精神状態が無茶苦茶です。助けて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 鬱病と統合失調症で精神科に通院中。不眠と辛い考えに悩まされる。自殺に関する本を真剣に読んでしまうことも。
  • 統合失調症の主な症状は幻聴と妄想。妄想は恋愛関係になりやすい。
  • 教会に通っているが最近は行けていない。女性との関係もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神状態が無茶苦茶です。助けて下さい。

鬱病と統合失調症で精神科に通院しています。自己紹介の欄に詳しく書きましたのでご覧下さい。大体以下の様な症状です。 鬱の時は本当に辛いです。不眠と辛い考えが襲って来ます。母方の叔母が自殺で亡くなったので、僕も死ぬことばかりを考えています。そんな時は雑学気分で手に入れた自殺に関する本を本当に真剣に読んでしまいます。 統合失調症の時も本当にしんどいです。主な症状は幻聴と妄想(て言うか空想症状です)がやって来ます。妄想の時は何故か殆どが恋愛関係(彼女も居ないのに関わらず)になってしまいます。 以上の症状に加えて、このサイトで何回となく(勿論僕の名前です)変な文章を書いてしまいました。本当にすみません。 とある教会(カトリック)に通っています。が、病状が酷いのでここ三ヶ月は教会に通っていません。二つ歳上ですが、好きな女性が出来たのに拘わらず…。 因みに診察日は毎週木曜日です。それまでに何かしらアドバイスの様なものを戴けたらと思いメールをした次第です。出来れば女性の方からの返事が有れば本当に嬉しいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

札幌仲間の森クリニック 浦河べテルの家 に手紙を書いて訊いてみませんか。 双方で行っている「当事者研究」が 非常に素晴らしいので、できれば実際に、 訪れて診察を受けたり「当事者研究」を 体験してみられることを お勧めしたいです。

1685
質問者

補足

お返事本当に有難うございました。僕は大阪の方に住んでいます。関西圏でその様な施設は無いでしょうか?もし有ったら是非とも教えて戴きたいものです。

その他の回答 (1)

• 11299325
回答No.1

いろんな事を考えるから 疲れて不眠になったり、気持ちが荒れてしまうのです。 一息入れて 余計なことは頭から抜きましょ。

1685
質問者

お礼

アドバイス本当にすみませんでした。最近、色々な悩み事に忙殺されてしまって…。お釈迦様やイエス様を少しでも見習う事が出来たらいいんですけどねぇ…。