼は気にしないとかは無しです。だって彼はあなたがどうせ気にしないだろう,許してくれるだろうと思って言ってないだけですからね。 長くなりました。 自分の許せないことを見つめ直すこと,細かく細かく分析していって根本が何かをみつめること。 そのためには身近な人に相談した方がいいとは思います。 そしてそれをしっかり見つめればいい。 もしそれがイヤならば,自分は本当に真っ白か。絶対に彼にふさわしい人間か。 どちらかを進めることで全身はできると思います。 まずは落ち着いて。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツイチ

    今バツイチの彼氏と付き合ってるんですが‥ 私が19歳で彼氏が31歳なんです。私は年齢とかは気にしないんですが親が結婚するのはあかんって言うてるんです‥まだ付き合ったばっかりなんですけど結婚の事考えてるんです。 親に彼氏がバツイチって事言うてなくて‥ もし親に彼氏がバツイチって事言うたら絶対に反対されると思うんです‥ もし結婚するとかなったらバツイチって事黙っとこうと思うんですけど‥ 婚姻届とかにバツイチとかって書かないといけないんでしょうか?

  • 初婚男性とバツイチの男性

    32歳独身女性です(婚姻歴なし) じき婚活を始めようと思いますが(今は求職中なので仕事が決まるまではそちらを優先させます) 親からバツイチ男性(子供いない人限定)も視野に入れたらと言われたのですが 結婚相手に子供がいないバツイチ男性ってどうなんでしょう。 初婚の男性のほうがいいですが今後は、年齢的にバツイチ男性のほうがいい男性がいるでしょうか? でも、理由はどうあれ結婚生活を継続出来なかったこということが気になります。結婚生活が何かあったら結婚に失敗したひとというレッテルを貼ってしまいます。 なにかと前妻と比較されそうでそこも嫌です。あと前妻と連絡取っていないか、やり直したいと押しかけてくることもなきにしもあらずだと思います。自分を捨てて別の女をえらんたと恨まれたりしないかと不安です。 前妻には元夫が再婚したこといずれ知られるんじゃないですか。再婚相手である自分のことも調べあげられるかもしれません。 子供がいない場合でも、慰謝料の関係で前妻と連絡を取ることってありますか? 前妻からしたら元夫の再婚相手は面白くない存在だと思いますが密かに現妻の情報を知りたいと思いますか? また恨みますか。 元夫のその後って気になると思うんですよね。 再婚した場合、前妻との結婚指輪、結婚式等の写真、思い出の品って一般的にどうすることが多いのですか。 離婚歴のある男性としても前妻の存在がからはなせないのが気になります。

  • バツイチの彼氏との付き合い方

    私はバツイチ子無し27歳、彼氏はバツイチ子有り38歳です。子どもさんは18歳女の子高校生です。私は会ったことありませんが子どもさんは私の存在を知っています。 11月から付き合い始めたのでまだ2ヶ月ほどです。仕事場に出入りする関係で私が彼を気になり連絡先を聞き付き合いに至りました。 その時は、38歳だなんて思いもしませんでしたし(すごく見た目若いです)バツイチということも、子どもがいるということも予想外でした。 私も27歳でバツイチになるなんて思ってもなくて子どもがいないぶん、年齢的に正直焦っています。付き合い始める前に、再婚する気はあるのかもし再婚した場合その人との子どもを作り気はあるのかという話をして彼の答えは、どちらもイエスでした。 前妻とは2年前に離婚、1年前に復縁の話があったが結局復縁せず。1年ぐらい音信不通。養育費も今は渡していないとのこと。(1年前から) 子どもさんとは、普通に連絡とっています。私と付き合う前はよく遊びにも行ってたみたいで、かなりのパパっ子です。 昨日ひょんなことからその娘さんのTwitterを見つけてしまいました。わざわざ探したわけではないです。それを見てもパパ、パパって自慢のお父さんみたいにいろんなことが書いてあって、正直落ち込みました。 18歳の子どもがいるって聞いたときは、もう大人だしそんなに会うことはないだろうと勝手に思いこんでました。 でもあのTwitterの内容から、これからも頻繁に連絡とったり遊びに行ったりしそうな感じです。 昨日まで、子どもさんについてあんまり考えることもなかったのですが、今はそのことで頭がいっぱいです。 もしかして、子どもさんと仲がいいのをきっかけに前妻と復縁するのではないかとか。 私は子どもいないし年齢的に早く子どもが欲しいと思ってます。結婚を前提にとまで言いませんがとりあえずな感じで付き合ってはいません。 彼も付き合い始めた頃、俺はこの歳で彼女が出来ると思ってなかったし、ずっと1人のつもりだった、だから遊びで付き合うつもりはないからと。 でも、子どもさんと彼の親密さを知って嫉妬というか、私は彼女だけどそれってとても薄っぺらいものなんだと痛感しました。 一生子どもさんとの付き合いがあるのもわかりますし、会わないで欲しいってわけではありません。でもずっと胸のもやもやがとれません。 子どもさんも彼もいつでも連絡取れる状況、いつでも会える状況、それって普通ですか? 私は彼とこれからも付き合っていきたいし、結婚もしたいです。でも前妻のことや子どもさんのことでモヤモヤするのも…m(__)m 言いたいことにまとまりがなくて、何が質問かもわからないですみません。 彼と付き合い続けるためには、私が我慢すればいいだけですか? バツイチ子有りの人との付き合い方を教えてほしいです。

  • バツイチの彼(婚約者)への不信感

    25歳女です。彼は30歳。一年くらいお付き合いして、 プロポーズされました。新居も決まり、来月に結婚式をします。 彼は5年ほど前に離婚していて、それを承知で結婚したいと思ったので それは問題ありませんが、 とにかく前の奥さん(を含めた生活)を話しません。 こっちも、そんなに聞きたいわけでは無いですが、 ちょっと前に戸籍の話になった時、彼は(前妻の)名前も知らなくていいと言いました。 そして、本籍をさっさと新居の住所に移しました。普通は婚姻届と同時じゃないの?と 知人に言われ、それで不信感を持ってしまいました。深い意味があるのでしょうか? 確か本籍を移動すると離婚暦は記載されないと聞いた事があります。 もちろん私にはバツイチは隠す必要が無いですが、前妻の名前は もう、わかりません。名前を知りたいとは特に思いませんが、隠滅されたようでいやな感じがしました。 あと子供いない、と言っていますが、子供が いたとしても戸籍上消えてしまいますか?奥さんの名前を教えたくないって、 バツイチの人はそういう心理なんでしょうか? 結婚目前で芽生えてしまった不信感がたまりません。 でも、彼が「何を隠したがっているのか」もよくわからないため モヤモヤしたものだけがあります。 彼は、何を私に知られたくないのでしょうか? それとも前妻の名前を知られたくない、というのをそのまま 信じていればいいのでしょうか。こんな気持ちで、 結婚してもうまくいくのでしょうか。ほんとうに困ってしまいました。

  • バツイチ彼氏の過去の浮気

    バツイチの彼氏と付き合って今年5年になります。 前妻有責+前妻が離婚を望んだ為離婚。 親権は彼にあります。 私とは離婚して2年後知り合いました。 ついふと彼に「婚姻期間に浮気した事はあるか?」と聞いたら即答で あるよ!あるだろ!とさも当然のように言いました。 ドン引きした私の顔をみてすぐ 未遂に終わった、バレた後は一切していないと訂正してましたがきっと浮気してたのだろうと感じました。 彼は何故浮気したと私に普通に認めたのでしょう? 今はしてないから過去は過去!という事でしょうか?

  • 妻がバツイチが嫌といいます。

    はじめまして、31歳男性です。 26歳の時に初婚、3年後に離婚しバツイチとなりました。 その1年後今の妻と結婚しもうすぐ1歳になる子供もいます。 今の妻とはほぼでき婚の状態で結婚しました。結婚するときには もちろんバツイチということも言っていましたが 私が婚姻届を一人で書いたり婚約指輪を二人で買いに行ったり (妻は私一人で買いに行ってそれをもらいたかったようです) 相手の父に前妻との慰謝料などの話(何もなく別れましたが)を きちんとしなかったなどの妻にとって一度きりの特別な結婚という ものを私は2回目だから慣れでしているんでしょうといわれます。 もちろんそんなつもりはありません。 そして今でも(結婚1年半くらいたちます)バツイチというのが嫌 といいます。 バツイチという事実は消せないこともわかっているけれどでもそこが 解決できないとこの先はない(離婚)と言われました。今、妻のことを私は愛していますし一番大事に考え行動しています。どうにかなるものであればどうにかしたいと必死でもがいています。 この場合解決というのはどういったことを言うのでしょうか、何をすれば私は妻にわかってもらえるのでしょうか。つかみにくい内容ですいません、よろしくお願いします。

  • バツイチの彼氏との結婚。

    私23才 彼35才バツイチ子供有り、三年前に離婚。私たちは同棲中で付き合って1年7ヶ月です。 子供は前妻が引き取っており、前妻の浮気の為慰謝料、養育費等はなく連絡などももちろんとっておりません。 彼と来年の4月に結婚しようと言う話が1ヶ月ほど前に持ち上がり、元々結婚願望が強かったあたしはとても嬉しく幸せに感じていました。 近日、遠方に住む私の両親に彼と会いに行く事になっているのですが、彼はプレッシャーに感じているようです。 自分の過去にとても引け目を感じているようです。 「何度断られても、俺は絶対に諦めない」と言ってくれていた彼が あたしが父に言われた一言を彼に伝えた所、急に我にかえったかのように、結婚はもう少し後のほうがいいんじゃないか。。。といい始めてしまいました。 私が父親にいわれた言葉と言うのは「離婚して3年程度なのに???」「婿養子に来て欲しい」と言うことです。 私は嫁に行く気でいるので、特に問題はないのですが 彼的には、離婚して日が浅いといわれた事で、自分が挨拶しに行くのを快く思われていないのではないかと、とても不安になってしまったようです。 彼に「お父さんの反応はどうだった?」と聞かれたので、ストレートに父の言葉を彼に伝えたのですが、やはり彼を傷つけてしまったのかと私自身デリカシーに欠けていたと反省している部分もあります。 彼も、バツイチであるからには覚悟は決めていたけど、現実になるととても辛いようです。因みに母は私たちを応援してくれています。 いつも優柔不断な事はしない真面目な彼なのに、裏切られたような気分になり、とても今辛いです。 婚暦が無い私が言うのも生意気ですが、私は、結婚と言うのはお互いが向かい合って、それぞれが支えあって行くものだと考えているのに、不安なのは彼なのに、大丈夫だよと優しく声をかけれなかったあたし自身もとても愚かだと思います。正直、責めてしまいました。今更どうしてと言うような感じで。 離婚という過去が彼自身を苦しめていて、あたしはどうすることも出来ない。という状況もとても辛いです。 でも、どんな事も彼と乗り越えて、彼と幸せにないたいと強く思っております。 あたしは彼に離婚暦があることについては、もう消化している部分があるので、バツイチの彼との結婚を悩んでいるというより、彼が私と結婚してくれるのかがとても不安です。 私との結婚に踏み切れない理由として、離婚の問題以外にも、あると思い、そこは直して行こうと思います(家事が疎かになったりすることがあるので) 現在の状況としては、「結婚前提には付き合って行きたいけど、いつ結婚に踏み切れる決心が付くかはわからない。それでもよければ、このまま付き合って生きたい」といわれている状態です。 また、同じことの繰り返しで、結婚出来ないのではないかと不安な気持ちがあります。 質問と言うより悩み相談になってしまって申し訳ないのですが、 再婚を決心したきっかけ など、さまざまなご意見お聞かせいただければと思います。 長々と乱文失礼しました。

  • バツイチで再婚された方。

    今、お付き合いしている彼は31歳、バツイチです。前の奥さんとの間に子供はいません。 彼と近い将来、結婚を考えていますが、再婚の場合は披露宴などはどうされているのでしょうか。 私は初婚になりますが、小さい頃から結婚式や披露宴にとても憧れていて、出来ればしたいと思っていますが、なんだか相手が2回目っていうのはしらけるし、2度もするなんて?彼にも周りの方たちにも申し訳ない気がします。 バツイチの方と再婚された方、 再婚する際にネックになったこと、問題、披露宴のことなど、再婚する際に気をつけた方がいいことなど、何でもいいので教えていただけないでしょうか。 それから前妻に対して嫉妬してしまいます。離婚してからは一切連絡はとっていないようですが、彼が、一度でも誓った相手と思うと・・・メラメラしてきます。こういう気持ちはどうやって割り切れましたか?? あわせて回答いただけると嬉しいです。 わかりづらければ、補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • バツイチで

    バツイチで再婚なんかしたくない 無理、絶対無理無理て男性がいます 私とはHしました、三年ぶりだそうで 再婚なんかしたくないて考えも知り合って2ヶ月で 親にしろ言われたらするんじゃねーのと少し緩くなりました このまま体だけの付き合いでも繋がっていたらいつかは結婚できますか?